フナ虫?

8月になりましたね
最近は天気が不安定で・・・突然のカミナリ 豪雨
我が家地方も、今朝は雨が降っていて幾分涼しく感じられました


そして夜の地震・・・私達の辺りは震度3でした。
幸い被害はなく大丈夫でしたが、
みなさんのところはどうでしたか?大丈夫でしたか?


私はすぐに起きてテレビを見て確認していたところ、
葉月は「なに~あたち眠いんだけど 」ってな迷惑そうな顔をしてムクッっと起きて来ましたが
私が布団に戻ると一緒に入ってきて爆睡してました


さて、いつもの海浜公園に夜散歩に行ったとき
フナ虫らしき虫と遭遇・・・
暗くてよーく見えなかったので、フナ虫かゴッキーか確認不可能でしたが
瞬間を激写しました(笑)


P1030620a



P1030622a
このあともしつこくフナ虫らしき虫を探してました



ボールがあればどこでも遊べる
P1030609a
やっぽーい



P1030603a
でも・・・返さない~と抵抗して



P1030615a
他にも芝生をチョロチョロ歩いたり



P1030627a
まったりとラグーナ蒲郡の観覧者の光を見ながら休憩して
夜は少し涼しくていいね






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
スポンサーサイト
Category: はづき

コメント

No title

岐阜市は震度1?
まったく気づきませんでしたね(笑)
葉月ちゃんの野生の本能は
震度3では反応しませんでしたか(-_-;)
東海エリアの大地震は絶対にくるって
言われてるからホントに怖いですよね
海辺の散歩、いいですね♪
海風が涼しそうで

2011/08/02 (Tue) 16:58 | まめパパ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>まめパパ 様
岐阜市はあまり揺れなかったようですね、市内に居る妹もそう言ってました。
でも東海大地震のこともあるので、やはり備えをきちんとしておかなくてはですね。
葉月の野生の本能・・・どこにいったのでしょうね?震度3でしたが体感的に2ぐらいに感じたので、寝ぼけて足をバタバタさせてるのと変わりなかったのかもです(笑)
海辺散歩は多少風がベタベタするものの、気持ちいいですよ(^○^)
もう一つの公園とこの場所も行きつけなんですよ(笑)

2011/08/02 (Tue) 19:43 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

昨日の地震は揺れました。
私達も小花も起きてたんですが、小花はまったく
気付かずです。3月の大震災の時も息子のお菓子を
狙ってましたからまったくでした。動物の本能は?
フナ虫って聞いた事はあるけど見たことはないような?
葉月ちゃん家の近くはいい散歩コースっていうか
いい公園がたくさんあっていいですね。
涼しくなったら蒲郡まで足のばすかな。

2011/08/02 (Tue) 20:38 | dekohana #79D/WHSg | URL | 編集
No title

昨夜地震あったんですね・・・。
関市も揺れたのかな?
全然気付きませんでした(笑)。
フナ虫を追う葉月ちゃんのお顔がステキです(^o^)。
フナ虫って海辺ならではですよね?
いつもお散歩風景がうらやましい限りです。
海にラグーナの夜景に、とってもいいところですね。
YouTubeの葉月ちゃん見せてもらいましたよ(^o^)。
おうちの中ではけっこうおてんばさんで、でも、とってもかわいかったですよ(^o^)。

2011/08/02 (Tue) 21:18 | ルル #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>dekohana  様
3月の時は、昼間でちょうど暴れてたせいかまったく気づかなかったんです。今回は寝ていたので揺れを感じ、とっさに起きました(+_+)
葉月もそうですが、小花ちゃんも野生の本能が?ってやつだったんですね(^_^.)
暗かったからフナ虫かどうか分からないんですが、なーんかチョロチョロ動いてたんですよ・・・(T_T)
秋にでも、涼しくなったら、この海浜公園はおススメですよ(^○^)景色いいですし、綺麗な夕日も見れるし、デジイチの出番ですよ(●^o^●)

2011/08/02 (Tue) 22:06 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルル 様
あったんですよ、地震(+_+)
岐阜の方はあまり揺れなかったですかね?岐阜市内にいる妹も知らなかったと言ってました(^_^.)
フナ虫、とっさのことだったですが、正面の葉月の顔はもっと凄かったですよ(笑)グイグイ引っ張るから、あとでゲホゲホしたました・・・
フナ虫って曖昧な記憶しかないんですが、そうですよね海辺にいるんですよね?ゴッキーと変わりない姿のような?なんかチョロチョロしてて気持ち悪かったです(T_T)
いつもの散歩は家の周りを回ってるか、裏の小さな公園に行くぐらいなんですよ。せめて週末ぐらいは違った場所にと思い、一応行きつけが2か所あります(笑)
YouTubeの葉月を見て下さってありがとうございます(●^o^●)かなり汚い座椅子も披露してしまいましたが(笑)
BUHIっ人会での大人しい葉月とは全然違うでしょう(笑)家では我が物顔でおてんばなんですよ(^_^.)

2011/08/02 (Tue) 22:21 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

地震怖かったですぅ~[E:down]
でもあの揺れで目覚めたのは私だけ・・・

旦那もチョッパーもスヤスヤと寝てました[E:sweat02]

虫に必死になって前に進んじゃってる葉月ちゃん
笑えるわ~[E:note]

気になるとこうなりますよね[E:heart01]

2011/08/03 (Wed) 13:43 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママ 様
地震怖かったですねー(+_+)我が家はパパさん夜勤で居なくて私と葉月だけでした。
チョッパー君もスヤスヤ寝てたんですね(笑)葉月もですが、チョッパー君も野生の本能はどこに?って感じですね(^_^.)
フナ虫を見つけた時の「なに?ない?あんた誰?」的な必死な形相、笑えますよ(笑)(^○^)

2011/08/03 (Wed) 14:39 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

あれ?地震気付かなかった・・
こむぎ地方は感じなかったのかな(^^;
最近地震がおおくてドキドキします。。
ボールくわえている葉月ちゃんの表情かわいい♪

あ、こないだは突然メールすみませんでしたぁ(^^)
57センチで了解いたしましたので☆
期待せずにお楽しみに~(^皿^)

2011/08/03 (Wed) 21:29 | はる #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はる 様
こむぎちゃんのお家辺りは揺れなかったのかな?こっちの地方は東海大地震がつねに言われてる地域なので、ちょっと揺れてもドキドキするよね(+_+)
3月の時はちょうど暴れてたので全然気づかなかったんですよ・・・でも今回はさすがに横になってたのですぐに気づきました(^_^.)
そんなそんな、メール嬉しいです(^○^)大歓迎ですよ(^○^)私もまたたわいもない事メールします♪
ボールをくわえてる葉月はイキイキした表情してますね、家の中と大違いです(笑)

2011/08/04 (Thu) 09:02 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する