4代目との本当の別れ


いつもお世話になっている「葉月御用達ピンクボール
「それぞれの始まりと終わり(1代目★(2代目★)(3代目★)(4代目★)
今は5代目を愛用中ですわよ
代替わりしても、古いのはしばらく持ってたりしてたんですが、でもやはり分別ゴミ行きに

それが今回・・・
P1150338a.jpg
あれこれはピンクボールでは


P1150339a.jpg
えっこれってまさかの


P1150340d.jpg
ぎょえぇぇぇぇ~真っ二つ


ボロボロで捨て時期だったのを、ムリ無理何回か遊んでいたところ、とうとう真っ二つに割れました

「あられ君
が後ろでまだ遊びたそうにしていたけど、
小さくなって飲み込むと危ないからね・・・さよならだよ

4代目ピンクボールも、これだけ遊んでもらって本望だったことでしょう

さようなら・・・4代目・・・いままでありがとう



でも、まだ5代目が居るので、葉月のボール遊びは続きますわよ
P1150429a.jpg
5代目も2ヶ所亀裂が入ってるからね、そろそろ買い替えだね




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)





あちゃ・・・また内出血しちゃった・・・


フィラリアのお薬と耳掃除のために病院に行ってきたの
P1150373a.jpg

P1150374a.jpg

P1150399a.jpg

P1150401a.jpg
あちゃ・・・前回(★)より派手に両耳やっちゃったね

はづちゃんも毎度毎度抵抗するから、先生も力が入っちゃうんだよ

あたち・・・何回やろうが耳掃除は嫌いなんだもん、抵抗するわさ
噛みつかないだけ、あたちはマシだわさ

噛みついたら余計困るわ


そして、何かむしゃくしゃしてたようで
P1150377a.jpg

P1150378a.jpg

P1150382a.jpg

P1150386a.jpg

P1150388a.jpg

P1150392a.jpg

P1150395a.jpg
怒られないか、たまーにこちらを確認して、
座椅子をホリホリして、おもむろにゴロンゴロンしてました




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: 病院&病気

昼下がりの葉月


はづちゃんが静かだなと思い見たら
P1150326a.jpg

P1150328a.jpg
どべ~と寝てるようですね


どんな顔してるか、回り込んで写してみようかな
P1150329a.jpg

P1150330a.jpg

P1150331a.jpg
うふふ可愛い顔して寝てますね



そろそろ気づかれて起きると思うんだけど・・・
P1150332a.jpg
よほど風が心地よかったのか、ぶぅぶぅ言いながら爆睡していました

日差しも風も気温もいい季節になってきたもんね





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: 寝顔

いつものように


最近晴れ続きの葉月地方
いつもように公園に行って遊んでますよ
P1150137a.jpg

P1150141a.jpg

P1150142a.jpg


もちろんナデナデの催促も忘れずに
P1150175a.jpg

P1150176a.jpg
俺のママ、また葉月に捕まったぜ
早くマーキングに行きたいんだけどな




あられ君は
P1150159a.jpg
えへへ、はづちゃんの4代目のぼろぼろボールが、俺の最近のお気に入り



あたちは、5代目のピンクボールで遊んでるよ
P1150148a.jpg

P1150151a.jpg

P1150144a.jpg
5代目も2ヶ所破れてきたからね・・・そろそろ買い替えかな


あっ・・・ボール狂いの
「パピヨン レオくん
「フレンチブルドッグ パンチ兄さん
「ラブ カレラちゃん
P1150179a.jpg
このメンバーの中じゃ、すぐボール奪われるな・・・今日はお開きだわ


んだね、はづちゃん取り返せないもんね





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

夢の中で走ってるの?


少しだけどオモロイ動画が撮れたので



足を動かして走ってるみたい


ママ、もしかして何か映した

P1150212a.jpg
うん、ちょっとだけね




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: 動画

5才2か月の体重は・・・


毎月恒例の体重測定でーす
寒くなってきて、最近いっぱい走ってるからね
そろそろ変化が出てもいい頃だけど・・・どうかしらね
P1150243a.jpg

P1150244a.jpg
はい・・・準備OKですよ


ピロリン~
P1150239a.jpg
P1150247a.jpg
P1150255a.jpg
P1150253a.jpg
おっ少しだけ減って『11.4キロ』だね
ウンピーの量かなと思わないでもないけど、まぁまぁヨシとしましょうね


はづちゃん、あまり減ってなかったね
P1150251a.jpg

P1150256a.jpg

P1150220a.jpg
だって今は、食べ物が美味しい秋だもん、色々食べちゃうもんね

年がら年中、食べてるような気がしないでもないけどね





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


ちょっとだけよん(n*´ω`*n)


うふふ、ちょっとだけよん
P1140994a.jpg
セクシーな、太ももでしょう


でもどんな格好になってるかって
P1140996a.jpg
伸びて寝てるだけよ





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: 寝顔

コスモス 2015


2年ぶりに、隣町にある「幸田町民会館」の前にある休耕田にコスモスを見に行ったよ
地元の人たちが、毎年夏に種をまいてるんですって。
P1150001a.jpg


ここはどこ
P1150009a.jpg

お花がいっぱいだけど
P1150026a.jpg


食べれるのか

P1150028a.jpg


くぅ・・・食べれんらしいわ
P1150040a.jpg


はっ取り乱してしまったわ
P1150049a.jpg


P1150002a.jpg

P1150015a.jpg


ほらほら、パパと一緒に撮ってあげるよ
P1150058a.jpg
あっ・・・畑のど真ん中で「ハレンチ」なことしとる


チッ、ママにバレちゃったわ
P1150063a.jpg
そのベロ出しはなにさ


コスモスキレイだったね
P1150103a.jpg

P1150101a.jpg
ぼちぼちお家に帰りましょうかね




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


あたちは芝生派


タイトルの通り「あたちは芝生派」なの
何故かって

P1140892a.jpg

P1140897a.jpg
チェリー父さんとボールで遊んだり



P1140912a.jpg
パンチママしゃんにナデナデの催促したり



P1140984a.jpg
あられ君と遊んであげたり(どっちが遊ばれてるんだが


P1140951a.jpg

P1140987a.jpg
自主トレも頑張ってるしね


芝生の外では、
P1140905a.jpg
飼い主さんとベンチでゆっくりと休憩してるワンコも居るけどね


あたちも休憩でベンチに行くこともあるけど

P1140956a.jpg
ほとんど芝生に居るわよ





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: はづき

なされるがままに(笑)


先日は葉月のうちの子記念日に沢山のコメントいただきまして
本当にありがとうございました
何気ない日々に感謝して、また来年も記念日を迎えれたらいいなと思います

さて、肝心の葉月はどうしてるかというと~
P1140924a.jpg

P1140926a.jpg

P1140932a.jpg

P1140934a.jpg

P1140928a.jpg
パパと「あへあへマッサージ」を繰り返してました

あたちマッサージしてもらってんだ うふふ

「パパはあたちのもんよ」的な、得意げな目線が何とも言えませんね




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき
»