木のおもちゃ♪

中には興味の無いフレブルちゃんもいるかもだけど・・・
うちの葉月は木が好きです


家具をガジガジされるよりはと思い、前から木のおもちゃはあったんですが、
だんだん食べて小さくなってきたので、この前新しいのを買ったんです



P1030294a
ガジガジ・・・



P1030303a
ガジガジ・・・



P1030308a
一心不乱にガジガジ・・・



P1030316a
ぶっさいくな顔になってもガジガジ・・・



そして。。。もうボロボロになって
P1030334a
拾った木くずを集めて撮影しようとしたら、横から強奪しようと・・・


前回、あまぞんしーおーどっとじぇーぴーで買ったのは、割と持ったんだけど、
今回ホームセンターで買ったのは、もう駄目になりつつある・・・
葉月の歯が強くなったのか、木の質が落ちたのか、定かではないけど


前に、ぴよむすママが「おもちゃじゃなく、木材その物を買ってこようかな(笑)」
と言ってたのをふと思い出した次第です






うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

コメント

No title

葉月ちゃん豪快にバリバリと遊んでるんじゃなくてむさぼり食べてる様に見えます(笑)
超真剣にムシャムシャガリガリしてるから
ほんとすごいお顔になっちゃってますね[E:coldsweats02]

2011/07/01 (Fri) 14:37 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

おおおおおおおお!!!葉月はぁ~~ん[E:up]
ふっとい、プリッツやな[E:lovely]
ロースト?サラダ??わたすはどっちもすっきやねん♪

2011/07/01 (Fri) 16:18 | ☆ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

すんまへん・・・><
名前が☆一個になってますた~~~
無事に「す」の避妊手術も終って昼寝から覚めるおっかさんです♪
いつもはまたがれて不快な気分&お股のカホリ♪で起きるのに今日はまたぎ係がおらん・・・暫くまたげないと察していたのか病院行く前にりんを颯爽と、またいでた「す」 元気にしてるかや・・[E:crying](たった5時間離れてるだけのおバカおっかさんです^^)
 

2011/07/01 (Fri) 16:26 | ☆Arisu☆まま #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
うちも木のオモチャ大好きすぎますけど、部屋が木くずで汚れまくるし、刺さって危ないので今はあげてないですけど、多分一番スキなオモチャですよ!
BUHIの紹介ありがとうございました♪(´ε` )私も前回ダメでした。写真とりまくって頑張ってくださいね!

2011/07/01 (Fri) 18:35 | きなこmama #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママ 様
そうでしょう!むさぼり食ってるって感じでしょう(笑)
こっちが取り上げようとすると咥えて逃げて行きましたよ(^_^.)
木のおもちゃも良し悪しですねm(__)m

2011/07/01 (Fri) 18:44 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>☆Arisu☆まま 様
アハハ(^○^)
☆って、一瞬誰かと思ったわよ(笑)
フレブルはこのぐらいぶっといプリッツじゃないと持ちまへん(^_^.)
ブログ見たよ♪「す」鈴ちゃんの避妊手術無事に終わって良かったね(^◇^)
今朝はRinちゃんをまたいで気合入れて病院に行ったのかしら?鈴ちゃんなりに何かを感じてのかしら?
ママさんも気疲れしたでしょう・・・ゆっくり夜寝してくだされ(-_-)zzz
ってまだ寝れんわな(笑)いや案外「す」のお股の二ホイがないと寝れない体になってるかもよ、ママさん(笑)

2011/07/01 (Fri) 18:54 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>きなこmama 様
こんばんわ(^○^)
そうですよねー!木のおもちゃって、木くずの破片とか刺さると危ないですよね、以外に掃除も面倒だしね(+_+)
きなこちゃんも好きなおもちゃの一つなんですね♪どうしてフレブルはこんなに木が好きなのか本人に聞いてみたいですね(笑)
BUHIのうちの子自慢に掲載おめでとうです☆可愛い表情でしたね♪
うちはまた次回にリベンジです!これからもママラッチでいっぱい撮りまくりますよ(笑)

2011/07/01 (Fri) 19:01 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

うちもだけど咬む力がハンパないよね~この子たち[E:coldsweats01]
それにしても無残な姿にあっぱれです葉月殿~[E:happy02](笑)
前回の”BUHIにお友達~”のブログにコメントしようと思いつつなかなかできずにいたのでここで失礼します[E:coldsweats01]
うちも今回載ってなかったのよぅ~[E:crying]
すぐ載せてもらえる人は結構いるみたいだし。。。うちは写真が地味だったのかなぁ(笑)次回はお互い頑張ろうねっっ[E:smile]

2011/07/02 (Sat) 08:25 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママ 様
そうでしょう!噛む力がハンパないよね(+_+)
家具もボロボロ・・・この木のおもちゃもボロボロ・・・はぁ~何かストレスでも抱えてるのかしら?(笑)
ルーンちゃんも応募してたんだね(^○^)
うちは菜の花と一緒に写した、鼻が1.5倍ぐらいに広がってる写真だったんだけど・・・残念賞でした。
ルーンちゃんと一緒に載れるように次回にリベンジです!

