ボール大好き♪

昨日も今日も東海地方はうだるような暑さです
散歩も日が沈む頃行ってますが、それでもまだまだ外はむゎ~んと暑いです


なのに最近の週末は雨が多くて
いつもの公園に行ってもお友達も少なめ・・・


そんな中~


P1030236a


P1030235a
柴犬の「マカちゃん 」
遊んでほしくて、カメラにも止まらぬ速さで、マカちゃんも周りをウロチョロ
けど、マカちゃんにその気はなく、冷静に葉月を見てるだけでした(笑)




そして~
P1030232a


P1030249a
フレブル「パンチ君 」
この日はママさん命に
葉月は眼中に入らず(笑)




P1030240a


P1030247a
貸切状態で、いつものようにボールで遊びましたとさ



今週末も雨予報・・・せめて曇りでいいんだけどな






うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
スポンサーサイト
Category: はづき

コメント

No title

暑くてもみんな元気だね~(´∀`*)
うちはその日によって朝5時~6時の間で30分くらいの散歩だったけど、早朝とはいえ6時に近づくほどだんだん暑くなってくるから最近は5時ジャストに出発して20分くらいで切り上げてるよ(;´Д`)キンキンに冷やした水持参です(≧∇≦)

あ。ルーンの膀胱炎、細菌性でした。
フードは変えなくて済みそうだけど、薬で一ヶ月治療しなくちゃなんだ~(-_-;)
これからどんどん暑くなるし、葉月家のみんなも体には気を付けてね( TДT)

2011/06/24 (Fri) 07:12 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

とうとう暑い季節がやってきましたね。
はづきちゃんも夏初体験ですね。
ジョワも去年の夏はまだ家の中だったので、外に出るのは初。
やっぱりブリンドルはクリームより暑さに弱いので、ジョワはちょっとボンジュよりきつそうです。
でも外で遊ぶの大好きなので、今は夜に公園でメッチャボールで遊んでます。
これからしばらくは夜散歩です。

2011/06/24 (Fri) 10:55 | chipo #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママさん
5時\(◎o◎)/起きれないわ・・・
でもホントにそのぐらいの時間が安心だよね♪8時ぐらいじゃ日が昇って暑いもんね。。。
散歩好きの葉月は、行く?行く?てな感じで、私が動くたびにソワソワしてて、ここ最近午前中に行かないから機嫌が悪いです(笑)
ルーンちゃん、細菌性だったのね。薬で1ヶ月治療ですか・・・大変だけど早く完治することを祈ってるね(^◇^)

2011/06/24 (Fri) 12:39 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>chipo さん
そうですよねー、ジョワちゃんはブリンドルで黒いから、
クリームの子より熱吸収がしやすいですね(+_+)
今からこんなに暑いと、これから夏本番はどうなることやら・・・って感じですね。お互い熱中症には気を付けたいですね(^◇^)
あっ、nopoさんの退院決定おめでとうございます☆
家族みんな揃って、リハビリも兼ねて、夜散歩気を付けて行って来てください♪

2011/06/24 (Fri) 12:47 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ついに!!この暑さちゃいましたよねー(><;)
夜になってもそとはムンムンもわ~んと暑くて、
ゆっくり歩いてもうちもハァーハァーいってますよ^^
ブヒにとっては本当キツイ季節ですよね。
暑さ対策がんばって乗り切りましょーね!!
でも!
葉月ちゃん元気にボール遊び♪やっぱり若さですね!!
ボールくわえてる姿かわいー♡

2011/06/24 (Fri) 13:58 | kaori* #79D/WHSg | URL | 編集
No title

毎日暑くてイヤになりますね > <;
昼間はもうきついですね~。
定春は体格がいいのでゼェゼェしやすくて気をつけないと怖いです・・。
葉月ちゃんも初めての夏だし、お互い気をつけましょうね。
貸切状態の公園でいいですね~。
でもお友達と遊べたらもっと楽しかったかな^^

2011/06/24 (Fri) 15:17 | SadaGin-mama #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>kaori* さん
ホントまだ6月だってのにこの暑さ・・・ブヒちゃんにならず私も参ってしまいます(+_+)
何せ初めての夏なので、今からどうなるかとドキドキしてます(^_^.)
葉月はボール遊びが大好きで、どこに行くにもボールは持って行きます(笑)まぁ出来る場所と出来ない場所がありますが。
キャリーちゃんもボール遊びしたりします?あっ、今はナイラボーンに夢中かな♪

