5才10ヶ月の体重測定♪


今月の体重測定
何とか記事のするのが間に合いました

さぁ~葉月ちゃん、体重測定しようかね
P1170527a.jpg
あんた・・・やるのかい・・・


ささっ抱っこしてもらいな
P1170532a.jpg



ぴろり~ん
P1170529a.jpg

P1170533a.jpg

P1170543a.jpg

P1170545a.jpg
おやっ少しだけ減って、ぴったり『11キロ』だね
最近少し運動不足だと思ってたから、大幅に増えてなくて良かったよね



あんたも今回は頑張ったねヨシヨシ
P1170539a.jpg



さて、あたちは夜の警備があるので失礼しますよ

葉月スタンプ5a

(作:みーたろーはプータローさん)

P1170547a.jpg

P1170551a.jpg

P1170552a.jpg
はづちゃん・・・夜だからほどほどにしといてよ

時と場合に寄るわね





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


久しぶりの公園(*^^)v


今週の土曜日は病院に行かなくていいので、久しぶりに公園に行ったよ
早速ボール遊び
P1170645a.jpg

P1170641a.jpg

P1170632a.jpg
あたち、走るよー、飛ぶよー


ママ~どんどんたくさん投げて下さいな
P1170637a.jpg

P1170640a.jpg

P1170639a.jpg
はづちゃん・・・毎回言うけど・・・投げて欲しいならボール離してね



調子よく遊んでいたら、雨がポツポツと
いったん屋根のある所に避難だよー
P1170611a.jpg

P1170614a.jpg
あぁ・・・降ってきちゃったね・・・



よし、小雨になったから、今のうちに最後の一遊びだわよ
P1170672a.jpg

P1170653a.jpg

P1170657a.jpg

P1170647a.jpg
楽しそうに走ってるね~


ハァハァたくさん走ったから、ちょっと疲れたわ
P1170689a.jpg

P1170693a.jpg
満足したようだね
んじゃ、ぼちぼち帰りましょうか




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: はづき

フィラリア症予防の薬飲んだ?


みなさーん
6月も下旬になりましたよ。
今月もフィラリア症予防のお薬飲みましたか

さぁ~葉月ちゃん、あの高級品(笑)ネクスガードスペクトラの投与の日にちです

あっ、何故か月1回しか貰えないけど、美味しいオヤツの時間だ
P1170570a.jpg


一気の丸飲みするといかんで、少し割って食べてね
P1170572a.jpg
大きいまま食べたいもんだわ・・・
まぁ、美味しいからいいけどさ・・・



ヨシ今月も無事に投与終了



前回の皮膚のことですが、
抗生物質が効いてきて、たいぶ良くなってきましたよ
P1170590a.jpg
お腹の方は、ポツポツはなくなりました。


P1170588a.jpg
ももた辺りは、毛は抜けてるんですが、赤みが消えきましたよ。



はづちゃん、少し良くなってきて、本当に良かったよね
a.jpg
うん、それはあたちも良かったと思うんだけど・・・
ママ・・・なんであたちに乗っかかってるの
重いんだけど・・・


まぁ~細かいことはいいじゃないの




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: 病院&病気

皮膚がね・・・(T_T)


いや~最近の蒸し暑いことったら・・・
葉月ちゃん、毎度の事ながら、膿皮症が悪化してしまいました
P1170506a.jpg
せんせ~い診てくださ~い


具合はこんな感じです
P1170518a.jpg
お腹の辺り。

P1170519a.jpg
首のところ。

P1170524a.jpg
腰辺りからモモタにかけて。



うふふ先生にも会えて、お姉ちゃん達にも会えて、あたち嬉しかったわ
P1170511a.jpg

今回はちょっと酷かったこともあり、抗生物質も処方されました
またしばらくお薬生活です・・・。





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: 病院&病気

ご近所のあじさいが咲いてたね(*^▽^*)


この時期のお花と言ったら「アジサイ」ですよね
近所散歩で可愛い感じのアジサイを見つけましたよ
P1170478a.jpg
なんかバラみたいな感じだよね


一方葉月ちゃんは・・・ニオイを嗅ぐのに夢中
P1170481a.jpg


横道で見つけた紫ピンクって感じの色も可愛いよね
P1170486a.jpg



一応記念写真撮っておこうか
P1170487a.jpg

P1170489a.jpg
って、相変わらずこっち見てくれない・・・

我が町には「あじさいの里」と言う場所があって、この時期はたくさんの人が訪れるそうですよ

葉月も昔行ったんだけど(クリック☆)、ここ近年は中々行けてないの。
涼しい日があったら、久しぶりに行きたいな。





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

寝てるね( ̄▽ ̄;)


ママ~
パパがこんなとこで寝てるよ~
P1170110a.jpg
はづちゃんと一緒で、うちのパパもどこでも寝れるタイプなんだよ





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

見返り美人の葉月ちゃん( *´艸`)


はづちゃん~何してるの
P1170437a.jpg

P1170439a.jpg
外見てるだけですよ



時間が経つと、真面目座りで足が痺れたのか(笑)いつもの恰好に
P1170441a.jpg

P1170442a.jpg
いいえ・・・足なんて痺れてませんよ
真面目に外を見てるだけですよ


ぶ~ん、そうなんだ





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: はづき

カミカミはやめれないわよね(´艸`*)


公園で休憩中は、枝のカミカミに没頭中
P1170211a.jpg

P1170213a.jpg

P1170215a.jpg

P1170204a.jpg

P1170219a(2).jpg
むむむむっこいつは手強いぞ



でも、あたちは負けない
へへへん今回も木っ端みじんにしてやったわ
P1170218a.jpg
はづちゃん・・・必死のなるのもいいけど、歯の抜歯の過去があるんだからね。
ほどほどにしといてよ




でへへ、そうでした
あたち、堅いオモチャカミカミして、歯が割れたんだった
P1170261a.jpg


東海地方梅雨入りしたそうです
ジメジメと嫌な時期の到来ですね。
散歩に家事に、合間をぬってチャチャチャッと任務を遂行しなくてはですね




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: はづき