あじさいの里

日曜日の午前中、天気は今にも雨が降りそうな曇り空
蒲郡市形原町にある「あじさいの里」に行ってきました


我が家から車で15分ぐらいの場所にあるんですが
早めの時間に行こうと張り切って9時ごろ到着したら、すでに駐車場は満車で、公園内も凄く混雑してました


P1030163a


P1030185a


P1030167a


P1030173a


P1030164a


P1030230a


P1030161a
変わった品種などもあって、見応えは十分でしたよ



P1030179a


P1030180a


P1030182a
高台にある場所なので、向こうの方に三河湾も見えて景色はいいですよ
公園内もそれなりにアップダウンがあって、結構いい運動に



P1030188a


P1030189a
途中休憩しながら頑張って歩いて色々見て回りましたよ



P1030196a


P1030197a
真っ白なあじさいもあったり



P1030168a


P1030177a


P1030165a_2


P1030178a


P1030181a_2
蒸し暑かったものの、あじさいは曇り空によく映えて、とても綺麗でした






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

コメント

No title

きれ~ !
あじさい好きなんです♪
蒸し暑さは葉月ちゃん大丈夫でしたか?

2011/06/19 (Sun) 21:20 | はる #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるさん
この時期、どこの場所でもあじさいは見頃ですよね☆
今にも雨が降ってきそうな天気だったから、暑さ対策はいらんかな?っと思っていたけど、クールエプロンをしていって正解でした。
ゆっくり回って1時間半ほど居たんですが、アップダウンの激しい場所だったので、人も多かったし、私達も汗かいたし、葉月も最後の方はハァハァしてました。
曇り空でもあなどれないですね(^_^.)

2011/06/19 (Sun) 21:56 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

あじさいの里、前に行った事あります。
いい所ですよね。今はやっぱり時期だから
混み合いますね。
いくら曇っていても暑さ対策は万全にしといて正解ですね。
今度小花も連れて行ってみようかな。

リンクさせてくださいね。

2011/06/19 (Sun) 23:15 | dekohana #79D/WHSg | URL | 編集
No title

アジサイ綺麗ですね!
私もアジサイ大好きなんですよ♪
見に行きたいけど、ずっと雨ばっかで行けません[E:weep]
あじさいの里とっても素敵な所ですね!
いつか行きたいな!
そうそう、ハッピーを飼いたくて津市に引越して来たんですけど、それまでは名古屋に住んでたんですよ♪
名古屋までだと1時間半で行けます。
また会えると良いな♪

2011/06/20 (Mon) 03:59 | ララ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃんの住んでるところは綺麗な場所がいっぱいあっていいね~(*´∀`*)
写真を撮ってるのはパパさん?ママさん?
毎回すごく上手でうちも見習わなくちゃ~と思ってるよ(≧∇≦)
今の季節は曇ってても湿気で疲れやすい感じがするよね(;´Д`)

2011/06/20 (Mon) 06:58 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

わぁ~キレイ☆
お家の近くにこんな素敵な所があるなんて
いいですね(^^♪
葉月チャンはパパサン&ママサンといろんな所に
お出掛けしていいなぁ❤
くぅにもまたどこかに連れてってあげようっと(^^ゞ

2011/06/20 (Mon) 08:31 | まっち #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>dekohanaさん
知立市からだと道が混んでなければ、割とこちらも近いですよね(^◇^)
ほんと曇り空でもあなどれないですね・・・今は湿気も多いし、風もほとんど吹いてないですからね。
保冷剤&クールエプロンかクールタイは必需品ですね☆
リンクありがとうございます(#^.^#)こんなんで良ければ是非お願いします(^○^)
うちも貼らせてもらいますね♪お願いします♪

2011/06/20 (Mon) 08:37 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ララさん
私も四季折々の花って好きなんですよ♪あと菖蒲も見に行きたいんですが。。。
何せこの時期は雨降りが多いですからね、天気次第ですよね(^_^.)
確か、なばなの里もやってるような?でもあそこって、ワンコ入れない記憶が・・・(+o+)
ハッピー君を買うまでは名古屋にお住まいだったんですね♪どこの辺りだったのかしら?私は港区出身なんですよ。
津市は23号、1号、どちらを使っても行きやすい場所ですよね♪また近いうちに会えたらいいですねー(^◇^)

