頭隠してお腹隠さず

窓際で面白い格好で寝ていたのでパチリ




P1030251a
「頭隠してお腹隠さず」
が、外から見れば「頭隠さずお尻隠す」かな(笑)



P1030255a
顔はどうなってるのか近寄って写してたら



P1030256a
あっ・・・起きちゃった



P1030257a
葉月「ちょっと~何写してるのよ~あたちは眠いんですけど」



構わずママラッチしてたら・・・
P1030262a
「もう、ママ邪魔なんですけど 」ってな顔で睨まれました


窓際大好きの葉月、不審者が来ないか日夜警備しながら寝ています (警備になってない(笑))






うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 寝顔

コメント

No title

はづきちゃん、かわいいですね。
おちりでちゃってますよぉ。
大福はもう暑くて窓際で寝ません。
ひんやり板の間探してぺたんこになってます。
この蒸し暑さどうにかしたいですね。

2011/06/26 (Sun) 22:27 | cocoa #79D/WHSg | URL | 編集
No title

むくって起きた顔がなんともかわいいね。首の肉がたまらない。
窓際気持ちいいのかな~ぴよむすも大好きです☆
平和な光景でいやされるよね~
最近は扇風機の近くのベスポジ探しに余念がないけどね(#^.^#)

2011/06/26 (Sun) 23:44 | ぴよむすママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

窓際は暖かくて気持ちいいのかな(´∀`*)
うちはもうエアコン24時間体制だけど、たまに日の当たるところで寝てたりするから体温調節してるのかなぁ(´▽`)
寝起きでちょっと機嫌が悪い葉月ちゃんがかわいい(≧∇≦)
確かに警備にはなってないかも~(≧∇≦)(笑)

2011/06/27 (Mon) 06:53 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

爆睡してるように見えても、
いきなりムクッとおきますよね
さすがは犬(笑)
葉月ちゃんは窓際好きなんですね!

2011/06/27 (Mon) 07:15 | まめパパ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃん窓際暑くないのぉ~???
真っ黒焦げになっちゃうぞぉ~[E:wobbly]

寝ちゃってたら警備になってないですね(笑)

2011/06/27 (Mon) 08:15 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃん起き上がってママの方見てる顔
かわいい~!
ほんと爆睡中かと思いきや突然起きるしね。
かわいい顔して(親ばか)寝てるから写真ってかまえると
カメラをONした音で目あけちゃうし。
最近の小花は外で人の気配がすると吠え出します。
でも家に来るとデレデレだから警備にならないわ(笑)

2011/06/27 (Mon) 08:23 | dekohana #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃんかわいい~★
何?みたいな表情、本当にしゃっべているみたい♪
無防備なかんじがなんともいえないですね。
しっかり警備頑張ってね、葉月ちゃん(>_<)

2011/06/27 (Mon) 08:36 | がるぶるmama #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>cocoaさん
世間に顔を売りたいのか、ホント窓際が好きで、暑くても覗いたり寝たりしています(^○^)
でも台所などの冷たい場所でもぺたーんと寝ていますよ(笑)
ホントに毎日蒸し暑いですね。。。こらから夏がおもいやられます(+_+)

2011/06/27 (Mon) 11:34 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ぴよむすママさん
ママラッチをやめないから威嚇しようと思ったのかも(笑)
首のお肉はたぷたぷで触ってて気持ちいいですよね(^◇^)
窓際で外みたり寝たりしてるので、葉月ちゃんは無防備に寝てるわね(笑)って近所の人に言われました(笑)
扇風機と共にベストポジションを探すぴよむす君を見てみたわ(^○^)
葉月のベストポジションは何がなんでも座椅子です(笑)

2011/06/27 (Mon) 12:23 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママさん
窓際は元々好きだったから、暇さえあれば覗いてるし警備してるよ(^○^)
でも、写真のように寝ることもよくあるので、若干警備の質は劣ってるかも(笑)
うちもエアコンは付けてるから体温調整もあるんかな(^_^.)
寝起きって、シャッキーンってするときもあるけど、ボケボケの時もあるよね(笑)そのボケボケがまた可愛いのよね(私も暑さで脳がやられてきたかも・・・って前からか(笑))

2011/06/27 (Mon) 12:42 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>まめパパさん
そうですよねーやはり野生の本能なのか、突然ムクッと起きますよね(^◇^)
それでも容赦なくパシャパシャと写してるので、葉月にとっては迷惑かも(笑)
まめちゃんは玄関先で涼しさを求めてぺたーん。葉月は窓際でゴロリ。
わんこにも色々ありますね(^○^)

2011/06/27 (Mon) 12:47 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママさん
暑いと思うんだけど、窓際が好きなんだよね(^○^)時々体温調整もしてるのかな?
最近近所でも顔が知られるようになって、葉月ちゃんはよーく外見てるね♪無防備に寝てるわね(笑)って言われました(^_^.)

