注意も必要よ( ̄▽ ̄;)


はぁ~たまらん
このプニプニ感が眠りへと誘うのよ

P1170458a.jpg

P1170465a.jpg



でもね、時々「毒ガス」が発射されるから
P1170460a.jpg



注意は必要だよ
こうして手で押さえとけば、少しは回避されるわよ

P1170466a.jpg
それでも、くっちゃい時は逃げるのよ





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: 寝顔

ボールに夢中♪


公園でいつもようにボール遊び
P1170407a.jpg

P1170408a.jpg



色々妨害(笑)に合いながらも
P1170411a.jpg

P1170455a.jpg



オヤツに夢中なお友達も居るけどね
P1170418a.jpg



休憩中に誰かに取られないように、ボールは近くに置いとかなくちゃ
P1170421a.jpg



そしてまたボール遊びは続く
P1170449a.jpg

P1170451a.jpg


しまった・・・夢中になり過ぎて、オヤツもらうの忘れたよ・・・
P1170448a.jpg
はづちゃん残念だったね、お家に帰ってオヤツは食べようね




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

日曜日の午後2時ごろ(*^▽^*)


ママの後ろで静かにしてるな~って見てみたら
P1170348a.jpg

P1170349a.jpg

P1170350a.jpg

P1170351a.jpg
とっても気持ち良さそうに寝てました

ぽっちゃりしたお腹と、垂れてる上唇が大好き




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: 寝顔

ネクスガードスペクトラ開始(=゚ω゚)ノ


みなさ~んフィラリア症予防のお薬の開始時期ですよー
忘れずに投与しましたかー

前回紹介しました「ネクスガードスペクトラ」
いよいよ投与開始の日がやってきました
P1170387a.jpg
P1170388a.jpg
どれどれどんなニオイかしらね
ワンコが喜ぶ嗜好性と書いてあった通り、ほのかにお肉にニオイがしてます



お待ちかねの葉月ちゃんに上げてみます
P1170389a.jpg

P1170391a.jpg
実はお薬なのに、騙されてウマウマだと思ってますね


少しのカスが器に落ちたので、丹念に舐めまわしてましたよ
P1170394a.jpg

P1170397a.jpg



ママ~おかわりがほしいんだけどな・・・
P1170398a.jpg
はづちゃん・・・高級品だからね(笑)おかわりは無いのよ
また来月食べましょうね

このあと30分ほど経過観察していたけど、
吐いてしまうようなこともなかったので、このまま12月まで続けたいと思います




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: 病院&病気

5才9ヶ月の体重測定♪


先月はすっ飛ばしてしまったけど・・・
さぁ~今月も張り切って体重測定をやりましょう

はづちゃん、準備はいいですか
P1170356a.jpg
出たね・・・この機械・・・



P1170360a.jpg
パパ・・・今日はやめといた方がいいと思うんだ・・・


ダメダメ抱っこしてあげるからやるよ
P1170363a.jpg
ちぇっ・・・結局捕まっちゃった


ピロリーン
P1170358as.jpg
P1170359as.jpg
P1170366a.jpg
P1170371a.jpg
P1170369a.jpg
あれまぁ~0.4キロ増えて『11.2キロ』になってますな
ちょっとぽっちゃりしてたし、病院に行った時にも11キロ超えてたもんね


パパ・・・早く降ろしてくださいな
P1170364a.jpg



あ~ん、なんかムカつくわ
P1170377a.jpg

P1170380a.jpg
増えてムカつくからって、ママに当たらないの
はづちゃんが怒っても、ママには、おちゃのこさいさい、ぷっぷくぷーだわ


はづちゃん、怒ってないで、いい朗報があるんだよ
今月はフィラリア薬の投与開始月だからね、11キロ切れなかった時のために、
P1170386a.jpg
今年から、この薬に切り替えたんだよ
フィラリアとフロントラインが一緒になったやつ