2011/06/20 (Mon) 08:56 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママさん
地方の片田舎ですから(笑)一応観光地っぽいから色々あるよ♪ラグーナ蒲郡、小さい水族館、温泉、競艇(笑)
写真はいつも交代交代で写してるよ。でもママラッチだから私が多いかな(笑)葉月を写すようになってから、色々ほんの少し上達したかな?って自画自賛してます(笑)ってまだまだだけど。。。
来月花火大会があって、三尺玉という凄くデカイ花火があって、ここいらじゃ有名なんだよ☆
それが写せたらいいんんだけど、デジカメじゃ無理かもね(+_+)
そうそう、梅雨時期って曇ってるから暑さ対策いらんかなっと思っても、風が吹いてないからやっぱり蒸し暑いよね。。。
お腹の汚れ対策に、保冷剤入れずにクールエプロンだけ着せてたんだけど、少し歩いたら私達も汗出てきたから、あわてて葉月にも保冷剤を中に入れたよ(^_^.)

2011/06/20 (Mon) 09:19 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>まっちさん
四日市から戻ってきたんですかー?お帰りなさい。お疲れ様でした(^◇^)
くぅちゃんとこも、いいところに住んでるじゃないですか~(#^.^#)
うちは地方の片田舎ですよ(笑)
ワンコと入れる場所って限られちゃうけど、色々連れててあげたいと言う親バカですよ(^○^)
でも、四季折々の花を見るのもいいですよね♪

2011/06/20 (Mon) 09:36 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

すご~い!!
綺麗ですね(ノ´∀`*)
見たこと無いアジサイばかりです~
八重咲きのものなんてあるんですね!本当に綺麗です。
アジサイっていうとジメジメしたイメージでしたが、これはとっても華やかでパッと明るい気持ちになれますね~
カラフルなお花が真っ白な葉月ちゃんによくお似合いです!

2011/06/20 (Mon) 10:03 | まるまま #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>まるままさん
きゃーっ、お似合いだなんて言われちゃうと、図に乗りますよ(笑)でもでもありがとうございます♪
私も見たことない珍しいあじさいが、他にも沢山ありましたよ☆
曇り空でジメジメして蒸し暑かったんですが、今どきのあじさいは綺麗で変わった名前なども付いてて、見てる方もしばし華やかな気分になりますね(^◇^)
お近くにお越しの際は是非!って私は○○観光協会の回し者ではないのでご安心を(笑)

2011/06/20 (Mon) 11:48 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

はづきちゃん、10ヶ月おめでとうございます。
大福9ヶ月スルーしちゃいましたぁぁぁぁ。
あじさいの里、綺麗ですね。
またはづきちゃんが真っ白だから似合ってしまいますね。
シーズンだし、混みますよね。
だんだん暑くなってきて、外出が怖くなってきましたぁ。
クールエプロンはやはり必須アイテムですね。

2011/06/20 (Mon) 23:03 | cocoa #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>cocoaさん
ありがとうございます(^○^)
この時期、あじさいは綺麗だよね♪
そんな似合ってるなんて嬉しいこと言ってくれて、葉月その気になっちゃうよ(笑)ってなんの気なのかよく判らんけど(笑)
でもあんなに混んでるとは思ってなかったよ・・・他のワンコもチラホラ来てたんだけど、チワワやトイプーは抱っこされてた(笑)
曇り空でも湿度が高いから暑さ対策は必須だね・・・人の熱気もあったりして。
ほんと梅雨明けすると、散歩も早朝か夕方の日が沈んでからか、気を使うよね(^_^.)

2011/06/21 (Tue) 08:37 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

わ~~[E:note]
蒲郡にこんな素敵な公園があったんですね[E:heart02]
紫陽花すごくキレイに咲いてますね[E:happy01]

車で15分って・・・もしかして葉月家とチョッパー家
そんなに遠くなかったりして???

2011/06/21 (Tue) 10:02 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママさん
あったんですよー!この市にも(笑)
張り切って早く行ったのに・・・ちょうど見ごろだったから余計に混んでたかも(+_+)
チョッパー家と葉月家、そんなに遠くないと思いますよ(^○^)1時間ぐらいかな?

2011/06/21 (Tue) 11:57 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する