パパ襲われる(笑)


パパぁ~ん
P1120031a.jpg

P1120032a.jpg

P1120034a.jpg
すき スキ 好き~

はづちゃん、激しいよ、うぐぐぐ




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: はづき

気温が高いよ!暑いよ!


連日の真夏日で葉月地方もアッチッチ
公園のみんなも~
P1120334a.jpg

P1120337a.jpg

P1120344a.jpg

P1120343a.jpg

P1120333a.jpg
いつもすましてる、チェリーちゃんココア姉さんもベロンチョ出してハァハァって
パンチ兄さんアラレやあたちはいつもと変わらないような・・


アッチッチでも、ボールやナデナデ催促は忘れすに
P1120331a.jpg

P1120317a.jpg

P1120318a.jpg

P1120279a.jpg

P1120321a.jpg

P1120244a.jpg
ずーっと動いてるよう見えるけど、少し走るとガハガハになるので休憩も多くなってきたよ




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)




Category: はづき

また内出血しちゃったよ。。。


土曜日は、皮膚の膿皮症が悪化したので病院行ってきたんだ
DSC_0072a.jpg
またしばらくお薬を飲むことになっちゃった・・・

そして、いつもように耳掃除もしたんだけど・・・
あたち・・・耳が薄いので、ちょっと強く引っ張っちゃうと、内出血しちゃうんだ

DSC_0073a.jpg

P1120289a.jpg

P1120290a.jpg

DSC_0075a.jpg
あたち、暴れたりするわけじゃないんだよ
液を入れられようとすると、頭を下げず抵抗するだけなの


そして、キレイに掃除してあげようと、先生も力が入ってついつい引っ張っちゃうんだよね

まぁ~毎度のだし、痛みは無いようなのでいいけど、
今度行くときに先生に「ちょっとゆるくしてね、そんなに引っ張らないでね」って言わなくっちゃね

って、はづちゃん
先生に迷惑かかるし抵抗しずに頭下げてね
いつも、おでこがシワシワになって、パグちゃんみたいになってるんだよ



ほらっテレビ画面のあのお方も応援してるよ
P1120282a.jpg
うーん・・・彼の頼みでも無理かな・・・
あたちも譲れないこともあるし・・・まぁ一応頑張ってみるけどさ







長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: 病院&病気

窓際も暑くなってきたね


窓際もポカポカを通り越してアッチッチに
それでも、我が家の警備犬は頑張って陣取ってます
P1120206a.jpg

P1120208a.jpg

P1120209a.jpg

P1120211a.jpg
ええええ~っ
警備しずに寝てる
途中起きたようだけど、ゴロンと行き倒れたように寝てるじゃん




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: 寝顔

日曜日の公園♪


最近の日曜日は、パパの散歩当番の日なので、公園に行かない日もあるんだけど、
先日は夜勤明けだったので・・・ママといつもの公園に行ってきたんだ
天気も良かったのでお友達が沢山だったよ

「ダルメシアンのチェリーちゃん」と、「ポメラニアンのあずきちゃん」仲良く挨拶中
P1120154a.jpg



「ラブラドールのカレラちゃん暑いからいつもように人工池にダイブ
P1120170a.jpg



オヤツマチ中の「柴犬のアラレ君「ミックス(ワイマとサルーキ)のフランちゃん
この二人がじっと待ってるのは珍しい
P1120177a.jpg



「マルプーのキアちゃん」トリミングに行ってきたので、なんか小さくなってた
P1120185a.jpg



「パンチ兄さん」美味しそうにお水を飲んでた
P1120176a.jpg



そしたら、フランちゃんはあたちのお水を飲んでた
P1120202a.jpg



あたちはいつもように自主トレも欠かさずやって
P1120161a.jpg

P1120163a.jpg

P1120167a.jpg

P1120204a.jpg
6時頃お開きになりましたよ




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: お友達

4才9ヶ月♪体重はサバ読みしちゃいけませんよ(笑)


毎月16日は体重測定の日
さてさてどうなってるかな
P1120123a.jpg

P1120119a.jpg
あれなんか乗せられてる


ピロリロリン
P1120127a.jpg
P1120135a.jpg
P1120136a.jpg
おやおや3ヶ月連続変化なしの『11キロ』ですか

今月からフィラリア駆除薬を飲まなくちゃいけないからね
う~ん、欲言えば11キロを下回ってほしいとこだけど・・・。
これは、Mサイズで投与開始ですな


ウィーボ君に言いたいことがあるようですが・・・
P1120129a.jpg

P1120138a.jpg
ワンコ諸君のみなさん
体重はサバ読みしちゃいけませんよ
あたちもたまにはサバ読みしたい時もあるけど、機械で量ってるのでズル出来ましぇ~ん
毎月きちんと測定して、適正なサイズのお薬を飲みましょうね



