夜の散歩☆

東海地方も梅雨明けで、いよいよ夏本番
ブヒ達にはますますツライ季節になってきました、暑さ対策も今以上万全にしなくてはですね


土曜日は夕方散歩を少しずらして、暗くなってから海浜公園に夜散歩に行ってきました



P1030394a



P1030408as



P1030414s



P1030421a



P1030391a



8時ぐらいに行って、1時間ぐらいプラプラと遊んでいたんですが、
海に突き出した「突堤」まで行くと風は涼しく感じれましたが、陸地はまだまだ暑くて、
葉月が付けていった保冷剤もすぐに溶け溶けでした
スペアの保冷剤も持ち歩いた方が無難ですね






うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

コメント

No title

海浜公園かぁ~。なんだかあいかわらずうらやましー

うちもすぐ溶けちゃってやっぱ、予備は必要だよね。
お水のむペットおそろいかもぉ~。イエイ

2011/07/10 (Sun) 02:46 | momoco #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>momoco 様
保冷剤、ワンコ自体の暑さもあるから、今時期はすぐ溶けるね(+o+)
夜とはいえ、スペアは必須ですね。。。
お水飲む器、もーちゃんとお揃い?うふふ、カインズで買ったのよ(笑)
3姉妹のお友達のところはデカイサイズのを持ってたわよ(^◇^)

2011/07/10 (Sun) 11:36 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

うち散歩全然歩かないんですよ~エンジンかかるまでが長くて(*_*)だから散歩時間もながくないからか、スペアはいらんかんじです(笑)
日が暮れてもほんと暑いですよね!!
ゼーゼーハーハーえらそうです。。
がおーに笑った(笑)

2011/07/10 (Sun) 11:46 | はる #79D/WHSg | URL | 編集
No title

あはは、葉月ちゃん野獣だ!

まめもそうだけど、
ちっちゃい子に
「こわい~」って言われちゃいます

散歩、保冷剤に水に万全ですね!

2011/07/10 (Sun) 15:21 | まめパパ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はる 様
よっしゃー今日も行くよーって感じで、葉月は外に出るとエンジン全開ですよ(笑)
外の気温もさることながら、ワンコ自身の体温もあるので、保冷剤は欠かせませんな(^_^.)
がおおー、笑えるでしょう(^◇^)
夜だったからフラッシュがたかれたんだけど、偶然にしても面白いのが撮れました(笑)
が、これはキタムラの選考には漏れそうだな・・・(笑)

2011/07/10 (Sun) 19:25 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>まめパパ 様
年配の方々にはフレブルは珍しいらしく、近所の方に「ぶっさいくな顔」と言われてます(笑)
体の色が白いせいか?案外子供には「かわいい」と・・・でもこの野獣の写真見たら「きゃーっ!」って逃げられるでしょうね(笑)

2011/07/10 (Sun) 19:31 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

海ですか!!いいなあ(^o^)。
お散歩スポット、私も毎回うらやましいです。
岐阜でしかも田舎の方なので、海もなければ、田んぼ道ばかりで(笑)。
やっぱり皆さん、保冷剤は早く溶けてしまうんですね(T_T)。
暗いところで写真を撮ると、怖くなってしまいますよね(笑)。
がおお~!!は笑っちゃいました。
クールエプロンもおそろいでしたが、お水飲むボトル、うちも同じの持ってます。
気が合いますね、なんちゃって(笑)。

2011/07/10 (Sun) 22:54 | ルル #79D/WHSg | URL | 編集
No title

本当にこの季節
お散歩の時間にも気を使いますよねぇ~
やっぱ早朝か夜がベストですよネ♪

海辺のお散歩なんて
葉月ちゃん、めっちゃお洒落ですや~ん♪
ここってお家から近いんですか?
海が大好きなボクにはたまらないスポットです♪

夏の暑さ対策・・・本当に大切ですネ☆

2011/07/11 (Mon) 00:08 | はるパパ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

海辺散歩、今の季節は夜風が気持ちよさそうね~[E:happy02]
保冷剤のスペアは納得[E:wobbly][E:sign03]
現在ルーンママ、手作りクールエプロン第二弾作成中です(笑)

2011/07/11 (Mon) 08:26 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルル 様
水飲むボトルもルルちゃんとおソロですか(^◇^)エプロンもおソロで気が合いますね♪っもしかしたら、飼い主同士の趣味が合うのかもね(#^.^#)
ここの場所はうちから車で20分弱ぐらいで、週末によく通ってます。
夜だから保冷剤も大丈夫だろう・・・と思っていましたが、葉月自身の体温もあって溶け溶けでしたよ(+_+)
うちの周りもまだまだ田んぼや畑のあるような場所ですよ(笑)海は近いですけどね(^_^.)
がおおーって偶然にしても面白いのが撮れたなーって(笑)暗闇から現れたら間違いなく私は逃げてますよ(笑)

2011/07/11 (Mon) 08:53 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるパパ 様
この場所はうちから車で20分弱で行ける場所ですよ♪一応愛知県では少し有名なラグーナ蒲郡って総合施設の裏にあります。
夜だから景色などが分からないですが、夕日が沈む頃など綺麗ですよ。まだその写真は写せてないですが(笑)秋にでも挑戦ですよ(^○^)
海好きのパパさんには、この地域はたまらないスポットかもですね(笑)
早朝の散歩は中々起きれないので、今はもっぱら夜に散歩に行ってますが、夜でも葉月自身の体温もあるので、保冷剤の溶けるのが早いこと・・・夜とはいえ、スペアも持ち歩かなくてはですよ。。。
初めての夏というのもあるんですが、ホント気を使う季節になりましたね(^_^.)