今までの錠剤とフロントライン両方の値段と、このネクスガードスペクトラにしても150円しか変わらなかったのです。
いつもの錠剤は、10,99キロまでがSサイズで、11キロはMサイズだったので、毎月微妙な体重でハラハラしていたのが、
このお薬だと、14.99キロまではOKなので、はづちゃんもさずがに14キロ代になることはないと思うので安心だよ。
なんたって、オールインワンだと手間が掛からなくてイイよね。


そうだったんだ
さっきは・・・ごめんなさい・・・反省してます

P1170384a.jpg
いいよ




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)




足の裏の長さ比べ( *´艸`)


あまりキレイではないですが・・・
P1170331a.jpg
足の裏の長さを比べてみました

はづちゃんの長さ、14センチ
ママの長さ、21センチ

あたちもいつか、ママみたいにスニーカーってやつを履くのだろうか




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

夢のような連休も終わったね・・・


みなさん、こんばんわん、葉月です

パパの7連休ママの10連休
あたちも、ずーっと一緒で嬉しかったんですが、夢のような連休が終わってしまったです・・・

連休であろうが、なかろうが、いつもと変わりない日常が戻ってきましたよ
P1170107a.jpg

P1170108a.jpg

P1170109a.jpg
脇肉背中肉がハミ出してますが
いつもように寝ていますよ

今週と来週は、パパが昼勤務なのでお留守番があるけど、
あたちも頑張ります




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

みんなでわいわい(≧▽≦)


先日のアクセスカウンター5万回の記事ですが(クリック)
告知があまりにも急すぎたので、どうも該当者が居ないようです
P1170275a.jpg
気づいた時にこれじゃあね・・・
と言うことで今度は、葉月に引っ掛けて「81600(誕生日)」「88888(8月生れなの葉月なので)」で開催しようと思います
その時は、残り5000ぐらいで告知出来るように、ちゃんと気づくようにします
引き続き振るって、おてんば葉月の日記を御覧なって下さると嬉しいです


ではでは本題に
お休みに入って、遠出はしないけど、公園には毎日通う、葉月ちゃんとママ
お友達にも会えて、みんなで集まって楽しく過ごしてますよ
P1170296a.jpg
短毛種3人娘
「ダルメシアン チェリーちゃん
「ジャックラッセルテリア ミルちゃん
と、まったり休憩してると~



チェリーちゃんのオチリ目当てに、すごい勢いで「フレンチブルドッグ パンチ兄さんが現れた
P1170298a.jpg


パンチ兄さん、よほど嬉しかったのか、芝生に戻るとゴロゴロダンスが始まった
P1170301a.jpg


兄さん・・・分かりやすい性格ですね
P1170303a.jpg


「ボストンテリア びばりちゃんも現れて
P1170309a.jpg


パンチ兄さんとの顔の大きさを競ってみたり(もちろんデカイのは兄さんです
P1170315a.jpg


遊ぼうよと誘ってみたものの、兄さんは乗ってくれず
P1170317a.jpg


6キロの自分より何倍も大きい「29キロある、ワイマとサルーキのミックス犬 フランちゃん」を誘ってた
P1170320a.jpg
お互いガチャガチャコンビなので、この二人いつもそれなりに遊んでるよね


あたちもボール遊びは欠かせないので
P1170276a.jpg

P1170282a.jpg

P1170308a.jpg

P1170285a.jpg

P1170288a.jpg
チェリー父さんにも投げてもらって、たくさん走って、今日も満足したです





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: お友達

これ何?食べれるの?


公園の芝生にある「シロツメクサ」は、人間やワンコやその他モロモロに踏まれまくっているので小さめ
葉月ちゃんに見せてみたら・・・
P1170244a.jpg

P1170245a.jpg

P1170246a.jpg

P1170242a.jpg
「どれどれどんな味かしら、食べてみようかね

と、お花観賞より、食い気が先に立つようです




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

アクセスカウンター5万に!


今気づいたんだけど、
左にある「アクセスカウンター」が、もうすぐ「50000」になろうとしています

どなたか、5万を踏んだ方がおりましら、証拠写真と共にご連絡をお待ちしています

ささやかな景品があるかもしれないよ





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: 未分類
»