2011/06/27 (Mon) 12:51 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>dekohana さん
葉月も、特定の人には吠えてますよ。郵便屋さんや宅配屋さんやポスティングの方々です(笑)
写真のように無防備に寝てることも多いので、たまーに野生の血はどこに行ったと思う時もありますよ(^_^.)
警備になってるようでなってない葉月なのですよ(笑)

2011/06/27 (Mon) 13:00 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>がるぶるmama さん
無防備に寝てる時もあれば、不審者には容赦なく吠えますよ(^_^.)
特に嫌いなのが、郵便屋さん、宅配の人、ポスティングの方々・・・なんの共通点があるのか分からないですが??
寝顔って可愛いですよね♪ついつい熱中して、ママラッチしてると起きてきて迷惑そうにしてます(笑)

2011/06/27 (Mon) 13:05 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃん警備おつかれさま~♪
うちも窓際大好きです!
何を見てるのかわからないけど、
ずーと外見てます(^^)
でもちょっとでも物音がすると
すぐ起きますね(^^;
めっちゃ敏感です!

2011/06/27 (Mon) 22:50 | はる #79D/WHSg | URL | 編集
No title

とってもかわいい警備員さんですね(^o^)。
寝起きの表情がすごくかわいい~(^o^)。
暑がりなのに、なぜか自ら暑いところでホカホカになっていたり、本当におもしろいですよね。
BUHIちゃんは日向ぼっこ好きですよね。
ルルは寒い時期だと、猫みたいに陽の移動と共に移動して行きますよ。
まあ、ルルは警備はしてくれないようですが(笑)。
物音に反応して吠えたりはするのですが、おやつとかで手なずけられてしまい、助けてはくれないような気が・・・(笑)。

2011/06/28 (Tue) 00:41 | ルル #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるさん
警備になってる時もありますが、寝ててなってない時も(笑)
帰宅するパパさんのお迎えもあるんですが(^◇^)
最近は暑いのに、体アツアツになってるのに、それでも何を見てるのか分からないですが、ちょくちょく見てます。
こむぎちゃんも葉月も窓際で世間に顔を売ってるんじゃないのかしら(笑)

2011/06/28 (Tue) 11:26 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルルさん
私は寝姿も可愛いって思ってバシャバシャと写してたら、思いっきり睨まれました(笑)
ルルちゃんも同じように、体アツアツになっても見たり日向ぼっこしてるんですねー(^◇^)体温調整なんですかね(笑)
フレブルは人懐っこい子が多いから、おやつで手なずけられて警備にはならないかもです(笑)
葉月もその可能性あるかもです(^_^.)

2011/06/28 (Tue) 11:31 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃん暑くないのかなぁ?
でもワンコって日向って好きですよね。
なに?って顔が可愛いね~^^
やっぱり犬なのよね~。近づくと気配で起きるもんね。
うちもカメラもってそーっと近寄っても起きてしまう。
あなどれませんなぁ~(って犬だし当たり前か 笑)
ママラッチ(笑)いいネーミング!

2011/06/28 (Tue) 11:40 | SadaGin-mama #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>SadaGin-mamaさん
体アツアツになってるのに覗いてるんですよ、体温調整なのか不思議です(^_^.)
野生の本能で気配を感じてるんでしょうが・・・がっつり寝てる時はがっつりなんですよ・・・あっ、でも私達の知らないとこで起きてるんでしょうね(^◇^)
ママラッチはパパラッチからパクッたネーミングです(笑)
ベストショットを日夜狙ってます!!

2011/06/28 (Tue) 12:28 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

きゃー、起きちゃったのね。
のんびりお顔がいかしてますわ。
きもちよさそ。
いい夢見てたのかな。

2011/06/29 (Wed) 12:53 | momoco #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>momocoさん
はい、ママラッチしてたら起きちゃいました(笑)
寝起きのボケボケの顔って好きです(●^o^●)
ワンコもたまに夢見てますよね?
この前、寝てたのにあんよが一生懸命動いてたんですよ(笑)
走ってる夢でも見てたのかと???

2011/06/29 (Wed) 13:25 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する