美味しい しゃもじ♪


炊飯器の横にある「しゃもじ
ご飯粒が付かないとか言う品物もあるようですが、結構付きますよね

食事も終わり、さてお片付け~なんて思って、しゃもじを見たとき、
「あれ?付いてたはずなのにない・・・」と言うことがよくありました

そうです犯人は葉月ちゃんです
P1160900ad

P1160901as.jpg

P1160902ad

P1160903a.jpg
昔は、はづきママが洗い物をして、後ろを向いてる最中にコッソリやっていたのに、
それが今じゃ・・・堂々としたもんです





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: はづき

桜が咲き始めたね♪


テレビで名古屋地方の桜が開花したって言ってたけど、
葉月地方はどうでしょう

見えにくいかもだけど、手前に小さい木、奥に大きい木「親子桜」って勝手に命名してますの
P1160859a.jpg
う~ん・・・まだ咲いていないね・・・


あった
P1160861a.jpg
ほんの少しだけ咲いていた
周りのつぼみも膨らんでるから、来週ぐらいにはもっと咲いてるかな、待ち遠しいね


公園の周りを一周したら、芝生に到着
そして、いつもボール遊びだよ
P1160874a.jpg

P1160888a.jpg



お友達も集まってきたよ
P1160871a.jpg
「黒柴のけんちゃん 10歳の男子「マルチーズのリリーちゃん 3歳女子

P1160878a.jpg
「ジャックラッセルテリアのミルちゃん 8歳女子
けんちゃん「僕、今日はモテてるみたいって言ってるような顔してた


P1160885a.jpg
そして、「ダルメシアンのチェリーちゃん 11歳女子の登場で、
けんちゃん、たまらずクンスカクンスカと奮闘中


P1160894a.jpg
チェリー父さん発見で、ボールをやってほしくてあとを追いかけて行く葉月



ママ~お父さんが、チェリーちゃんのうんち出してからねだって~って
P1160876a.jpg


んじゃ、ママとやろうね
P1160890a.jpg

P1160875a.jpg
生け垣の方にボールが飛ばされないように、気をつけてやったよ


衝突しないように気をつけてやろうね




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: はづき

5才7ヶ月の体重測定(*^▽^*)


今月も体重測定の日がやってきましたよ
はづちゃん、準備はいいですか
P1160829a.jpg

P1160825a.jpg
いいですよ・・・ちゃちゃっとやってくださいな


葉月スタンプ3a
みーたろーはプータロ-さん作 ラインスタンプ




寝てるし・・・
P1160821a.jpg
P1160827a.jpg
P1160831a.jpg
P1160832a.jpg
おっ少し減って『10.8キロ』になってるじゃん


って、はづちゃん・・・世間様に見えるように「オマタ舐め」しないの・・・
P1160823a.jpg


チッ・・・ママったらうるさいな
P1160837a.jpg


う~ん、もう少し減ってるかと思ったんだけどな・・・
P1160836a.jpg

来月から、フィラリアのお薬も始まるからね
11キロ超えないようにしたいね





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

大騒ぎだった日曜日( ̄▽ ̄;)


前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました。
みなさんのお言葉がすごく嬉しかったです。

不注意の出来事とはいえ、鼻血程度ですんだのが奇跡のような出来事で、
安静にしてね、と言われたにも関わらず、
次の日の日曜日は、何故か我が家の窓際にネコさんの訪問オンパレードで
鼻血なんてどこ吹く風って感じで、ギャンギャン騒いでいましたよ
P1160793a.jpg
このように、お向かいのお家の子「はるちゃん」と、知らない茶色のネコちゃんが争っていたり


それを、鼻息荒くブゥブゥ言いながら見ていた葉月ちゃん
P1160796a.jpg



そして、とうとう○の位置まで訪問に来た、知らないネコさん
P1160798a.jpg
もうこの時点で興奮度マックス
が・・・こんな状態で窓なんて開けたら・・・大変なことになるので、隅っこを必死でガリガリしていた白い子



ちぇっ・・・連れないワンコだぜ・・・って帰っていったネコさん
P1160802a.jpg
写真にはないけど、他のネコさんも訪問に来ました

葉月のケガを心配して来てくれたのか
それとも○○町ネコネットワークに葉月の存在が知れ渡ったり、一斉に殴り込みに来たのか
真相は定かではないですが・・・
全然安静にしていなかった、葉月でした