2011/06/24 (Fri) 18:04 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>SadaGin-mama さん
そうですか、定春くんは体格いいから、キツイもんがあるんですね(+_+)
鼻ペチャには辛い季節ですもんね、ほんとにお互い気を付けなければですね!
記事にも書きましたが、週末はまた雨予報だし、またお気に入り公園に行けないかもです。。
貸切は嬉しいですが、やっぱり他のワンコとも交流したいですしね♪
ケンカになっても困るんですが、この公園は女子率高く、またみんな穏やかで仲良く遊べるんですよ(^○^)

2011/06/24 (Fri) 18:14 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんばんわ^^
本当に最近ムシムシ暑い日が続きますね。。。
参っちゃいますねww

葉月ちゃん、近所のお友達と仲良く出来てえらいですね!
柴犬ちゃんも可愛いし、フレブルのパンチ君もイケメンですね。
葉月ちゃん、次回は遊んでもらえるといいね♪

2011/06/24 (Fri) 21:25 | 小梅・桃太郎のママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

> 小梅・桃太郎のママさん
ホント2~3日蒸し暑い日が続くよね・・・ブヒちゃんもそうだけど、人間も参ってしまいますよ(+_+)
まだまだ葉月はパピコだから、遊びたい盛りなので、みんなを一通り誘うんですが、柴犬のマカちゃんの冷静さに笑ってしまいましたよ(笑)フレブルのパンチ君も自分のペースで遊んでますしね♪
遊び盛りも、まだまだパピコだから仕方ないですかね(笑)
いつもは走り友の子がいるんですが、この日は居なくて残念でした。。。それでもそれなりに楽しく遊んでるんですけどね(^◇^)

2011/06/24 (Fri) 23:03 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

カメラにも止まらぬ速さの葉月ちゃんおもろいね。
マカちゃんのじっとしてる姿も笑える。
暑くて朝の散歩は旦那の出勤時間に近くまで歩くので
それにあわせて今は6時半頃行きます。それでも小花は
途中で道路にペチャンコして動きません。朝は忙しいのにね。
この公園はどこですか?葉月ちゃん家の近くなの?
ランじゃないんだよね。

2011/06/25 (Sat) 00:00 | dekohana #79D/WHSg | URL | 編集
No title

> dekohanaさん
あんなに回りをチョロチョロされたら、うっとーしいし、ガウガウしてきたり、違う場所に逃げるんだと思うけど、マカちゃんは「何やってんの?」ってな感じで冷静で吠えてくることもなかったです(笑)出来たワンコです(^_^.)
早朝は忙しいよね・・・ぺちゃんと座ってしまうのは眠いから?暑いから歩きたくない?
うちは早朝は起きれた時だけにしてます(笑)あとはもっぱら夕方~夜にかけてです(^◇^)
この公園は、この前のあじさいの里の近くの公園で、家からは車で10分ぐらい。
いつもは家の周りをグルグル回ってるだけだから、せめて週末は広い場所の公園にでもと思って、ワンコ社会の交流も兼ねて今年の始めぐらいから行ってます(笑)
前の方の記事を見てもらえると分かるんですが、色々な犬種が集まるので楽しいですし、他の飼い主さんもみんな良い方ばかりで、お話に花を咲かせてます(笑)
そうそう、蒲郡市内にドッグランは存在しません、ありません(笑)

2011/06/25 (Sat) 09:10 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ほんと、週末は雨が多いですよね・・・
今日は晴れてるけどこんなに暑いと
外で遊ぶなんて人間も犬も死ぬし・・・[E:wobbly]

葉月ちゃんテンションマックスで遊んでますね[E:scissors]

2011/06/25 (Sat) 10:50 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママさん
今日も朝から暑いね(+o+)
余程のことがない限り外出しては・・・ワンコは危ないよ。。。
葉月は遊ぶの大好きだからね~♪
まして慣れてきた公園だから、テンションも高いです(笑)
葉月みたいに遊びたい子、静かに座って過ごしたい子、色々なワンコがいるんで面白いですよ(笑)

2011/06/25 (Sat) 11:20 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

どうもです…。
(↑久々の訪問なので、控え目に…。)

しかし、暑いですよねぇ~っ!
おっしゃる通り、今日も昨日もですっ!
こちら、関西地方も蒸し蒸し暑いです…。
関西だけに、どこかの室内で…、
お好み焼き・たこ焼き・串カツなどの料理を
冷房をガンガン利かせて料理してるのかも…。
でもって、室外機からあのモワ~~~ンとした、
熱風をまき散らしてるから暑いのかもしれません…。
(↑そんな訳、ないっ…。)

はづきちゃんは、あいかわらず元気ですねぇ♪
でも…、ボール遊びの相手をするのが大変そうだ…。
一生懸命ボールを追っかけてるはづきちゃんを見てると、
暑さなんて忘れて、一緒に遊べそうですネ。
↑さすがに暑さを忘れるって事は無いか…。
しかし、夕方になっても暑いっ!

