連日のアッチッチ!


連日の猛暑
みなさーん、元気ですかー
公園の出勤時間もどんどん遅くなってきましたが、
6時になっても、まだ日の高いこと・・・
P1130264a.jpg

P1130265a.jpg

P1130268a.jpg

P1130272a.jpg

P1130269a.jpg

P1130280a.jpg

P1130304a.jpg

P1130305a.jpg

P1130275a.jpg

P1130276a.jpg
アッチッチだけどやっぱりボールがやりたいんだ
でも、連続3回が限界になってきたよ





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: はづき

お顔潰さないでね(汗)


暑いけど近くに居たいのくっついていたいの
P1120572a.jpg

P1120569a.jpg

P1120574a.jpg
でもママ・・・
あたちのお顔潰さないくてもいいじゃん


違うよー誤解だよー
はづちゃんが、オマタにグイグイ入ってくるから、お顔が潰れたようになっちゃうんだよ




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: はづき

色々な薬をもらいに病院へ


今日の猛暑と言ったら・・・
ワンコもそうだけど、飼い主もこたえるわね
みなさん、まだ夏は始まったばかり、何とか乗り切りましょうね

さて、今日は、フィラリアの薬とフロントラインと、皮膚の薬と、
色々もらいに病院に行ってきましたよ
P1130281A.jpg

P1130282A.jpg

P1130283A.jpg
待合室から見える診察室に、先生や看護士さんが現れると嬉しくて仕方ない葉月
お耳ぺたーんで、若手芸人のように前へ前へグイグイ

他に待ってる飼い主さん達からも「この子は病院&診察室が怖くないのね」
「うちの子なんて、先生が現れると逃げようとするんだけど・・・」
などなどよく言われます


たまーに、抱っこして待ってても
P1120675A.jpg
このように不真面目です


病院を怖がらないのは良い事なんですが、少々恥ずかしい私達です

みなさんのワンコは、どんな感じで待ってますか




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: 病院&病気

親友R君とのバトル(笑)


いつも行く公園は高台のあるので、風が吹くと多少は涼しいしのね
が・・・葉月はボールをめぐって、親友R君と暑くバトル中
P1130215as.jpg

P1130216a.jpg
ねぇねぇ~投げてよ~
と見せかけて・・・ガブっと強奪



しまった・・・取られた
P1130219a.jpg

P1130226a.jpg

P1130224a.jpg
葉月・・・離せよ・・・

イヤだ・・・離さないよ



ほらほら、欲しいなら取り返してごらん
P1130213as.jpg

P1130218a.jpg
くぅ・・・早くて追いつかんわ


ぐふふどうやら今日もあたちの勝利だね
P1130214a.jpg

P1130232a.jpg
ハァハァ疲れたわ
でも、まだまだR君には負けない、あたちだよ






長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: お友達

葉月地方 梅雨明け!


あんなに続いた長雨も
季節は移り変わり、東海地方も梅雨明け
P1130205a.jpg

P1130206a.jpg
はぁ・・・とうとうあのアッチッチの夏が来たね



もう日中はお外に出れないからね
P1120004a.jpg

P1120005a.jpg
寝るのが一番だわね





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)



Category: はづき

4才11ヶ月♪ちょっとデブっちゃった(笑)


さぁ~今月も体重測定の16日がやって来ました
葉月ちゃん、準備がいいですか
P1130156a.jpg
あたち・・・今月はいいわ・・・やめとくわ・・・

もう抱っこされてるし
まぁまぁ、そんなこと言わずやりますよ
P1130165a.jpg
P1130159a.jpg
P1130161a.jpg
P1130163a.jpg
ありゃりゃ、0.4キロ増えて『11.4キロ』になってしまったね


夏場はね、どうしても運動不足になるし、増えちゃうのは仕方ないわよね
はづちゃんの適正体重は「10.4キロ~11.5キロ」って、前に体脂肪測った時に出てたから
これ以上増えないように気をつけなくっちゃね
P1130157a.jpg

P1130158a.jpg
ちょっとパパ
この抱っこの仕方は・・・すごくお腹が出てるように見えるじゃないの
もう下ろしてよ



台風の影響で、雨が降ってるかどうか確認中
P1130168a.jpg

P1130173a.jpg

P1130174a.jpg
まぁまぁ葉月ちゃん、ちょっとだけご飯やオヤツ減らして様子みようね

あたちの体重が増えたのは、雨で散歩に行けなかったってのもあるんだわ
だから、ご飯やオヤツを減らすのは、断固として反対反対
みんなもそう思うよね


でたすんごい言いがかり言いわけ
そんな事言っても、ママはこっそり減らしますよ




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

池にドボンって出来たらいいのにね(笑)


暑いよ猛暑だよ

あたち達「ブヒ族」はクールタイを常に付け始めましたよ
P1130131a.jpg

P1130135a.jpg


でも暑いのに変わりはありません
ラブの「カレラちゃん」みたいに、池にドボンっと入れば、少しでも涼しくなるんですがね
P1130133a.jpg
わたし、水も滴るいい女でしょう


ブヒ族の二人は、水は怖くないが、さずがにドボンと入ることは出来ないもんね


一通りボール遊びもしたけど
P1130120a.jpg

P1130127a.jpg

P1130124a.jpg

P1130128a.jpg
すぐにバテてしまうので、休憩タイムが多くなりました

みなさん、熱中症にも気をつけましようね




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)



Category: お友達

久しぶりの晴れ!!


今日は午後から晴れて、何日ぶりかのお日様登場
そして、何日ぶりかの公園でボール遊びしてきたよ
P1130033a.jpg

P1130032a.jpg

P1130031a.jpg

P1130030a.jpg

P1130029a.jpg


いつものメンバーも徐々に集まってきて
P1130042a.jpg

P1130048a.jpg

P1130084a.jpg

P1130088a.jpg

P1130081a.jpg
飼い主たちは合言葉のように「いやーよく降ったな」「みんな久しぶりだね元気してた
と同じような挨拶を交わし
ワンコ達もお友達に会えて嬉しそうだったよ


あたちも早速「チェリー父さん」にボールおねだりして
P1130061a.jpg

P1130056a.jpg

P1130064a.jpg


大好きな「パンチママさん」にも、ナデナデのおねだりして
P1130065aa.jpg

P1130068a.jpg


日が沈むまで遊んできたよー
P1130095a.jpg

P1130097a.jpg

P1130114a.jpg

P1130115a.jpg
あたち、たっぷりと運動してきたよー
でも、すごく蒸し暑かったわ





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

頬に跡が付くよ(笑)


いくらその場所が好きだからって・・・
P1120947a.jpg

P1120945a.jpg

P1120946a.jpg
レールの上にお顔が乗ってますよ
頬に線の跡が付くよ




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいねヽ(^。^)ノ
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(*^_^*)



Category: はづき

雨続き。。。


今日で三日間連続、あめ・アメ・雨~
P1120976a.jpg
左側から見ても


P1120980a.jpg
右側から見ても


P1120977a.jpg
正面から見ても
降っている


P1120973a.jpg
どんなに念を送っても


P1120981a.jpg
雨はやまぬ・・・



雨の合間をぬって、近所散歩には行けてるけど
思いっきりボールやりたいもんだわよ
はぁ・・・体がなまっちゃうわよね

あたちは、お家でもオシッコやウンピー出来るけど、
お外派の仔は・・・便秘にならないようにね




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき
»