みなさんのワンコは出来ますか(。´・ω・)?


葉月ちゃん
何やら丸まってますが・・・
P1160418a.jpg



実は・・・「必殺オマタ舐め」をしてるとこです
P1160420a.jpg


先日「のりべえさんのブログ」を見ていたら、
同じフレンチブルドッグのぶーちゃんは、届かなくて自分ではナメナメ出来ないって書いてあったの。

いつの頃からか?オシッコのあととかに自分で舐めていたので、
当たり前だと思っていたのですが・・・
犬種に寄って、出来るワンコ、出来ないワンコって居るみたいですね
みなさんのワンコは、どうですか





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

邪魔してる訳じゃないんだけどね(;^ω^)


パパ:ちょっと~手が・・・マウスが動かせないんだけど・・・
P1160321a.jpg



パパ:はづちゃんが・・・アゴを乗せてるんだよ~
P1160322a.jpg
ママ:くくくっ器用に乗せて寝てるし


パパ:ふぅ・・・やっと下してくれた
P1160323a.jpg
はづ:んなんかあったんですか


ママ:特に何もないよパパが一人で騒いどっただけだよ





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

激写!丸見え状態のお黄門様( *´艸`)


葉月が窓際で警備しながら寝てしうことは、みなさんご存知ですね
家の中から見た状態は~
P1160306a.jpg
よーく見ると、レースのカーテンが、オチリの後ろにありますね
こういう状態の時は、丸見えではないようなんですね



が・・・想像してください
カーテンが腰などで引っかかってる場合などを・・・
image6a.jpg
(作 みーたろーはプータローのみーたろーさん)

こんな感じになってると思われるんですね


先日買い物帰りに玄関先に車横づけして、荷物を降ろそうと私が見た光景は~
DSC_0035a.jpg

DSC_0039a.jpg

DSC_0041a.jpg
見えてますパックリと
まさしく、オチリをお黄門様を日光消毒しています



薄々は感じていたんです。時々は丸見えなんだろうなって
実際に写真に抑えるのは、葉月に気づかれたりして至難でした
それが今回、とうとう激写に成功したわけです

葉月ちゃんに問いただしたところ
「このときは、パパを見張ってたんだ、だからオチリまで気が回らなかった」だそうです

そこのワンコ諸君お気を付けあそばせ
飼い主は密かにオチリを狙ってますわよ、くくくっ



長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: はづき

「葉月 ラインスタンプに登場」続編!


年末の書いた「葉月 ラインスタンプに登場」は見ていただけましたか
今日は、その続編ですよーー

作者は「みーたろーはプータロ」みーたろーさん
ブログで制作過程を紹介してくれてます

葉月スタンプ1a

葉月スタンプ2a

葉月スタンプ3a

葉月スタンプ4a

葉月スタンプ5a

あのピンクボールが入っていたり、
お黄門様がハートになってたり、
減らない体重計の上で方針状態になってたり、
一応、窓際で家の警備をしてるので、婦人警官っぽくなってたり、
色々な表情があって、楽しい感じでもあり、オモロイ感じでもありますよ


他の犬種も盛りだくさんのスタンプがあって、とても楽しめますことよ
スタンプ1

スタンプ2
興味がある方は検索してみてね


さて、次回は・・・
窓際警備が・・・そして・・・あのハートのお黄門様がとうとう・・・
ですわよ





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)




5才5ヶ月の体重測定


実は先月は色々あって測定出来なかったのですが・・・

さぁ~今月もやってきましたよ恒例の体重測定
はづちゃん、張り切っていってみようーー
P1160384a.jpg

P1160398a.jpg


ピロリン~
P1160391a.jpg
P1160393a.jpg
P1160394a.jpg
失礼なあたちは、マーキングなんてしないわさ
ふふふっ、でも結果によりけりだわね


P1160400a.jpg
P1160409a.jpg
P1160408a.jpg
おおおおぉぉぉ0.4減って、ちょうど『11キロ』だね、やったね
少し運動量が落ちていたこともあって、ご飯を少しだけ減らしてたから、その成果が出てきてるんかもね



ウィーボ君、あんたも今日は許してあげるよ
P1160406a.jpg


あっ、リモコンちゃん、あなたのおかげかも知れないわね、ありがとう
P1160416a.jpg


パパ~あたち減ってたよ~
P1160405as.jpg
良かったね、はづちゃん


最近は中々減らなかったからね、こんな感じのだったもんね
葉月スタンプ3a
(みーたろーのワンコスタンプ①より)

次回のブログ記事は、このラインスタンプ、葉月の全容ですわよ





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

あなたはだんだん眠くなる~( ˘ω˘)スヤァ


あたち・・・
P1160302a.jpg


なーんかこの場所の乗ると・・・
P1160304a.jpg


目が閉じちゃうんだよね
P1160305a.jpg

パパが言うにはね、「なんで寝そべってると、すぐに乗るんだろう」って、
そして、「お尻がほんわか温まって、オナラが出そうになっちゃう」だってよ


どうりで、たまに臭いわけだね





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: 寝顔

1月3日の公園(*^▽^*)


正月も明けて、すっかりいつもの日常ですね
ワンコ達には正月も関係なく、いつものようにみんな公園に集まりましたよ

まずはボールで遊んで
P1160246as.jpg

P1160267a.jpg


あられ君の「俺にも貸してほしいな~」の視線も気にせずに
P1160251a.jpg


そうこうしてるうちに、
お友達も集まって、みんなでワチャワチャ
P1160254a.jpg


そんな中、チェリー父さんに「投げて~」おねだりして
P1160268a.jpg

P1160272a.jpg

P1160273a.jpg
一通りの葉月のルーティンが終わり


帰ろうとしたら~
オヤツのおじさん「フランお父さん
ボーちゃんに出会い、
P1160284a.jpg
キアちゃんと二人して、ハイエナのようにオヤツをたかってましたよ





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

何がなんでそうなったの(。´・ω・)?


散歩&公園遊び&自称窓際警備以外は、結構だらけてる葉月ちゃん
いつもようにママの足の間で寝ていた時のこと・・・


P1160287a.jpg


なんか洋服が変だね
P1160288a.jpg


あんでまぁ~半分脱げてるんじゃないの
P1160286a.jpg


はづちゃん、どうしたらそんなことになったのさ
P1160291a.jpg
あたちにもよく分からんのだけど・・・
腹巻みたいになってて、お腹は冷えないよ

まぁ、お腹が冷えないならいいけどさ
首がおもいっきり伸びてしまったわね・・・




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: はづき

謹賀新年


2016年になりましたね
お正月、いかかがお過ごしですか



あたちは元気にしていますよ
P1160063a.jpg
昨年は、1年通して大きな病気などぜず、元気な葉月でした。
今年も同じように、元気で健康に過ごしてほしいと思います。

相変わらずボールばかり咥えてる、代わり映えのない葉月ブログですが、
今年もよろしくお願いします





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき