カメラ!!

苦節3年近く・・・とうとうおニューのカメラを買いました


それは8月12日のこんな会話から始まりました


「昨日「第2回かき氷を食べよう会」に行ってきたんだけど、どうも写真がイマイチなんだよね」
P1090223a
「ソフトクリーム」さんも参戦の今回のかき氷・・・何故か溶けるのが早かったから、途中から飲み物状態になってたよ


食べた後は裏の公園までみんなで散歩~
暗くなるとカメラのフラッシュ無しじゃ、誰が誰だか分からん状態(笑)
その中で判断出来たのが「白団子の3人」
ビションの「のんちゃん」「ラムちゃん」
ブヒブヒの「葉月」だけでした
P1090254a
「もう最近・・・カメラのピントは合わないし、レンズにゴミが入ってるし、なんか調子悪いんだよね 」
「まぁ私の腕も無いし・・・葉月がガチャガチャしてて、中々写せないってものあるけどさ・・・ 」


パパ「ふーん、確かに最近のブログの写真に精細さがないな(笑)無理無理って感じだな(笑)」


「色々ググって調べたんだけど、これが欲しいんだわね 」
「ちょっとどんな感じかカメラ屋に見に行ってみや~ 」


パパ「ほほーっ、まぁ見るだけ行ってみるわ 」


で、30分ぐらいですぐに帰ってきた
パパ「前の古いカメラが下取りが出来るって言うで、持って行くわ 」


「はぁ 下取り 」


パパ「んじゃ、また行ってきまーす 」


パパ「ただいまー 買ってきたよ 」
「だって、もうすぐ葉月の誕生日だし、綺麗な写真を残したいしね 」


「・・・」「・・・」「・・・」


こうして我が家におニューカメラパナソニック コンパクトデジタルカメラ TZ30 が来たのでした
ってカメラ本体の写真無いけど(笑)


P1000211a
葉月「パパったら衝動買いしたね 」


私には一眼はとても使える品物じゃないし、気軽に散歩バッグに入れて持って行きたいし、軽いのがいいし、同じメーカーなら操作も変わらないから楽だしね
なので、誕生日の記事からカメラが変わってますよ
気付いた人はいたかな でへへ


これで「白団子チーム」もちゃんと写るはず







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
スポンサーサイト

コメント

No title

おぉ~[E:shine]おにゅ~のカメラ、よかったね~[E:lovely]
やっぱり新しいものはテンション上がるよね[E:up][E:up][E:up]
色白葉月ちゃんもいっそう可愛く残せるね[E:heart04]

2012/08/23 (Thu) 07:57 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

新しいカメラ買われたんですね〜★
確かに一眼レフは重いですよね、、、
最近デジカメよりiPhoneばかりでとってしまいます( ; ; )
下取りしてくれるのはとっても嬉しいですね。

2012/08/23 (Thu) 09:54 | がるぶるmawa #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママ  様
えへへ、とうとう買っちゃったよ[E:camera]
ルーンママのカメラとは運伝の差だけど、おニューはいいよね[E:scissors]
テンション上がり過ぎて(笑)夜散歩行って、色々写すのを頑張って、でもやっぱり夜だったからあんまりこれ!ってのが写せなくて。
次の朝早起きして公園行って・・・色々写してきたよ[E:scissors]またこの模様はアップするね[E:happy02]

2012/08/23 (Thu) 10:29 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>がるぶるmama 様
一眼・・・憧れますが、お値段もそれなりに・・・[E:sad]
うちはササッと写したいので、やっぱり軽いのがいいです[E:camera]私一人で写してるのが多いですから(笑)
iPhoneも色々写真も加工?が出来るようですよね[E:sign01]
いまだに、パカパカセンター分けケータイなので、ますはiPhoneから入門ですね(笑)
ここだけの話、下取りは「カメラのキタムラ」です[E:sign03]

2012/08/23 (Thu) 10:35 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

なんか、写りが違うな・・・と思った。っていうのは
ウソ![E:bleah]
分からなかったよ。[E:happy01]でも、改めてみると
画質が違うね。
ウチも新しいのにしたいと思ってます。ママさんのいうとおり一眼レフを持ち歩くには重たいし、気軽に持ち歩けて
しかもシャッタースピードが早いやつ希望。[E:happy01]
カメラが新しくなるとしばらくは意味なくシャッターおしてませんか?(笑)

2012/08/23 (Thu) 10:58 | fumi #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>fumi  様
でへへ・・・やっぱ違ってた[E:sign02]なーんてね[E:happy02]
マニアル機能じゃなく、オート機能で写してるから、あんまり変わりないかと・・・[E:camera]
そうなのよね、新しいのが嬉しいから、無駄に色々バシャバシャ写してるよ(笑)
またこれからも沢山写してアップするから見てね[E:scissors]

2012/08/23 (Thu) 20:54 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する