これは何だ?

連日に暑さに体調を崩しがちな私ですが・・・
みなさん、いかがお過ごしですか?



お友達のみなさんに心配していただいたカイカイの方も、
塗り薬が効いてきてるようで、掻き毟ることがなくなり、
傷も良くなってきました
P1030566a



そしてそして~
暑くても散歩命の我が家のお嬢様 葉月は毎日元気
昨日は私が歩くのがだるかったので、お家の裏の小さな公園で少し遊んできました
P1030582a
大好きなボールを真剣に待ってます



P1030587a
でへへ~つかまえた~



P1030581a
「ママ~また投げて~」
「はづき、放さんと投げれんよ」
「フゴッ フガッ ブブーッ だって放したくないもん 」
と毎度毎度、この繰り返しで中々放さない・・・



で、タイトルにあるように公園で見つけたこれ
P1030594as


P1030593as
木になってるみたいだけど、なんだろう



P1030596a
葉月が味見してみたけど、口に合わなかったのかすぐにペッと出してた
まぁ~公園に植えてある木だし、危ない植物ではないと思うけど、気になるわ



P1030590a
葉月リサイタル用のドカン(笑)



P1030589a
「あたち、ママに乗せられちゃった
でも今日は歌わないのよ 衣装とマイクの手配がまだなの(笑)」
なーんて言ってかたどうか分からないけど、
乗せられたとき、実は少し怖くて目がキョドってた



P1030586a
今日もたくさん遊んだから、そろそろ帰ろうかって、
トボトボと80歩ぐらい歩いてお家に帰りましたとさ






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

コメント

No title

ドカンってはづきちゃん、ジャイこになっちゃいますか?!
80歩で行ける公園ってステキ過ぎますね。
大福家から公園歩いて何歩だろ。
ちょっとの散歩でストレス解消ですね。

2011/07/29 (Fri) 14:23 | cocoa #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃん、カイカイよくなったみたいで良かったですね。
はやぶさは、カイカイがひどくなって病院に行ってきました。
散歩の時の葉月ちゃん、いい表情してますね。
ところで、あの植物は何ですか??
気になりますね。

2011/07/29 (Fri) 18:28 | はやぶさmama。 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>cocoa 様
公園に土管と言えば「俺は~ジャイアン~♪」のあれですね(笑)
そうですね、葉月は女の子だから、ジャイ子ですかね(^○^)ってジャイ子って歌うっけか?
近いから歩くのがダルイときに行きますが、何せ蚊が多くて困りものです(+_+)
歩く散歩も遊ぶ散歩もそれなりに体力を使いますよね。。。

2011/07/29 (Fri) 20:46 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はやぶさmama 様
はい、ありがとうございます♪カイカイは少し良くなってきました。
ニンニンはやぶさ君は酷くなって病院に行かれたようで・・・薬など飲んでますか?
フレブルの宿命なのか、はやぶさ君も早く良くなるといいですね。
この何かパイナッポーのような植物・・・何なのかさっぱり分かりません(+_+)
はやぶさ家、植物図鑑持ってないですかね?(笑)

2011/07/29 (Fri) 20:53 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

80分も歩かれたんですかぁ!!
ホントお疲れさまでしたぁ~^^

葉月ちゃん、カイカイが改善されてきて
本当に良かったですネ♪
ハルクは最近、またブツブツが増えてきました・・・
病院に行かなくちゃ~Σ(>д<)

葉月ちゃん、ボール大好きなんですねぇ~♪
ハルクも大好物ですよ(*^-^)

葉月ちゃんのリサイタル見たかったなぁ♪
てかそのネコ柳みたいな植物はなんでしょう?

2011/07/29 (Fri) 22:48 | はるパパ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるパパ 様
80「分」じゃなく、80「歩」ですよー(笑)そないに歩いたら私死にます(笑)(^_^.)
カイカイ少し改善されてきました。このままなら飲み薬は飲まなくていいかもです。
ハルク君は再発してしまいましたか・・・この時期はやはり繰り返すのですかね?(+_+)早めに処置してもらった方が安心ですね。大事にして下さいね。
リサイタルはやっぱりあの歌ですかねー?でも「俺は~ジャイアン~ガキ大将~♪」の部分しか歌詞を知らないので、今流行りの「カチューシャー外しながら~♪」の方がいいですかね(笑)
ほんとこの植物は何なのか?不思議な植物です(+_+)

2011/07/29 (Fri) 23:08 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

80「歩」で行ける公園っていいな~!
リサイタルのご予定はいつでしょう?
ご招待お待ちしております(笑)

カイカイが良い方向でよかったですね。
小花は相変わらずナメナメ攻撃がすごいので
明日病院に行こうと思います。

2011/07/29 (Fri) 23:54 | dekohana #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>dekohana 様
はい「歩」ですよ(^○^)
リサイタルは、夏場は蚊が多いので、秋頃にでもって考えています(笑)それまでには、曲目と衣装とマイクを買っときます(笑)
カイカイは良くなってきてホッとしてます。
小花ちゃんはナメナメが激しくなってきてしまったのですか・・・フレブルの宿命なのか?時期的なものなのか?いずれにせよ早く治るといいですね。大事にして下さいね(^_^.)

