こんな感じで話してるのかな?


チェリーせんぱ~いなんとか夕方まで雨が降らずにすんで良かったよね
P1120910A.jpg
そうだね、雨だと私のウンチにも関わってくるからね
ほんと、降らなくて良かったよね


ねぇねぇ~お父さんとボールやっていい
P1120921A.jpg

P1120923A.jpg
何言ってんのよ
いつも私が許可しなくても、勝手にうちのお父さんにボール持って行くじゃん


でへへだって、体が勝手にお父さんの所に動いていくんだもん


はづちゃん、チェリーちゃんはウンチしにいくから、ママとやろうか
P1120915A.jpg

P1120934A.jpg



はづちゃんの側に小さい花が咲いてるね
P1120916A.jpg

P1120918A.jpg
これって「ネジバナ」とか言うんだったけな
5センチあるかないかの長さで、
小さいから分かりにくいけど、よくよく見ると芝生の上にちょこちょこ咲いてるね


小さい花って可愛いよね
P1120912A.jpg
あたちは、ボールの方がいいけどね





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

わが町にドッグランが出来たよ!


ちょっとちょっとそこのワンコ諸君
わが町にある、あの有名なホームセンター(カインズ)の駐車場にドッグランが出来たよ
P1120860a.jpg
P1120862a.jpg
5キロ未満小型犬専用スペースと、5キロ以上のフリースペースと2箇所あって、
ちょっとした、アジリティーもどきもあるよ
利用規約などは、他にある有料ドッグランと一緒だけど、唯一違うのが「1時間無料」ってとこかな
その他の詳しい情報は、間違ったこと書くといけないので、お店に聞いいてみてね


あたち、一人じゃ不安だから・・・幼なじみの『コロンちゃんにお付き合いしてもらったの

P1120904a.jpg

少し先に着いたので、慣らしがてらボール遊び
P1120863a.jpg

P1120864a.jpg

P1120902a.jpg


コロンちゃん登場で一緒にスンスン
P1120886a.jpg

P1120906a.jpg


アジリティーもどきも少しやってみたよ
P1120872a.jpg
P1120873a.jpg

P1120881a.jpg
P1120882a.jpg



コロンちゃんママさんにボール投げの催促したり
P1120903a.jpg

P1120888a.jpg

P1120901a.jpg



ちょっと休憩して
P1120876a.jpg

P1120897a.jpg


〆のボールやって
P1120884a.jpg

P1120898a.jpg
他に誰も現れなかったので、たっぷり1時間遊んできましたよ

飼い主がふと座れるベンチもあったし、
フリースペースの方は、葉月クラスが走り回っても、十分な広さだったかな

我が家からも10分程度の場所だから、チョイチョイ通いたいけど、
これからの季節の夏は・・・ちょいとキツイな・・・閉店時間ギリギリだな




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)




今日も暑かったわ


雨はどこに行った
葉月地方、
月曜、火曜、水曜日とすこぶる良い天気
明日も夏日予報らしい

葉月ちゃんはいつもように
P1120840a.jpg

P1120841a.jpg
ボールして水分補給して


P1120854a.jpg

P1120842a.jpg
またボールしてベンチの場所で休憩して


P1120849a.jpg

P1120859a.jpg
毎度毎度ボールにかぶりつき

ハァハァになっちゃうけど、ママ~、楽しいね~


と言ってると思う





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: はづき

座椅子は葉月の物(笑)


ふごふごブブブーッ
P1120828a.jpg

P1120827a.jpg

P1120829a.jpg

P1120825a.jpg
我が家の座椅子は、座椅子の役目はしてませんよ
ぺたーんとねかせて、葉月のベット代わりになってますよ
その半分を、私達飼い主が使わせてもらってますよ




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


前回のこの花
「銀梅花(ぎんばいか)」って判明しましたよ
P1120596a.jpg
主に地中海沿岸を原産とする常緑性の低木で、
初夏になると葉の付け根に5枚の花びらをもった梅に似た白い花を咲かせます。
糸のように細いおしべが特徴的で美しく、花びらより目立ちます。
花の後には小さな果実ができ、秋になると黒青色に熟し食べることができます。
フムフム、また秋に写してみなくてはです

Category: 寝顔

これは何の花かしらね?


