葉月マフラー完成!



前回ドッグニットカフェで、宿題となっていた「マフラー」がやっとこせ完成しましたー


ドッグガーデン お庭わんで編み物の先生と待ち合わせをして、
それまでに、自力で短冊状にまで仕上げて、今回最後の「裾のフリル付けと輪っか」を教えていただいて
なんとか形になりました
P1040972a
我ながら、ウン十年ぶりに編み物した割りには、上出来だと自画自賛してまふ(笑)


で、さっそく葉月に着用してもっらたよ
P1040963a
P1040970a
葉月「なんでわざわざ服脱がしたの?(笑)」
ママ「いや・・・なんとなくそのほうが分かりやすいかなって(笑)」


葉月「ママ・・・せっかく作ってもらって言うのもなんだけどさ・・・」
P1040977a
葉月「ちょいと長いんじゃないの?」
ママ「・・・・張り切りすぎて長くなっちゃったんだわさ」


P1040952a
P1040967a
葉月「まぁ、ママの力作だし、温かいから許してあげる 」
ママ「親思いの葉月さん、ありがとうございますです 」


このマフラーで、調子に乗ったうちのママは、早速毛糸を買って、次の作品を作るようです
また次回の作品に乞うご期待







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

コメント

No title

長いブランクがあったとは思えないバッチリな出来栄えですね〜
今度は、女の子らしい色の毛糸かな?
出来たらまたアップして下さいね。

2014/01/16 (Thu) 20:33 | ちゃー坊の母 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ちゃー坊の母   様


コメントありがとうです[E:happy01]
なんとか形に仕上げることが出来て良かったです[E:scissors]
細かいところを見ると・・・まだまだなんですが、ほんと自分でも自画自賛です(笑)
忘れないように、同じのをもう一つと違うタイプのマフラーを作ろと考えてます[E:sign01]
セーターにいくまでは、まだまだ遠いな・・・[E:bearing]

2014/01/17 (Fri) 12:25 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんにちは~
上手にできてますね。
ワンポイントにお花がついてて可愛い。
そだね。
ちょっとお外で遊ぶ時には長いように感じるけど
カートでのお出かけの時とかはいいんじゃないかな。

2014/01/17 (Fri) 12:39 | ユノ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ユノ   様


あーん、上手だなんて言われちゃったら図に乗っちゃうわ(笑)[E:happy02]
って図に乗ってたので長さがね・・・ボール遊びなどするときは危ないから、休憩の時や近所散歩の時に使うようにするわ[E:happy01]
花のモチーフは先生が前もって作っててくれてた物なんだけど、モチーフが作れないから、本か動画みて勉強しなくちゃなのよね(笑)

2014/01/17 (Fri) 20:38 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する