2011/07/30 (Sat) 11:02 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ウチは20歩で公園行けますよ~(何の自慢だか・・)
確かにここんとこ猛暑ではないとはいえ暑いですから散歩も大変ですよね☆

葉月ちゃん、カイカイよくなってよかったですね♪
できればお薬飲ませたくないですもんね。(^_^)v

ボンジュも治りそうな治りきらないような微妙なところで頑張ってます。

2011/07/30 (Sat) 19:51 | nopo #79D/WHSg | URL | 編集
No title

はづきちゃんのかいかいよくなってよかった(^^)
薬ってすごいですよね~。。
うちも耳のかいかいはよくなりました!
あとは足なめなめをなっとかしないとな・・

奇妙な植物なんなんでしょうね?!
うちは最近いがぐりの青いのが落ちてて
それに興味津津です(笑

2011/07/30 (Sat) 21:48 | はる #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>nopo 様
えっ!20歩ですが?それはスゴイ近いー(^◇^)
この公園、本当にうちのアパートの真裏にありまして、家のフェンスが無ければ、角部屋のうちからは20歩ぐらいです(笑)って私も何の自慢なんだか(笑)
ボンジュちゃんも微妙なとこですか、お薬は服用してるんですか?少しでも症状が治まってくれるといいですよね。
葉月も少し良くなってきましたが、酷くならないように祈るばかりです(^_^.)

2011/07/30 (Sat) 22:30 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はる 様
はい、カイカイ少し良くなってきました(^◇^)
こむぎちゃんもお耳は良くなってきたんですねー、お耳を掻かなくなってきてるなら、この勢いでナメナメも治まってくれるといいですね。
このパイナッポーの親戚のようなものは何なのか?さっぱり分かりません(笑)
いがぐりもこの変なの物も要注意ですね(^_^.)

2011/07/30 (Sat) 22:35 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

カイカイ良くなって良かった!

はづきちゃんの鼻がピンクの所あるのが可愛い!
ハッピーも同じだったんですよ~!
大人になるにつれて黒くなりますからね(*^^)v
今は真っ黒な鼻になっててちょっと残念です。
ボール咥えて走ってくる葉月ちゃん可愛いくてムギュっとしたくなりますね!
パイナッポーの親戚みたいな木の実?気になってネットで探したけど判らず(・・;)
う~ん気になる(笑)
秋のリサイタル楽しみにしてますね!

2011/07/31 (Sun) 01:12 | ララ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

はづきちゃまこんにちわ。ステージいかしてるわぁ♪
お顔がどれもすっごくいきいきしていて楽しそうね
もーもステージさがすどー!

2011/07/31 (Sun) 05:52 | momoco #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ララ 様
ありがとうです(^◇^)カイカイは掻き毟ることがなくなり、少しずつですが良くなってきてます。
葉月って鼻の部分も口の周りも黒い部分が少ないんですよね(笑)鼻の周りも黒くなってきてるとはいえピンクの部分がありますしね。
パイナッポーの親戚みたいなの、本当に不思議です(^_^.)
ネットで探そうにも名前すら分からないですし・・・ますます気になってくる今日この頃です(笑)
リサイタル♪ハッピー君もどうですか?(^◇^)

2011/07/31 (Sun) 16:44 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>momoco 様
葉月は外が好きだから、外に出るとイキイキしてますよ(#^.^#)
もーちゃんも土管リサイタルしますか(笑)(^○^)
3枚目の写真にも写ってるけど、2つあるので、1つもーちゃん用に予約しとこうか?(^_^.)

2011/07/31 (Sun) 16:48 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃんカイカイ治まってきたようで、よかったですね~^^
掻くと悪循環でなかなか治りにくいけど、お薬が効いてよかったよかった。
痒そうなの見てると、かわいそうですもんね。

土管(笑)葉月ちゃんは女の子だしジャイ子になるの~?(笑)
でも外で遊んでる葉月ちゃんは楽しそうですね♪

2011/07/31 (Sun) 22:30 | SadaGin-mama #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>SadaGin-mama  様
はい、ありがとうございます。塗り薬が効いてきてるようで、カイカイが治まってきました(^◇^)
このまま薬を止めても症状が出なければいいのですが。
公園で土管、このセットはあの有名なリサイタルですよ(笑)ジャイ子での歌った姿を見た事ないのですが?(^○^)
やっぱり外は好きだから表情が家の中とでは違いますよね♪特にボール遊びになると目の色が変わりますよ(笑)

2011/07/31 (Sun) 23:45 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する