8月も終わりだね。。。


少しづつ涼しくなってきて、日が沈むのも少し早くなってきて、
夏も終わりに近づいてるような気がするね
P1140043a.jpg

P1140059a.jpg

P1140055a.jpg

P1140060a.jpg

P1140061a.jpg

P1140063a.jpg

P1140076a.jpg
いつもようにボール遊びして休憩もして



ふと空を見ると
P1130721a.jpg

P1130722a.jpg
秋っぽい空になってきてる

明日からは9月だもんね、そろそろ季節の移り変わりだね





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: はづき

おまわりさん?


いつものように窓際で外を見てると、ネコちゃんが通ったようで
ぎゃんぎゃんと騒ぐ葉月ちゃん
P1130950a.jpg

P1130952a.jpg

P1130953a.jpg
もう・・・何度追っ払っても来るんだから・・・



と、鼻息荒くし興奮しているが、、実は心の中では・・・
image4a.jpg
逮捕しちゃぞと、おまわりさん気分なのかもしれない

イラストを描いてくれた、みーたろーさんが、ラインスタンプデビューしたよ
詳しくは『みーたろーはプータロー』で見てね

第2弾とかで、色々な犬種のも出してくれるといいな
その時は是非、葉月も入れてやってください





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

みんなでわちゃわちゃ♪


お盆の様子パート2
P1130902a.jpg

P1130901a.jpg

P1130907a.jpg
自主トレのボールも欠かさずやって


ちょいと休憩に行くと~
P1130919a.jpg

P1130921a.jpg

P1130913a.jpg

P1130914a.jpg
みんながわちゃわちゃしていたよ


あたちも横たわって休憩していたら
P1130910f.jpg
チェリー父さんに「はづきちゃん、セクシーポーズだな
って言われましたうふふ





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: はづき

今日も公園でボール三昧!


お盆の時の様子です
特にども行く予定がなかったので、いつもように公園でボール遊びだよん
P1130629a.jpg

P1130638a.jpg

P1130674a.jpg

P1130655a.jpg

P1130647a.jpg

P1130677a.jpg
風もなくて暑かったけど、今日もいっぱい遊んだわ


ささ、お二人さん
日も暮れてきたから帰ろうか




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

日光消毒していない?(笑)


あたち寝てます

P1130929a.jpg

d.jpg


だぶん・・・
P1130928a.jpg

image6a.jpg
この格好だと、オチリの日光消毒はしてませんよ
世間様にも、お黄門様は見えてないわよ、たぶんね


先日誕生日のイラストを描いてもらった『みーたろーさん』のイラスト
みーたろーさん、オチリマニア
白い大福のような葉月のオチリが好きだそうです





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

恒例の体重測定!


先日は葉月の誕生日にたくさんのコメントいただいて
本当にありがとうございました
ボールばかり加えてる、代わり映えのしない葉月ですが
これからも、葉月共々どうぞよろしくお願いします

さて、恒例の体重測定ですが・・・
誕生日の日は結局測定せず、次の日に量りましたよ
P1130856a.jpg

P1130861a.jpg
う・・・出たな、この機械


どれどれ
P1130858s.jpg
P1130863a.jpg
P1130870a.jpg
う・・・また少しだけ増えて『11.5キロ』になったね


P1130857a.jpg

P1130872a.jpg
あたちの体重増加をストップするためにも、
そろそろ涼しくなってほしいもんだわよ

んだね、早く涼しくなって、思いっきりボールやって体重が少し減るとイイね




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

葉月5歳のお誕生日♪


本日8月16日は~
葉月 5歳の誕生日でーす
image1a.jpg
image2a.jpg

パチパチ
うふふこのイラストはね、ブロ友の『みーたろーはプータロー』のみーたろーさんにお願いして描いてもらったんです
おっきなピンクボールを持っているのがイイわー

記念に引き伸ばしてみましたの
P1130777a.jpg

P1130780a.jpg
これは食べ物かと勘違いした子がいるようですが
可愛らしく素敵に描いてもらって嬉しいです
みーたろーさん、ありがとうございました
他にも色々描いてもらったので、また後日紹介します