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: はづき

無事で良かったです・・・


まぁ大事にならず済んだので、記録にために書きます。
文字が多いにので、さらっと流してください。

やっとの週末で張り切って公園に向かった、葉月とはづきママ
芝生の着いて、さぁ~ボールやりましょう
P1160780a.jpg
このようにやっていた3回目の出来事でした・・・

ボールが弾き飛ばされ、生け垣の方に入ってしまい、
それを追いかけた葉月・・・
いつもならある程度はスピードを落とすのに、そのままの勢いで突っ込んで行きました。

生け垣と衝突してしまい、いつもなら「ママ~中に入っちゃった・・・」って助けを求めてくるんだけど、
ササッと生け垣から離れて、ブルブル体全体を振りながら、ブシューブシューと鼻を鳴らしました。
明らかにいつもと違う行為と、鼻のブシューの音が大きくて、
「いかん・・・なんかあった・・・」と駆け寄ったときに、
最後の一振りで出てきたものが、
P1160783a.jpg
4センチ程度ある「小枝」
そして、葉月の右の鼻の穴から大量の鼻血・・・

うわぁ・・・やっちまった・・・
どうも、生け垣の突っ込んだ時に、鼻の穴の中にうまいこと入って刺さってたようで、
即効で病院に向かいました。

鼻血は、車に乗った時点で、まだ少しは出ていたのですが、
家に寄って夜勤帰りのパパをたたき起こし、病院までの道のり30分の間に鼻血は止まり、
そして、本人もケロッと至って元気で・・・

病院の着いて経緯の説明をして、どうでしょう?大丈夫ですか?もっと奥に刺さってませんか?
レントゲンなども撮らず、スコープ?で見るようなこともせず、
先生いわく「目じゃなくてほんとうに良かったね」「もっと奥に突き刺さっていたら脳の方にダメージが・・・」
「そしてバタンッと倒れるし、歩けないし、震えるし、麻痺が出るし・・・」
「葉月ちゃん、いつも変わりないように見えますよ」「たぶん、この調子だと大丈夫だよ」
「でも2~3日安静にして様子見てくださいね」

もう、てっきり大掛かりなことになって、緊急入院になるじゃないかとか、
じわじわ、目からも血が出てくるじゃないかとか、
急に麻痺になって、倒れるじゃないかとか、
私は悪い方に悪い方に考えていたんですが、
葉月は病院に行けて、嬉しくて、いつもと変わらずガチャガチャしてて、

はぁ・・・なんともなくて安心したというか、調子抜けしたというか・・・
刺さりどころが幸いしたのか、今回はなんともありませんでした。


まぁしかし・・・この狭い鼻の中にドンピシャで入ったもんだわ・・・
P1160788a.jpg

P1160790a.jpg
あたち・・・すごくビックリしたけど、いつもと変わらず元気ですよ、安心してくださいね
これからは、十分気をつけてボールを追いかけます


ママも投げる方向に気をつけるよ・・・

みなさん、ご心配かけてすいません。。。





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)



Category: 病院&病気

甘えちゃって~(≧▽≦)


はづちゃんたらっ~パパに甘えちゃって~
P1160769a.jpg
タオルケットまで掛けてもらってるよ


P1160772a.jpg
ぎゅーっとされてるのに無表情だね


P1160770a.jpg
しっかりと、手と手を合わせてるじゃん

しかし、はづちゃんは、ほんと抱っこが好きだねー





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: はづき

ガジガジ・・・


うむ・・・今日の相手は手強いぞ・・・
P1160692a.jpg


ガジガジ
P1160683a.jpg


フガフガ
P1160678a.jpg


くぅ・・・割れん・・・歯ごたえあるわ~
P1160676a.jpg

はづちゃん・・・ほどほどにしときなさいよ




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

どうなってるのさ(笑)


はづちゃん・・・一体どうなってるのさ
P1160737a.jpg

P1160740a.jpg
くくくっガッツリ寝てるわ
しかし、カーテンを器用に使ってますね




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: 寝顔