ザ・首肉!


ちょこっと簡単更新~

P1160805a.jpg

パパとラブラブチュウ
葉月ちゃん、首肉出てまっせ

あと少しでゴールデンウイーク
なんとママの働いてる小さな工場、社長の大盤振る舞いで1週間まるっと休みー
あとひと踏ん張り頑張ります





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: はづき

公園でエンジョイ(*^^)v


最近の土曜日は、皮膚の調子が悪いこともあって隔週で病院に
なので当然のことながら、公園も隔週に
でも行ったらいったで、おもいっきりボール遊びでエンジョイしてますの
P1170088a.jpg

P1170090a.jpg

P1170102a.jpg
生け垣の「ツツジ」がちらほら咲き始めてたよ


お友達も集まってきて
P1170096a.jpg

P1170094a.jpg
「コーギー はるちゃん」
4ヶ月ぐらい見ないうちに・・・15キロのおデブちゃんになってしまったようです
そして覚えてるかなこの記事(☆)
妹になった「ミニぶたのむぶちゃん」は、事情があって牧場に出戻りしたんだって・・・もう会えないね・・・
ちょっとレアなお友達が出来たと思ったけど残念だね


「ミュールちゃんとも久しぶり
ボールを一緒に追いかけてるのかあたちのオチリを追いかけてるのか
衝突しないようにね
P1170099a.jpg



ひゃひゃひゃ今日も楽しかったね~
P1170097a.jpg

桜の季節は終わったけど、今度はツツジで公園が華やかになるねー




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

雨の木曜日


今日は昼ぐらいから雨

ママが帰ってきて、お外見ても、
P1170075a.jpg

P1170076a.jpg

P1170080a.jpg

P1170086a.jpg
どこを見ても雨が降ってるね
あたち、散歩に行けなくて残念です

雨は仕方ないさ・・・
今週はパパが夜勤で居るから、一緒にたくさん寝れるからいいじゃなの





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: はづき

マッタリとしてたんじゃないの( ̄▽ ̄;)


日曜日の午前中は、これでもか!っていうぐらいの雨と風
それが午後からは、カンカン照りのお日様と気温の上昇

部屋の中も、もわ~んとしてきたから窓を開けましょう
P1170067a.jpg

P1170068a.jpg
外の空気は良いわね~


どれどれ、反対側も見てみましょうか
P1170069a.jpg



むむむむっ
P1170072a.jpg
これこれ、はづちゃんまったりと過ごしてたんじゃないの

あたちのまったりを、邪魔しようとするネコちゃんが居るんだもん、興奮しちゃうわさ





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

狂犬病予防注射を打ってきましたよ(*^^)v


今年もこの季節がやってきました、そうワンコの義務の「狂犬病予防注射」
P1170052a.jpg
ヨシ今日はネコちゃんも覗いてないな


P1170055a.jpg
あぁぁぁぁ~早く診察室に行きたいわ~


P1170056a.jpg
先生にも会えたし、お姉ちゃんにも抱っこしてもらったから、あたち嬉しい~ご機嫌
もちろん注射も大丈夫だったよ


最初の接種は半年ですぐに打って、次から1年ごとになったんだよね。
なんだかんだ、接種回数も増えて、時が経つのは早いわね
P1170060a.jpg



葉月ちゃん、今日は安静にしなくちゃだからね
P1170059a.jpg
お外も暗くなってきたね


あぁ~あ、退屈だな・・・
P1170062a.jpg
・・・って、その足は何


なんか自慢気に組んでるわねー
P1170063a.jpg
長さが余ってるので、組んでみたのよ

いや・・・特別長い訳じゃないと思うけど・・・
葉月ちゃんがそう思うなら、そう言うことにしときましょうか

注:座椅子のカバーが、おもいっきり破けてるのは、見えてないふりでお願いします(笑)




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: 病院&病気

草を食べないように( 一一)


久しぶりにカメラを持って近所散歩にレッツゴー

ますは所定の位置でのオチッコ
P1160967as

P1160969as
一応砂掛けして痕跡を消してるっぽい


P1160970a.jpg
玄関先からハミ出して、モリモリの育ってる多肉植物や、

P1160976a.jpg
けしの花のような花や、

P1160979a.jpg
レンゲソウだったけな?