2011/06/25 (Sat) 19:27 | ルード #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルードさん
そんな控えめにならなくても、堂々とお願いします(笑)
この2~3日は本当に暑いですね。。。
ワンコ達、特に鼻ペチャ犬種は暑さに弱いので、我が家に来て初めての夏なので、他の方同様に色々気を使う季節です。。。
お好み焼き、たこ焼き、串カツ、食べたいです。夏場はどこの台所、厨房も南国ですよ(笑)
ボール遊びが好きなのはいいんですが、大型犬のゴールデンレトリバー達みたいに、口からポロッと素直に離してくれればいいのですが・・・これが中々離してくれず、正直疲れることもありますよ(笑)
でもでも、ボールを楽しく追いかけて遊んでる姿を見ると、こっちも嬉しいし、楽しい気分にもなりますよ(^◇^)

2011/06/25 (Sat) 20:19 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ほんと暑いですね!
もう散歩を早朝と夜に変えました~
それでもしんどそう・・[E:sad]
あ、はづきちゃんに、クールタイ作ったんですよ~☆
駄作ですが・・またもらってやってください♪

二枚目の二匹の静と動がおもしろいですね(^^)

2011/06/25 (Sat) 22:45 | はる #79D/WHSg | URL | 編集
No title

はづきちゃん、ボール好きなんですね〜
しゃる、興味ないんです(>-<)
良いですね、公園で遊び甲斐があって羨ましいです。
マカちゃんと思うように遊べなくて残念ですね。
うちも夜散歩になりました。
当分、夜の蝶か、朝のヘルシー女子になります(笑

2011/06/25 (Sat) 23:39 | しゃるるママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

毎日暑いですね~
湿度が高い暑さはきついですね。。
初めての夏のはづきちゃん
いきなりこの暑さにはちょっと。。ですね

公園お友達がいっぱい楽しそうね♪
これからは夕方?夜散歩かしら?
はづきちゃんのお洋服とっても可愛いよ^^

2011/06/26 (Sun) 00:05 | ななママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるさん
えぇーっ!葉月にクールタイを作ってくれたんですかー\(◎o◎)/
もちろん頂きます♪嬉しいです♪ありがとね(*^。^*)
あの写真のマカちゃんと葉月・・・可笑しいでしょう(笑)
あ~んマカちゃん遊んで!って感じでウロチョロして、でもマカちゃんにはそんな気がなくて、でもマカちゃんも逃げて行かなくて、ワンコなりの世界があるんですね(笑)

2011/06/26 (Sun) 12:38 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>しゃるるママさん
しゃるるちゃんはボールはあまり興味ないんかな(*^。^*)
モカお兄ちゃんと遊ぶのが一番好きなのかな♪
オフ会とかでは圧倒されて静かで大人しい葉月でしたが、週末に行くこの公園では、元気はつらつで遊んでます♪
葉月があんなに騒いでたのに、マカちゃんはホントにお利口さんのワンコですよ(^◇^)
この日は、走り友がのチワックスのあんちゃん、カニヘンダックスのりんちゃん姉妹が居なくて、
でもボールがあれば遊べるのでそれで満足したようです(笑)
散歩も早朝か夜ですよね。うちはヘルシーになれないから、日が沈む頃に行ってますが、若干まだ暑いし、むゎ~んとしてます。。。もっと時間を遅らそうかと思ってます。
夜の蝶って聞くと、しゃるるちゃん錦に出勤するみたいよ(笑)

2011/06/26 (Sun) 12:53 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ななママさん
そうです、初めての夏を向えるので、不安と言うかどのように過ごせばいいのかと色々試行錯誤ですよ(+_+)
うちは早朝は中々起きれないので(笑)もっぱ夕方から夜散歩です。
でも夕方からもまだまだ暑くて外はむゎ~んとしてます。。。海沿い近くの場所に住んでるので、夕方はここ最近の夕方は何か塩くさいです(笑)
最近はクールエプロンかクールタイをしてるので、洋服はあまり着てないのですが、この日は今にも雨が降りそうで風もあったので着てました。
でも写真のあと水にジャバジャバ入ってビチャビチャに濡れて、パイル生地でがなかったので脱ぎました。(笑)

2011/06/26 (Sun) 13:03 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する