2011/07/11 (Mon) 09:07 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママ 様
葉月自身の体温もあって、保冷剤はすぐに溶け溶けだったよ(+_+)夜でもスペアを持ち歩いた方が無難だね。。。
突堤の先まで行ったら、海風がとても気持ちよかったよ(^○^)
夏だからねーカップルプルがイチャイチャしてるといかんで、邪魔にならないように静かにしなくちゃだけど、葉月のフガフガで気付かれてしまったよ(笑)
第二弾のエプロンを製作中なんだね♪今度はどんなのか楽しみだわ(#^.^#)ルーンママはお洋服の製作にハマったわね♪

2011/07/11 (Mon) 09:17 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

がおぉ〜〜
に笑っちゃいましたよ!
やはり夜の散歩が一番ですね〜
わが家は相変わらず大福渓谷です。
昨日パパが初めて一緒に行ってくれましたぁ。
はづきママさん、温かいコメントほんとにありがとぉございました。
時間がかかりそうですががんばりますね。

2011/07/12 (Tue) 16:25 | cocoa #79D/WHSg | URL | 編集
No title

がおぉ~~!
私も笑っちゃいました(笑)
夜のお散歩大変ですね(´・ω・`)
我が家付近は木が多くて、陽が暮れたらお散歩OKです。
へたすりゃ昼間でも木陰を散歩できちゃったりします。
今日は庭で遊んでお散歩の代わりにしました(笑)
お互い熱中症に注意して夏を乗り切りましょうね!

2011/07/13 (Wed) 02:33 | ララ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>cocoa 様
偶然とはいえ、がおおー!!は可笑しいでしょう(笑)
暗闇から現れたら腰抜かす?(笑)
大福渓谷、ホントいいよね♪
うちも山の方に行けば似たような場所があるかも??(^◇^)
パパさんも一緒に行かれたんですね♪良かった(●^o^●)色々あるけどお互い頑張りましょう。

2011/07/13 (Wed) 11:43 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ララ 様
がおおー!!ホントにそんな感じで叫んでそうでしょう(笑)
ララさんのお家の辺りは木が多いんですかー♪
木陰があるとそれだけでも体感温度も違いますもんね(^◇^)
お家にお庭でワンコと戯れる、私の夢です(●^o^●)
ここの海浜公園は明かりもあって景色も良くてお勧めの場所ですよ♪

2011/07/13 (Wed) 11:51 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

海浜公園って近くにあるんですか?
海が近いっていいなぁ。。あ、うちも結構近くにあったな(笑
でもここに住んでから行ったことないかも。
また涼しくなったら行ってみよう!とママさんのブログを見て思いました。
思うの遅いよね(笑
がおー!の葉月ちゃん、サファリパークとかにいてもおかしくないくらい目が光ってる~!

あ、その水飲むボトルって使いやすいですか?

2011/07/13 (Wed) 13:16 | SadaGin-mama #79D/WHSg | URL | 編集
No title

夕方でもまだまだ暑いから
どうしても暗くなってからのお散歩に
なっちゃいますね・・・[E:sweat02]

それでも保冷剤が溶けちゃうなんて
まだまだ暑いというかムシムシしてる証拠ですよね[E:wobbly]

がおぉぉぉ~!の葉月ちゃん
目が光っちゃってるから怖いよぉ~[E:sweat01]

2011/07/13 (Wed) 13:46 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

> SadaGin-mama 様
この海浜公園我が家からは、車で20分弱の場所にありますよ(^◇^)
海ってやっぱりいいですよね♪夜は海風が気持ちよかったですよ(^◇^)
この水を飲むボトル、割と使いやすいですよ。本体を押せば水が出てくるので、キャップをきちんと閉めてれば漏れることはないと思います(^○^)
がおおー!!ホントに葉月か?って思うぐらい目が光ってしまって、笑える一枚です(笑)

2011/07/13 (Wed) 21:11 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママ   様
この日は8時頃に行ったんだけど、陸地はムシムシでした(+_+)
葉月の体温もあるから、保冷剤のスペアも持って行った方が無難だなと思ったよ。。。
偶然とはいえ、がおおー!!の葉月、夜に出会ったら速攻逃げてよね(笑)

2011/07/13 (Wed) 21:15 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する