誕生日と言えば「年に1回、国産高級牛肉(笑)」が食べれる日
ママは今年も買ってきましたよ
ギャベツと一緒に召し上がれ
P1130751a.jpg

P1130753a.jpg

P1130752a.jpg

P1130763a.jpg
もうちょっと味わって食べてほしいのに、今年も秒殺でしたね

ママ、おかわりください

はづちゃん、お肉のおかわりはないのよ
その代わりに、おやつはケーキがあるからね


パパからは、オモチャのプレゼント
P1130765a.jpg

P1130773a.jpg

P1130772a.jpg

P1130774a.jpg
新参者にはウルサイ葉月・・・
新しいお仲間の「うさぎちゃん」はどうですか

うぐぐぐーあたちのお家に入ることを認めてあげるわ

それは良かったわ


そして楽しみにしていたケーキの登場です
パンチママさんの手作りのケーキ

P1130798a.jpg

P1130802a.jpg
すごいクオリティーに仕上がってます
そして、待てない子が狙っております

一気に食べまくり
P1130808a.jpg

P1130810a.jpg

P1130821a.jpg

P1130827a.jpg
ありがとうございました
パンチママしゃん、とても美味しかったです




今日は朝から、美味しい物を食べまくって、
あたち、とても嬉しいです
5歳の年も、食べて、遊んで、寝て、元気でいきたいと思ってます

P1130797a.jpg
はづちゃん、5歳の誕生日おめでとう
これからも元気で健康にすごしたいね

さっ、この後は恒例の体重測定と、お風呂が待ってるよ
それは、また後日アップしますね




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

だらけてる葉月ちゃん(笑)


昨日の夜中突然の豪雨とカミナリ
びっくりして飛び起きたわよ
我が家の眠り姫葉月は爆睡してたけどね

さて、世間は盆休み中みなさん、いかがお過ごしですか
葉月は・・・
DSC_0177a.jpg

DSC_0203a.jpg

DSC_0077a(1).jpg
このように普段と変わりなく、だらけてます

あたち、公園で体力使うから、家の中では温存してるのよ





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: はづき

タオルケット芸(笑)


パパが内緒で写してた写真
DSC_0204a.jpg

DSC_0205a.jpg
爆睡中の葉月ちゃん
偶然の出来事とはいえ・・・タオルケットが・・・

横の折り目が、弁慶のような、ほっかむりをかぶってる風に見えたり

赤ずきんちゃんのような感じもするし

はたまた、畑で農作業してるオバサンみたいな感じもするし

パッツン前髪みたいにも見える

プッと笑える仕上がりになってます






長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: 寝顔

午後6時頃には公園に集合!


連日の猛暑
最近は、午後6時頃が集合時間だよ
P1130559a.jpg

P1130552a.jpg
天敵の仲なのに、珍しくフランちゃんと並んでる



パンチ兄さんは、何やらニオイに夢中
P1130556a.jpg

P1130606a.jpg



「マルチーズ リリーちゃん「柴犬 こむぎちゃんと天敵の仲
P1130557a.jpg



「トイプー もこちゃん「トイプー ミュールちゃんはバッグの中のオヤツに興味津々
P1130542a.jpg



「柴犬 あられ君は先輩の「ナナちゃんに遊んでと催促中 
P1130580a.jpg



久しぶりに来た「ポメラニアン コロンちゃん
ちょっと太ったんだって
P1130577a.jpg



「チワプー キアちゃん「コーギー ココア姉さんのママに引っ付き中
P1130603a.jpg




「ラブラドール カレラちゃん
は、ボールに夢中
P1130584a.jpg



あたちは
P1130544a.jpg

P1130555a.jpg
パンチママさんにナデナデしてもらって



「ダルメシアン チェリーちゃんのお父さんにボールおねだりして
P1130566a.jpg

P1130565a.jpg

P1130567a.jpg
いつものように遊んできましたよ

暑い暑いって言ってるけど、
みんなと集まって、わしゃわしゃしてると、暑さも吹っ飛ぶよね




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: はづき
»