2011/07/02 (Sat) 10:37 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

うちもそのおもちゃあげていたことあります!
でも葉月ちゃんみたいにすぐぼろぼろになるので、
木くずたべちゃいそうで、あげてないんですよね~
最近。少々食べても大丈夫なのかなぁ?

例のブツ、気を長くして(笑)お待ちください♪

2011/07/02 (Sat) 19:29 | はる #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ボンジュも木は大好き。
以前は散歩中よく拾ってくわえたまま散歩してましたよ。
だから、
食べても良い木?名前忘れたけど、でっかいの買って与えてたけど・・・口が茶色になるし、あちこち持ち歩き行くとこ行くとこ茶色に汚れるからお蔵入りに・・・5000円もしたのに(-_-;)
でも、フレンチはとにかくガジガジが大好きだよね。
我が家もナイラボーン&恐竜ナイラは二人ともお気に入りでいつもガジガジしてます。

2011/07/02 (Sat) 20:31 | chipo #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はる 様
そう、すぐボロボロになっちゃいました(笑)
一応食べても大丈夫らしいけど(実際少しは食べてると思う)お腹の腸のどこかで刺さるんじゃないかと思っていたんだよね。
やっぱり心配な物は後々の為与えない方が無難かな(^_^.)
例の物、では図々しく待たせてもらいます♪でもあまり気を使わないでね(^◇^)

2011/07/02 (Sat) 21:57 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>chipo 様
5000千円\(◎o◎)/
そうなんですよ、一応食べてもいい木らしいですが、あとの木くずの掃除やらが大変ですよね。
自然の物は茶色の色がでますね!これは茶色の色は出ないですが・・・それこそ漂白されてるんですよね。。。危ない。。。
枝~公園とかでも落ちてるから、うちも咥えてそのままお持ち帰りすることもあります(笑)
ガジガジ対策には、ナイラボーンの方が安全と言えば安全ですね。うちもそれに変えようかな(^○^)

2011/07/02 (Sat) 22:03 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

大福も同じもの持っていました・・・。
もう処分しました。
はづきちゃんもガジガジですな。
大福家の家具もあちこちやられております。
ガジガジはしょうがないのかなぁ。。。とほほ。

2011/07/02 (Sat) 22:38 | cocoa #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃんも木材好きなんですね~。
うちも銀時がもぅ木材フェチで困ってますよ><;
テーブルの脚、犬用フェンス・・木のものばっかり齧ってます。
テーブルは買い替えるつもりだったのを銀を迎えるのでやめたんです。
やめといて よかった~(笑

木のオモチャって木くずが出て後が大変ですよね。
うちも定春の時にそうだったので、あげてないんですよ。
いいのないかなぁ。。って思いますね。
ナイラはナイラで好きなんですけど、木は木で好きみたいで困ります・・。

2011/07/04 (Mon) 09:36 | SadaGin-mama #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>cocoa 様 
ガジガジもストレス解消?歯のため?犬の習性?よーく分かんないですが(^_^.)
木、家具、好きですよねー。。。うちの家具はとほほ・・・な感じになってますよ(+_+)
皮膚炎の様子はどうですか?酷くならないといいけど、早くよくなるといいね。

2011/07/04 (Mon) 11:10 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>SadaGin-mama  様
そうですかー!銀時くんが木材フェチですかー(^○^)
うちの家具もボロボロですよ(T_T)
一時期木の対するガジガジがおさまってた時があったんですが、ここ最近また復活して木をガジガジしてます。。。
一応食べても大丈夫と説明書にはかいてあったんですが、やっぱり破片木くずって、体の中をどう通るか気になりますね(笑)
やぱりナイラボーンの方が安全?安心のような気がしますよね(^_^.)

2011/07/04 (Mon) 11:18 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

buhi掲載の件、紹介ありがとうございます☆
次回は、はづきちゃんも載るといいですね♪
うちも木のおもちゃは、すぐボロボロにしちゃいます、、
ゴミだらけになっちゃうので、買ってません(汗

2011/07/04 (Mon) 11:53 | しゃるるママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>しゃるるママ 様
BUHIに載ってましたねー☆羨ましい~(^◇^)
どんな表情でもしゃるるちゃんは可愛いですねー♪
うちは今回残念賞でした。次回にリベンジです!(笑)
木のおもちゃって、良し悪しですね・・・ボロボロになるし、後始末大変だし(+_+)
家具をガジガジするよりは・・・って思って買ったんですが、今回で終わりにしようかと思ってます(笑)

2011/07/04 (Mon) 12:10 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する