つくしって美味しい?



だんだん春が近づいてきてる今日この頃
つくしを見つけたよ
P1050564a


P1050569a
どれどれ近寄ってみようかな


P1050571a
食べれるんかな?


P1050572a
少しだけパクってしてみようかな?


つくしを摘んでみようと思ったけど、どんなのがいいか分からず・・・
ママ、ネットで調べたからさ、今度取りに行ってみようかね







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

コメント

No title

こんにちは~
つくしにたんぽぽかな?
春ですね。
つくしって食べられるんですか?
天ぷらにするのかな。
食べれるなら食べてみたいかも~
でも近所では見たことないな

2014/03/25 (Tue) 15:21 | ユノ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

つくし、美味しいよぉ。
ちょっと苦みがあっておつまみにピッタリです♪

2014/03/26 (Wed) 12:47 | fumi #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ユノ  様


そうそう、つくしって食べれるんだよ[E:scissors]
下ごしらえが大変だけど、ゼンマイに似てて美味しいらしいのね、お友達のブログで書いてあったけど、めんつゆで卵とじとかがいいみたいよ[E:sign01]
最近は生えてる場所が少なくなってきたみたいね。。。

2014/03/26 (Wed) 17:04 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>fumi  様


そうなのよ、ネットや昨年のfumiさんのブログをお手本に探してみたけど・・・
みーんな、頭が開ききってるのばがりで・・・近所ではいいものが無かったわよ[E:sad]
食べてみたい衝動にかられてるから(笑)また他の場所を探してみるわ[E:eye]

2014/03/26 (Wed) 17:06 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

つくしんぼを見つけると
春が来たなぁって。。。 思いますよね
あ~
なんだか長野の山が懐かしくなっちゃいました。。
はづきちゃんとつくしんぼのツーショット
とってもかわいいです~(*^-^)

2014/03/27 (Thu) 12:43 | 小夏まま #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>小夏まま   様



そうだよね、つくし見ると春が来たねって感じよね[E:cherryblossom]
小夏ままはつくしって食べたことある?
うちの辺りは、脇道などに結構生えてるんだけど、どれも頭が開ききってるのばかりで・・・今だに口にしてないのよね[E:coldsweats01]

2014/03/28 (Fri) 17:58 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する