ネオパーサ 浜松

先日は葉月の2才の誕生日に、沢山のお祝いコメントをありがとうございました
葉月のおかげで、犬種問わず沢山のお友達と親しくしてさせてもらって、私達は幸せです
至らない所もあると思いますが、これからもどうぞ宜しくお願いします



さて、お盆に新東名の上り方面のサービスエリアの「ネオパーサ浜松」に行ってみたよ
と言っても、真夏の日中の外出は危険なので・・・日が沈む頃の夕方から夜にかけて


P1000215a
あたちどこに行くか知らないけど・・・


P1000222a
お盆最中だったけど、蒲郡~三ヶ日ジャンクション~ネオパーサ浜松までは特に渋滞もなく、
サービスエリア内は、多少駐車場が混んでたけど警備員の誘導があるし、
我が家から1時間10分程度で到着
パパさんも「新しい道はデコボコしてないし、走りやすい 」ってさ
帰りはちょこっと渋滞に巻き込まれ2時間かかりましたが・・・


けど・・・この日は天気がコロコロ変わって・・・20分おきぐらいの集中豪雨に見舞われ
一応合間を見てドッグランで遊んだけど
P1000257a
P1000242a
P1000254a
ちゃんと水道もあって、アジリテイもあって、6畳ぐらいの小型犬専用スペースもあって、
地面さえドロドロじゃなければ、いい感じの場所だよ
目の前は「上島珈琲店」があって、一部ワンコと一緒に入れるようだよ


P1000238a
P1000251a
P1000245a


チョロチョロと遊んでたら、ポツポツ・・・ザァーッの豪雨
慌ててフードコートのオープンテラスに避難
P1000258as


まぁお腹も少し空いたので雨宿りがてら、
たこ焼きと黒い色をした肉まんとソフトクリームを食べて
P1000266a
P1000260a
P1000268a
すっかり日も落ちてたので、こんな写真ですが・・・
黒い色の肉まんは美味しかったですよ
葉月「ソフトクリームのコーン部分も少しのクリームもウマウマたったよ 」


P1000263a
葉月「で、ママはテレビでやってたからと言って、「浜松餃子」と「フルーツパン」を買いに中に入っていって 」


餃子はその日の夜食で食べしまって写真無し(笑)
P1000269a
葉月「フルーツパンは無事に買ってこれたようで、次の日の朝ごはんに、ムシャムシャと食べてました」
みかんパン、りんごパン、ももパン、れもんパン、あと一つは忘れちゃった


途中でブリンドルのブヒちゃん「ハムちゃん」って小柄な女の子にも会ったけど
またまた豪雨に降られて写真が写せなかった。。。
他には、ラブラドールやダックスやチワワちゃんとも会ったね
涼しくなったら、下りの方や違うサービスエリアにも行ってみたいね







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

コメント

No title

早速行かれたんですね。
うちも行きたかったんですが、お盆はすごい人だろうなと思って断念しました。
あいにくのお天気で残念でしたが、ワンコ連れには嬉しい施設みたいですね。
おいしいものいっぱい、葉月ちゃんもお裾分けがあって良かったね。
黒い肉まん&フルーツパンもおいしそう。
夏休み終わった頃には混雑も落ち着いてるかなぁ?

2012/08/20 (Mon) 22:05 | はなmama #79D/WHSg | URL | 編集
No title

SAのドッグランなのに
ここはめっちゃ広くて素敵ですね~♪
やっぱこの季節は『夜』がいいかも~(*^.^*)
葉月ちゃん、良かったネ♪
リアルなフルーツパンも美味しそうだけど
黒い肉まんが・・・めっちゃ気になりま~す♪

2012/08/20 (Mon) 22:50 | はるパパ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃんお誕生日おめでとうございます[E:happy01]ハフマンさんの首輪とリード葉月ちゃんにとってもお似合いですよ。これからも元気一杯で可愛い葉月ちゃんと公園で遊べるのを楽しみにしていますね[E:heart04]そして、ママさんコロンの誕生日には可愛いクールエプロンをプレゼントして頂き、ありがとうございます。おかげさまで、この夏は涼しく散歩できています[E:lovely]これからもず~っと仲良くしてくださいね。ネオパーサ浜松楽しそうですね。パンもおいしそう[E:smile]家もまた行ってみたいなぁ[E:shine]今度お話聞かせてね。

2012/08/20 (Mon) 22:58 | コロンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

SAのドッグランだけどなかなかいいですね。
トイレとかもすごく綺麗っていうのをTVで見ました。
黒い肉まん・・・初めて!色は・・・だけど食べてみたい![E:happy01]
葉月ちゃんも夜のランを楽しめたかな?

