2才1ヶ月と入浴♪

毎月恒例の体重測定の16日がやってきました
はづきちゃん、用意はいいですか
P1000797a
葉月「あい スタンバイオーケーですよ 」


ピロリン~
P1000800a
0.1キロ増えて「10.7キロ」だったよ
葉月「ママ~まだまだフィラリアのお薬もいつもサイズでいいよね 」
うん、まだ大丈夫だね 今年はこのままSサイズでいけるといいね



ささ、次はお風呂だよ
葉月「えっ・・・・・・」
Dsc_0017a
Dsc_0023a
葉月「お湯いっぱいだから溺れるじゃん・・・ 」


Dsc_0027a
Dsc_0032a
葉月「洗ってもらうのは気持ちいいんだけど・・・タオルドライは嫌なんだな・・・ 」

出た後は、いつものように一通り怒りのダッシュを済ませ



いつものように毛づくろいに入りましたよ
P1000808a
足ナメ


P1000822a
おまたナメ
せっかくきれいにしたのにナメナメしたら意味ないがねー
って・・・他の女の子はおまたナメはするのかしら・・・
男の子は・・・ちんナメするのかしら
素朴な疑問








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

コメント

No title

葉月ちゃんの体重も安定してますね~
フィラリアのお薬はワンランク上がると↑
お値段もUPするんで・・・葉月ちゃん頑張って~(笑
パパと入浴めっちゃ気持ち良さそう♪
なんかすっごく愛を感じまーす(*^.^*)
うちのハルサラはチンなめも
おまたナメもしないんですよ!!!
身体が固くて・・・なめれないのかも?(笑

2012/09/17 (Mon) 11:21 | はるパパ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃん、パパさんと一緒にお風呂いいですねー!
愛され菜月ちゃんだね〜[E:ribbon]
体重も安定してていいなー!
でも菜月ちゃんも12kgの世界へおいでよ(笑)
お風呂後の12kgのタックル、どどどどーんって愛を感じれるよ(笑)
ちなみにコブは「ちんナメ」しないよー!

2012/09/17 (Mon) 14:03 | cyobin #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃんお風呂が好きなんですね♪
凄く気持ちよさそうで可愛いです!!
葉月ちゃん小柄なんですね。羨ましいです。
ひろしは13キロの胴長ボディなんで…(*_*;
家は玉舐めします(+o+)今も隣で、せっせと…。
何回言ってもやめてくれないんで、
もう、諦めちゃってますが。

2012/09/17 (Mon) 18:46 | ひろし母 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるパパ  様
はい、フィラリアの薬もワンランクワンランク上がると値段もそれなりですからね・・・今年は何とかこのまま行けそうな感じの予感です・・・あくまで予感です(笑)[E:pig]
入浴は・・・肉団子の私とです(笑)もううちは、そのまま湯船にドボンと入れて体をふやかしてから、ボディーを洗います[E:spa]旦那は乾かし担当です[E:happy01]
そっか・・・ハルク君もサラちゃんも、おまたナメナメしないのですね[E:coldsweats01]体の柔らかさも関係するのですかね?
女の子なのに大ぴらにナメナメもどうかといつも思うのですが・・・いやはやです[E:happy02]

2012/09/17 (Mon) 21:05 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>cyobin   様
でへへ、入浴は肉団子同士の私と入ってるのですよ(笑)[E:pig]旦那は乾かしのタオルドライ担当です[E:sign01]
体重も、生後半年で10キロ行ったときは、1才までに12キロは行くな[E:pig]と思っていたのだけど、あまり増えず今に至るわけですが・・・12キロの世界は重いんだろうな[E:happy02]部屋を壊されそうだわ(笑)
ゴブ君も、ちんナメはしないのですね[E:dog]ブログ見てると体も柔らかそうな感じもするのですが・・・これは癖いたいなものなのかな?
まるでネコちゃんのように、毛づくろいしてる葉月です[E:cat]

2012/09/17 (Mon) 21:13 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ひろし母  様
入浴はそんなに抵抗なく入るのですが・・・乾かしになると豹変して思いっきり抵抗して・・・でも何とかタオルドライをして、解放された途端に部屋中ダッシュで怒り狂ってます[E:wobbly]
葉月は、体重が半年で10キロ行って周りからもデカイ子だねーなんて言われていたのですが・・・避妊手術してからもあまり増えず、大体10キロ後半から11キロ前半を行ったり来たりしてますね[E:pig]
ひろし君は13キロですかー大きいですねー[E:sign01]あっ葉月のお友達の「パンチ君」は14キロはあるのでもっと大きいですよ[E:sign01]
うふふ、ひろし君はタマタマちゃんを必死でナメナメしてるのですね[E:happy02]やっぱり癖みたな物ですかね?私も諦めていますがね[E:coldsweats01]