P1160984a.jpg
小さい青い花など、
春は道端が賑やかだね~


ママが写真を撮ってる最中の葉月ちゃんは・・・
P1160982a.jpg
おもいっきり、草を食べてました


濃いピンク色の桜の木
と思ったら、これは「桃の木」ですよ
P1160993a.jpg

P1160995a.jpg
この木もちゃんと桃の実が成って、その時期になると、ほんわかあまーいニオイがするんだよね
一度ももらったことないけどね



ママ~早く行くよー~
P1160977a.jpg

P1160988a.jpg

P1160992a.jpg
さぁこここから後半だよ葉月ちゃん、ラストスパートだよ

ママも頑張って歩いて、あたちに付いてきてね

はい・・・




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

耳はどこに(。´・ω・)?


桜も先日の大雨で散りかけてきたね
でも、梅の木には、もう実が付き始めていたよ
P1170010a.jpg
季節は移り変わりは早いもんだね


花よりボール派のこのお方
P1170017f.jpg
ボールもだいぶ破けてきてるけど、
張り切りすぎて、耳がどっかにいってるよ


あたち今日も頑張ったからさ
P1170046a.jpg
たまーに変顔で写ってしまうのさ





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

雨の日はマッタリとね(*^▽^*)


今日は雨で散歩も行けない・・・
でも、ママがお休みだからずーっと一緒なの

P1170003a.jpg

P1170004a.jpg
いつもの場所(ママのおまたの中)でぷうぷうに寝てます



あ~ん、ママったら~
P1170009a.jpg

P1170007a.jpg
いや~ん、写しちゃダメ~



本当に覗いちゃダメだよ~
P1170001a.jpg

P1170002a.jpg
ヨーシもう一寝入りだわさ


鶴の恩返しじゃあるまいし、覗いたら何かに変化するのしからね




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

言いふらしたのは、あなたでしょう!


今年もフィラリアの検査の時期がやってきましたね
土曜日に病院に行った時に検査しましたよ
大丈夫でした、陰性でした
P1160911a.jpg
注射も怖くなかったし、ピンクの包帯がカワイイでしょう



ところで葉月ちゃん、外ばかり見てどうしたの
P1160912a.jpg
う~ん・・・もしかして・・・


あっ、ネコちゃんが居るね
P1160915a.jpg
この前の鼻血のこと、そこから見てて、うちの近所のネコに言いふらしたの、あなたでしょう
じゃなきゃ、次の日にあんなにネコが集団で来るはずないもん
まったくもう・・・

なーるほどね、あの子が隣町のネコに、そしてそのネコがまた隣町に・・・
そうして、葉月町内まで伝達されたんだね
って、ほんとかいな




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: 病院&病気

公園の桜が咲いてたよ(*^▽^*)


開花宣言から1週間経って、前回に目を付けていた「親子桜」もとうとう咲きましたよ
P1160923a.jpg


ほんとだ~咲いてる~
P1160918a.jpg



でも、あたちはここが気になる~
P1160925a.jpg



ありゃ枝があるがね
また鼻に刺さるといかんで気をつけてよ
P1160926a(1).jpg


記念撮影しようか
P1160939a.jpg
ママと二人だけだもんね、正面は難しいね
片手抱っこに、片手にカメラ、ママ、腕がプルプル振るえますがな



ぐるーっと1周回ったので、ベンチでちょっと休憩していたら、
久しぶりの「あられ君」「はづちゃん~遊ぼうぜー」って誘われた
P1160947a.jpg



同い年の「ななちゃん」には、オマタ舐められた
P1160949a.jpg



さてさて、ボールやろーっと
P1160951a.jpg

P1160959a.jpg

P1160956a.jpg

P1160960a.jpg


気温も高くなってきからね、水分補給も忘れずに
P1160965a.jpg



今日は曇り空だったけど、やっぱり桜はイイねー
P1160933a.jpg

P1160943a.jpg
桜トンネルの場所を通って帰りましょうか




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき