ワクチン接種とフィラリアの薬☆

フィラリアの薬も残すところ、11月と12月の2回の投与になりましたね
みなさん、忘れずに飲んでますか
先日ワクチン接種も兼ねて貰いに行ってきました


P1040880a
ちょっと浮かない顏してますが・・・
院内に入ると「チーズをくれる先生」に会いたいのか 先生関係なしに「チーズだけ」が欲しいのか
進んで診察室に入ろうとする葉月(笑)
入った途端フガフガ興奮でお耳ペターン あまりの嬉しさに初めて「うれション」しましたよ
ありゃりゃ


P1040882a
体重が0.1キロ増えてました
P1040893a
11月と12月のカレンダーは日本犬代表の「柴犬」


肝心のワクチン接種の時は大人しくしていたのでホッとしたのですが、
今日は安静にね と先生に言われ、
そう言えば1年前の今頃も注射した後は、大人しく、ぐったりしていたけど・・・
時の流れにより体力が付いたのか、夕方に散歩に行けなくてふてくされて、約20分ぐらい部屋中ダッシュして、おもちゃに八つ当たり
で、電池切れのようにパタリと寝ましたよ
P1040883a


P1040884a


P1040886a
いやはや・・・どんな格好になってるのか







葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 病院&病気

コメント

No title

電池切れの葉月ちゃんそのままスヤスヤ寝ちゃったかしら???笑

先生がチーズくれるなら病院行くのも楽しみになっちゃうね~☆
ワクチン接種もお疲れ様(#^.^#)頑張ったね!

2011/11/26 (Sat) 08:21 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

うれションしちゃうくらい大好きな先生(チーズ?(笑))がいるなら病院もすんなり行けていいねぇ[E:catface]
うちなんて診察室の扉が開いた途端に前足から踏ん張って動かなくなるもの。。。[E:crying](笑)
葉月ちゃんはルーンよりちょうど1キロ多いくらいだね☆
我が家は年始早々ワクチン接種の予定[E:dash]
パタリと寝てしまう葉月ちゃん相変わらず可愛い[E:lovely]

2011/11/26 (Sat) 09:11 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママ   様
チョッパー君も、生まれがうちとそう変わらないから、そろそろ接種の時期かな?
病院好きなのか?駐車場に着いた途端グイグイ引っ張って入って行くものね・・・何なんだろう(笑)やっぱチーズかな(^_^.)

2011/11/26 (Sat) 10:31 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママ 様
ルーンちゃんは年始早々予定なんだね(^○^)
もういつも病院の駐車場に着くと、グイグイ引っ張って入って、そのままの勢いで診察室まで入ろうとするんだよ(笑)
これって、先生が好き?チーズ目当て?どっちなんだろうね^m^
散歩行けなくて散々悪態ついてだから(笑)自由に気ままに寝てるわよ(^_^.)

2011/11/26 (Sat) 10:38 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ママさんはきっちりされてるなぁと毎月尊敬します。
フィラリア忘れてましたσ(^_^;)
寒くなってきてすっかりでした。いけないです。
ワクチンは済ませてきました。
カレンダーに書き込んでおくといいですね!

2011/11/26 (Sat) 19:04 | cocoa #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>cocoa 様
忘れやすいので記録のためアップしてるのですよ(^_^.)
カレンダーは病院で貰ったのですが、シールも付いてて中々重宝しますよ♪
家カレンダーと葉月専用カレンダー横に並べて吊るしてます。
大福君も忘れずに飲んでくださいね(^○^)

2011/11/26 (Sat) 23:20 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ブログがクリスマス仕様になりましたね(^o^)。
とってもかわいいです。
毎月1回ずつ決まった日に投与しなければいけませんが、アレルギーの薬とかの関係で、今年は少しずつ日にちがずれてしまい、毎年11月には終わるのですが、今年は12月まで投与することになってしまいました。
葉月ちゃん、11.3kgになったんですね~。
ルルとほぼ同じくらいですね~。
立派なBUHIレディです(^o^)。
大きさもいろんな子がいて、標準体重というか、目安はどれくらいなんでしょうねぇ~。

2011/11/27 (Sun) 20:16 | ルル #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルル 様
はい、そろそろクリスマスなので、ちょっと変えてみました(^○^)
ルルちゃんの地域は11月でお薬終わりなのですか?
アレルギーの薬と並行して飲むとなると、色々覚えるのも大変ですね。
同じ地域の病院違いのお友達はも11月で終わりなのだそうで・・・葉月は12月まで投与なんですよ(^◇^)
ブヒの標準体重、7キロ~12キロって、何かに書いてあった記憶が(・・?
5キロの差って、かなりの範囲ですよね(笑)
目安はやはり10キロ前後ではないかと思うんですが?ルルちゃんも葉月も超えてますね^m^

2011/11/28 (Mon) 13:26 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

遅ればせながら、コメントすいませ~ん!
ワクチン接種って、何のワクチン???
あたし・・・ダメだ~。
初めての犬との生活あたふたすぎ・・・
ノミダニと、フィラリアは11月で終わったんだけど、ワクチンって・・・。
教えてくださ~い!

2011/12/02 (Fri) 23:02 | コロン #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>コロン 様
ワクチンは、予防接種の5種や8種とかのやつですよ(^○^)
狂犬病とは違うお注射です♪
夏希ちゃんの病院は、11月でフィラリアもフロントラインも終わりですか?
うちは12月までフィラリアの薬は飲まなくていけません。
ダニ、ノミのフロントラインは1月2月はお休みしようと思ってます。
病院によると、今は年中した方が良いらしいのですが、ちょっとお値段ががね(+_+)

2011/12/03 (Sat) 14:19 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する