夜散歩☆

メラメラ燃えて毎日暑いね~


P1090201a


P1090212a


近所散歩も、日が暮れる前後ぐらいに行ってるよ
100均で買った「ピカピカライト」
この前も近所の人に「あらっワンちゃんもライト点けてるのね 目立って安全でいいわね 」と言われたよ


ただ・・・暗闇から現れてた「柴犬」には思いっきり吠えられたけどね(笑)
ママは柴犬飼い主さんに「夜はライトか懐中電灯を点けないと危ないですよ 今気付かなかったですから 」と物申してたよ






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

コメント

No title

ホント、毎日ムシムシするし朝から息苦しいくらい暑いね~[E:sweat01]
最近じゃ一回散歩に行ったら、クールエプロンの保冷剤が
見事に溶け溶けになっててビックリするよ(゚д゚lll)(笑)
そんな我が家ですが夜散歩すらまともに行けてない今日この頃。。。(^^;)
葉月ちゃんのライト、ナイスアイデアだね!
100均で安全対策できるなんて、うちも見習わなければ(´∀`*)[E:heart04]

2012/08/08 (Wed) 05:42 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママ 様
ルーンママの地方も暑いよねー[E:sun]
うちもエプロンに入れてる保冷剤が、20~30分の散歩で溶け溶けになってる[E:wobbly]
ライト、もっとちゃんとしたペット用の物もあるみたいだけど・・・去年買ったのが思いのほか大活躍よ[E:flair]
あっ、もちろん電池は交換してるけどね[E:sign01]
黒いワンコもそうだけど、茶色いワンコも、夜のなると全然分からないし見えないから、思わず吠えられついでに「安全対策した方がいいですよ」と言ってしまったわよ(笑)

2012/08/08 (Wed) 10:22 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

BUHIにとっても親にとっても
今年の夏はホント強烈ですね~"/(*▽*)
も~毎日・・・ゆで上がってま~す!!
葉月ちゃん、ちゃ~んとライトを付けて
安全対策バッチリですよネ♪
街灯の多いハルサラ地方は
ライトも付けずにお散歩しておりま~す(反省
うちも「ピカピカライト」を考えますね^^;

2012/08/08 (Wed) 22:24 | はるパパ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるパパ 様
本当に強烈な暑さですよね[E:sun]
私もゆで上がってきてますよ[E:sweat01]
うちの周りは大通りに出れば、そこそこ明かりはあるのですが・・・1本中に入ると少ないんですね・・・[E:flair]
もっとちゃんとしたペット用のライトはあるのですが、この100均のも案外使えていいですよ[E:scissors]
首輪は洋服着ると見えなくなるので、首輪とリードの二つ付けてます(笑)
周りが「あっ犬か[E:dog]」って気付いてるので安全対策になってます[E:sign01]

2012/08/09 (Thu) 13:33 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する