2012/08/21 (Tue) 00:42 | fumi #79D/WHSg | URL | 編集
No title

うちもこの間サービスエリアのドッグランに行ってきたよ~(´∀`*)
我が家は早朝5時から岸和田へ♪
なんでサービスエリアのパン屋さん&軽食って美味しいんだろうね!
いつもついつい無駄に買ってしまうのよ。。。( ̄▽ ̄;)(笑)
浜松も美味しそうなものばかり(@ ̄ρ ̄@)
最近はサービスエリアのドッグランが充実してて使いやすいよね(*^_^*)

2012/08/21 (Tue) 05:44 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はなmama 様
日中の混雑を知らないから何とも言えないけど、夜はわりと空いてましたよ[E:scissors]
あいにくの天気だったので・・・ドッグランで遊んでるワンちゃんは少なかったですが、SAにあるドッグランのわりには中々設備がきちんとして良かったです[E:dog]
夏休み過ぎれば混雑も少しは落ち着くかもね[E:sign01]うちも今度は下りか少し先のSAに行ってみたいです[E:rvcar]何やら静岡のSAはもっとワンコにもいい施設があるようですよ[E:sign01]
フルーツパンは、うまく似せてあって、味も美味しかったよ[E:bread]みかんに上の「へた」や何かよく分からんかったですが、りんごの上は「ポッキー」みたいでした[E:coldsweats01]
黒い肉まんもウマウマでした[E:scissors]

2012/08/21 (Tue) 10:27 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるパパ  様
この猛暑ですからね・・・どうしても夜行動になてしまいますよね[E:moon3]
ここのドッグランSAとは言え、中々いい感じの場所でしたよ[E:sign03]
まだお店が営業してたからかな、周りが真っ暗なんてことなかったし、一応テレビで紹介されてた「餃子」と「フルーツパン」はゲットできたので良かったです[E:bread]
フルーツパン、すごくリアルに出来ててね、りんこのへたの部分はポッキーだったですよ[E:scissors]みかんはクッキーみたいな感じでした[E:apple]
黒い肉まんは、イカスミでも混ぜてまるのかな?よく看板の説明を見てなかったのですが、美味しかったです[E:up]ちょっとパサついていたので、よく言えばもう少しジューシーさが欲しかったです(笑)

2012/08/21 (Tue) 10:34 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>コロンちゃんのママ  様
お祝いのコメントありがとうございます[E:happy01]
いつもいつも葉月が激しくベロンチョちゅうをしてごめんね[E:pig]
そして可愛がってくれてありがとうね[E:pig]
ネオパーサ浜松は中々良かったよ[E:sign01]帰りは渋滞に少しハマってしまって時間かかったけど、道路は走りやすかったって[E:rvcar]
中は上島珈琲の一部しか入れないけど、ドッグランはいつでもいいみたいよ[E:dog]
夜とはいえ、この日は20分おきの豪雨だったので、一瞬涼しかったけど、雨が上がったら蒸し暑くてね・・・秋とかに行くのもいいかもね[E:maple]
クールエプロンもあんまりうまく出来ないのに、着てくれてありがとうね[E:note]
また公園で一緒に遊んでね[E:up]

2012/08/21 (Tue) 11:41 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>fumi  様
あっ[E:sign01]トイレ入ってくるの忘れた(笑)
最近のSAのドッグランは、綺麗にしてあって水道もあって良かったですよ[E:sign03]
この日は20分おきぐらいの集中豪雨で、お友達はチラホラしかいなかったですが、葉月はそれなりに散策して、ご丁寧にウンピーもオシッコもしてました[E:coldsweats01]あっ写真に無いけど、ウンピー捨てボックスもありました[E:scissors]
黒い肉まんは、もう少しジューシーな感じが欲しかったけど、美味しかったですよ[E:up]説明をよく見てなかったのだけど、皮の黒い部分は特に味はなくて、普通の皮と[E:pig]一緒でした

2012/08/21 (Tue) 11:50 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママ  様
そうだよねー最近のSAのドッグランって、ちゃんと設備も整ってて、綺麗にしてあっていいね[E:scissors]
新東名のSAにドッグランを全部制覇してみたくなったよ(笑)
何やら静岡はドッグカフェがあるらしいよ[E:dog]
うちもチョコチョコ、色々食べたりしてるけど、中には葉月は入れないから・・・旦那と外で待ってるんだけど・・・色々心配だから・・・私がチャーっと行ってチャーっと帰ってくるパターンだから(笑)中はゆっくり見れないんだよね[E:coldsweats01]
フルーツパン、美味しかったよ[E:bread]本物そっくりに作ってあって、みかんもそうだけど、ちゃんと果肉がしっかり入っててみんな美味しかったよ[E:scissors]

2012/08/21 (Tue) 12:00 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

黒い肉まん・・・見た目は何だか美味しさを感じられないけど実際はおいしいのね!!行ったら食べてみたいわ♪フルーツパンかわいいね(#^.^#)おいしかった??
葉月ちゃんもソフトクリーム食べてランで遊んでお盆休みの思い出になったね!!

2012/08/22 (Wed) 17:06 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママ  様
ぎゃはは[E:happy02]確かに黒い肉まんは、見た目はあんまり・・・って感じだったけど、チョコット変わった物が好きな私は、ついつい手を出してしまったのよね(笑)
でもこれが、もう少しジューシー感は欲しかったけど、美味しかったよ[E:scissors]是非是非行ったら買ってみて[E:sign03]
フルーツパンも本物そっくりに作ってあって、こちらも美味しかったよ[E:happy01]好みがあるだろうけど、レモンパンとももパンがおススメかな[E:up]
チョッパー&ベポ家からも、そう遠くない距離だから、涼しくなったら行ってみて、他にも何か見つけて教えてね[E:rvcar]

2012/08/22 (Wed) 21:51 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する