2016年もお世話になりました(^◇^)


今年も残すところあとわずかですね
みなさんにとって、どんな年だったですか

葉月家ニュースとしては・・・
まず、はづきママが昨年12月から働き始めて、
お家のサイクルが変わり、葉月自身も最初は戸惑ったことでしょう。。。

パパが夜勤でおうちに居るときは、一緒に寝てたりして、お迎えもない時もありますが、
居ないときは、ほぼ100%の確立で窓際で待ってくれています

それが1ヶ月ほど前のこと、
いつものように車で帰宅して、おうちの前を通ったところ、
窓際で待ってる葉月が居ない・・・

お水でも飲みに中に入ってるのかな
なーんて思いながら、車止めて、玄関入ってもお迎えがない・・・

お留守番が苦手で、いつも一睡もしてないんだろうなって思われる悲痛な顔して待っていた葉月が、
なんとなんとぷうぷうで寝てたんですよ
5分ぐらいして「あれ?ママ帰ってきたんだ」ってばつの悪るそうな顔して起きてきましたわ

ママは嬉しかったです
1年経って、寝ることも覚えたんだねって
はづちゃんなりに、この1年頑張って、少し成長したんだなって

さて、ママの方は、
夏の地獄のような暑さを乗り越えて、9月に倒れかけましたが、何とか1年頑張ることができました。

パパさんは、アトピー性皮膚炎が酷くなったり良くなったり、一進一退の1年でした。
でも、概ね健康に過ごせたと思います。

そして、はづちゃんが6才になったことで、人間年齢的にパパさんは、おうちの中で一番年下の下っ端になりました、
(一番上は、はづきママです・・・それなりに計算してください(笑))


肝心のブログの方も、最近は週1ペースのなりつつあるのにかかわらず
見捨てず訪問してくれたり、コメントを書いて頂いたり、とても有難く感謝しております。
来年はせめて、週2ペースで頑張っていきたいと思います(笑)

と、こんな感じの2016年でした

P1180370a.jpg

お休み期間中は、はづちゃんも公園に行けると分かってるのか、
いつも以上にボール遊びに気合が入ってますです

それではみなさん、年末年始お互いに体調など崩さないように、よい年を迎えましょう
そしてまた新年にお会いしましょう


多忙じゃないけど、多忙につき(笑)コメント欄は閉じさせていただきます。




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: はづき

クリスマスプレゼント♪


メリークリスマス

なんと今年はサンタが我が家にやってきたようです

はづちゃん、プレゼントが届いたよ
P1180326a.jpg

P1180328a.jpg

P1180330a.jpg
冬のお洋服、長袖ラグランと、ワンピース、合わせてドーンと4着

このお洋服はね、ネットショップ『 Boo Bull Frebull 』
パンチ兄さん経由でお友達になった、ラテちゃんママさんがやってるんですの(参考資料★)

ママが気に入ってるポイントは、フレンチブルドッグでもワンピースがある。
そして、お財布にやさしいお値段ってとこなんだって。


ついでと言ってはなんですが・・・
P1180223a.jpg

P1180176a.jpg
このワンピもBoo Bull Frebull さん

ぶひぶひ葉月もワンピを着ると、大人しく可愛い感じに見えるでしょう

こうして、ママが文字通り「汗水流して働いたお金さん」は、我が家のお姫様葉月ちゃんに貢がれていくのであった(笑)

ねっ、はづちゃん、他のも着てみようか
ん・・・
P1180336a.jpg

P1180337a.jpg
ちょっとお腹出して、ブウブウに寝てるがね

まっいいかね

みなさんのとこにもサンタクロースが来るとイイね




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

いつまでもパピコのつもりの葉月ちゃん(n*´ω`*n)


葉月の抱っこ好きは、今に始まったことではない(笑)
大昔もこんな感じだった(クリック★)

そして、6才になった現在も。。。。
DSC_0027as.jpg
重い・・・デカイ・・・胴が長い・・・

(´∀`*)ウフフなんやかんや言っても、ママは抱っこしてくれるんだ





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

みかん♪


我が家地方は「みかん」の産地で有名です。
公園ワンコ友達の中でも、お庭にミカンの木があったり、畑にあったりと、
この季節のなると、何かとミカンのおすそ分けを沢山もらいます。
で、土曜日にミカン狩りに行ってきましたよ

と言って、畑の周りは住宅だらけなので、全体像の写真はないですが・・・
P1180271a.jpg
早くちょうだいよ~


P1180274a.jpg
もう、何もったいぶってるのさ~


P1180270a.jpg
ちぇっ4粒しかもらえんかったわ・・・



お家に帰ってきて
P1180276a.jpg
テーブルの下に小さいテーブルをセットして、その上に重ならないようにミカンを置いて


それを眺めながら、白い子が一言
P1180278a.jpg
ぐふふ
これでしばらくミカン三昧だわさ


はづちゃん、それだけじゃないんだよ。
テーブルの上にも20個ぐらい
冷蔵庫の中にも20個ぐらい
ともかく、お家が「ミカン」だらけだよ

ミカンって重ねて置くと腐りやすいって聞いたことがあって、こう言う風に置いてるけど、
うちはアパートで倉庫とかある家ではないし、キッチンも狭いし場所が限られてるんだよね。
みなさんは、どのようにして置いてますか?
って、こんなに一気にミカンを買わないかな?もらわないかな?(笑)




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: はづき

ぐるぐるさん参上( *´艸`)


12月になりましたね
寒さも本格的になり、我が家にも「ぐるぐるさん」が出てきましたよ
P1180192a.jpg

P1180193a.jpg

P1180194a.jpg
包まっていたブランケットをそのまま引きずり、ぐるぐるになってますね

ママ、カメラ写して何かあったの
あたち、喉が乾いてお水を飲んでるだけなんだけど・・・


いや~今年も部屋中ブランケットを引きずり回す季節が始まったなって思っただけよ




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: はづき