雨の合間をねって近所散歩した時のこと
何やら、綿を被ったような木を見つけたよ
P1120594a.jpg

P1120597a.jpg

P1120596a.jpg
この木なんの木気になる木~


はづちゃん、なんだと思う
P1120603a.jpg

P1120599a.jpg
ママに分からんもんが、あたちに分かるわけありませ~ん


だははそうですな

ではでは、散歩の続きをしましょうか
P1120607a.jpg

P1120613a.jpg

P1120609a.jpg
はづちゃん、そんなに真剣に川を覗いても、雑草ボーボーでお水は見えないよ



P1120614a.jpg

P1120616a.jpg
道幅いっぱいの排水口もジャンプして散歩終了でーす




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: はづき

奪われた葉月ボール(笑)


久しぶりに公園に来た「パピヨン レオ君 6才」
ボール遊びに必死だったよ
P1120772A.jpg

P1120778A.jpg

P1120780A.jpg

P1120792A.jpg
自分のボールもあるけど、何故か葉月ボールがお気に入り


P1120783A.jpg

P1120779A.jpg

P1120794A.jpg

P1120784A.jpg
葉月も奪還するものの、すばしっこいレオ君に押され気味

でへへ~取られちゃったよ
代わりに、レオ君ママにオヤツもらったからイイや





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: お友達

4才10ヶ月♪


毎月16日は体重測定の日
今月はどうなってるかな
P1120753a.jpg
あっ・・・ウィーボ君の電池切れだったわ・・・


P1120754a.jpg

P1120756a.jpg
電池入れ替えて仕切り直しだね


ピロリン~
P1120758a.jpg
P1120764a.jpg
P1120761a.jpg
なぬなぬ<
今月も変わりなしの『11キロ』ですかいな
大丈夫か・・・任天堂Wii・・・壊れてないか・・・
土曜日に病院行った時と同じだから大丈夫かな


はづちゃん、どう思う
P1120759a.jpg
パパ、ご褒美のオヤツちょうだいよ



はづちゃん、先にママが聞いてるんだけど・・・
P1120748a.jpg
だって、雨で散歩行けない時もあるし、
気温は高くなって、ガハガハも多くなってきて、運動も少し減ってるからね
まぁ~こんなもんだと思うよ


そうだね、そう言う時もあるわね





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

晴れの日は公園に集合♪


貴重な晴れの日は、みんな公園に集合~
P1120630a.jpg

P1120645a.jpg

P1120647a.jpg
「柴犬 アラレ君」は、みんなにチョッカイ出しまくり


ニューフェイスの「トイプー もこちゃん 10ヶ月」は、
自分がまだ一番下って分かってるのか、低姿勢のお腹丸出しで、みんなに挨拶
P1120621a.jpg

P1120740a.jpg


「ココア姉さん」は、いつものノソノソ歩きとは違い、オヤツを貰うために、イキイキ俊敏に歩いてた
P1120659a.jpg


「パンチ兄さん」は、前半に飛ばし過ぎたので、ちょいと休憩中
P1120741a.jpg


あたちは~
P1120433a.jpg

P1120653a.jpg

P1120662a.jpg

P1120656a.jpg

P1120657a.jpg
ボールやって
ガハガハになって休憩してました




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: お友達

一人じゃ寝れないのよね(*´ω`*)


ちょっと、ももた貸してね
P1120007a.jpg

P1120008a.jpg
はづちゃん、そこで寝るのかい


はづちゃん、一緒に寝ようよ
P1120467a.jpg

P1120468a.jpg

P1120470a.jpg
うちのパパったら、一人じゃ寝れない甘えん坊さんなんだ


えっじつは・・・パパが一人じゃ寝れないって事だったのね




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: 寝顔

爪切りは・・・嫌いです!!


月一度は爪切り・・・と言うかヤスリがけ
が・・・これが毎度毎度大変なんですわ
DSC_0095A.jpg
あたち・・・これイヤなんだけど・・・


DSC_0098A.jpg
やんのかコラ


DSC_0099A.jpg
ちょっとパパ
写真撮ってないで助けてよ



DSC_0101A.jpg
くぅ・・・誰も助けてくれない・・・


DSC_0104A.jpg
もう・・・ヤダ・・・魂どっかいきそう・・・


ママにガッチリ挟まれて、逃げる余地なしの葉月ちゃんでした

なんで窓際でやってるのって、
葉月の爪は白いから、分かりやすいんだけど、
神経と爪の境目が、外の光でより一層見やすいからですよ


ママ・・・それって老眼じゃ・・・

はづちゃん、黙らっしゃい

ぷぷぷっ

チャンチャン、お粗末さまでした




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき
»