2012/09/17 (Mon) 21:26 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃん、体重キープ頑張ってますね。
お風呂とっても気持ちよさそう。
うちは二人とも暴れまくってきっとエライことになります。
はなはおまたナメナメできませんよ。
おまたが腫れて病院で薬ぬられた時、先生に「なめないように気をつけてあげて」と言われたんですが、「届かないんで大丈夫です」って言ったら爆笑されました。
それまで、フレブルちゃんはみんなそうだと思ってたんで、ちょっとした衝撃でした。(^_^;)

2012/09/17 (Mon) 23:19 | はなmama #79D/WHSg | URL | 編集
No title

体重キープ、エライぞー葉月ちゃん[E:happy01]
ちなみにルーンは昨日10.3でした[E:flair]
そこそこキープできてるけど油断すると四捨五入11になりそうな感じよ(笑)
おまたナメ、ルーンはコロンとした体型だから昔から届かなくてね[E:coldsweats01](笑)
しそうな素振りはするけど結局届かずお尻歩きでごまかしてるみたい[E:coldsweats01]

2012/09/18 (Tue) 08:04 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

超 ご無沙汰してました。

ボンもリコも風呂上がりは猛烈ダッシュを
します。一緒かも(笑)

2012/09/18 (Tue) 09:37 | フレブルボンパパ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はなmama  様
はなちゃんも、ゆきちゃんも、お風呂はエライことになるのですねー[E:wobbly]
入浴はいいのですが・・・乾かしで我慢をしてるのか、その後の部屋中のダッシュが大変なのですよ(笑)いつもどうしたもんかと思っています[E:sad]
そっか、はなちゃんはオマタナメはしないのすね[E:coldsweats01]
避妊手術の時も傷口はナメなかったので、エリカラも無しで済んだのに、いつの頃からオマタナメも出来るようになってしまいました[E:coldsweats01]

2012/09/18 (Tue) 21:33 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママ  様
おやっ、ルーンちゃんちょこっと痩せた?
葉月もジワジワ増えてるけど、このまま今年はフィラリアの薬もアップせずに済みそうな予感よ[E:pig]
こうしてみんなのコメント見てると、おまたナメはしない出来ない仔が多いみたいね[E:dog]
葉月は体が柔らかいのかも知れないわね[E:pig]
ルーンちゃんのお尻歩きってどんなんだろう(笑)プリプリフリフリしてるんだろうな[E:up]そんな姿見ちゃったら、後ろから襲いそうだわ[E:heart02]

2012/09/18 (Tue) 21:38 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>フレブルボンパパ  様
お久しぶりです[E:happy01]お元気になられたようで良かったです[E:happy01]
ボン君、リコちゃんも、お風呂のあとはダッシュしてるのですね[E:dash]
毛をまき散らしながら大変な事になりますよね[E:down]
うちも毎回毎回大変です[E:pig]

2012/09/18 (Tue) 21:41 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃん、相変わらずの体重キープで素晴らしいです。
大福と同じく13kgの世界はいかがですか?
最近大福の適性体重がわからなくなってきてます(^_^;)
13kgあってもあまり太く感じません。
大福もチンなめしないですよ。
みなさんのおまたに届かないってのが面白かったです。
フレブルらしくて、またツボやな入りました♡

2012/09/19 (Wed) 18:41 | cocoa #79D/WHSg | URL | 編集
No title

風呂あがりのおまたナメが日課なのね♪笑
チョッパーはたぶんちんナメはしないなぁ~。
モザイク入ってるのパパかと思いきや・・・もしやママさん?!セクシィじゃん!!モザイクかけなくてもよかったのにぃー☆笑

2012/09/20 (Thu) 16:44 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>cocoa 様
えぇぇぇぇー大福君と同じ13キロの世界ー\(◎o◎)/未知の世界だよ(笑)
一応女子なので、11キロ止まりにしときます[E:happy02]
お友達のパンチ君は、14キロはある大きい子だけど、胴が短いせいか、パンチ君だけを見ると大きいって感じないんだよね、でも葉月と並ぶとやっぱり大きいんだよね、胸板が厚いのよ[E:dog]
そっか、大福くんもナメナメしないのね[E:sweat01]他の女の子もナメナメしないって聞くし[E:sweat01]
葉月はなんなんだろう(笑)フレブルらしからぬ体の持ち主か[E:sign02][E:pig]

2012/09/20 (Thu) 18:53 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママ  様
そうなのよ、お風呂上りに限らず、オシッコをした後とかもナメナメするのよ[E:coldsweats01]
どうもフレブルは体が硬いのか?ナメナメしない仔が多いのね[E:pig]葉月ってフレブルかしら(笑)
入浴シャンプーは私担当で、旦那は乾かし担当なのよ[E:spa]
ダメだってー肉団子の私がモザイク無しに耐えられるわけないじゃん(笑)これでもか!ってぐらいモザイクかけたんだから[E:happy02]そんなホラーが流失したら世間歩けないわよー[E:wobbly]

2012/09/20 (Thu) 19:02 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する