ここ最近の葉月地方は、昼間は汗ばむほどの晴れ
でも何故か夕方には曇り空に
P1120103a.jpg

P1120094a.jpg

P1120098a.jpg

P1120116a.jpg

P1120072a.jpg
ボール遊びも、そんなにガハガハにならず出来るよ




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

五つ葉のクローバー♪


四つ葉のクローバーすら見つけたことないのに、
なんと、五つ葉のクローバーを見つけちゃった
P1110825a.jpg

P1110824a.jpg
なにぃ~これ食べれるの

はづちゃん、貴重なクローバーだから、食べてはいけませんよ
って・・・実は実は・・・ジャックラッセルのみーちゃんのお母さんが見つけたんだって


いや~ね、ママたらっまるで自分で見つけたかのように紹介しちゃって
んじゃ~あたちはいつものボールやろ~っと
P1120013a.jpg

P1120015a.jpg

P1120012a.jpg
はづちゃん、すぐチェリー父さんに、ボール投げてのおねだりに行くんだから




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

赤と白とピンクのツヅジ♪


今年も色々なツヅジと写真を写したよ

P1110657a.jpg

P1110659a.jpg

P1110658a.jpg
葉月ちゃん、やる気がありませんね


では、次は~
P1110787a.jpg

P1110778a.jpg

P1110790a.jpg
おっ白&白コンビですね


ピンク色のツツジ
P1110951a.jpg

P1110819a.jpg

P1110957a.jpg
超真面目顔と、ニヤリとした顔



番外編の写真も載せちゃおう
P1110758a.jpg

P1110923a.jpg

P1110751a.jpg
まぁ~どれもそれなりですね

そういえば・・・今回はボールが出てこない回ですよ




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)



引っ張り合う二人(笑)


親友R君との一コマ

今日もボールやるか~
P1110827a.jpg


ねぇねぇ~、R君、投げてよ
P1110833a.jpg
R君「いいけど・・・」


うぐぐぐ・・・早く投げてよ・・・
P1110834A.jpg
R君「はづき・・・離せよ・・・浮いとるぞ」


ちょっと何やってんのよ
よーしおかえしの引っ張りで、浮かせやるわー
P1110835a.jpg
R君「おっとっとはづきは相変わらずアゴの力が強いな


もうR君たらっ・・・一人でやるからいいわ
P1110831as.jpg

P1110832a.jpg

このあとのR君「うちのギンガ(トイプー)もこんな風に浮いとるけど、さすがに葉月は重いな」だって

あはは、そりゃそうだわギンガは6キロ、葉月は11キロだでね
R君、あなたの腕が脱臼しない程度に遊んでね
って、葉月も歯が抜けるとイカンでほどほどにしなさいよ




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

花子ちゃんに会いにドッグランへ♪


今日もお外はいい天気

世間は連休最終日、うちにとってはまだまだお休みは続く・・・
さて、今日ぐらいどっか行くかね?って思っていたところ、
ブロ友の「花ちゃん散歩中」875ママさん
うちの近くの「カフェ&ドックラン 喫茶 gou」
に来るってことで誘っていただき、急遽会いに行って来ちゃった

初めまして、花子ちゃん~
1才半の元気な女子よ
P1110979a.jpg

花子ちゃん、お気に入りのお友達とランラン遊んでた
P1110972a.jpg

P1110971a.jpg


葉月に気付き近寄ってきてくれたはいいが・・・
P1110967a.jpg

P1110973a.jpg

P1110974a.jpg
微妙な距離と、目を合わせない葉月

そう、葉月は地元を離れると、大変おとなしいワンコとなり、
ランでは地蔵のように動かない、飼い主の側を離れない、ワンコと絡まないの三拍子そろってる女
地元公園での葉月と、ランでの葉月、非常にギャップが激しい内弁慶なんですね

そんな感じの葉月だけど、少しは花子ちゃんが気になったようで
P1110994a.jpg

P1110997a.jpg

P1110981a.jpg
ほんのちょっとだけ、ちょっかい出してました
奇跡に近いツーショットですね


P1110988a.jpg

P1120002a.jpg

P1110991a.jpg

P1110993a.jpg
ガウガウしたり絡んだり、絡まなかったり、持ちつ持たれつつ、花子ちゃんも葉月も飼い主達も楽しんできましたよ


花子ちゃん、ママさん、パパさん、内弁慶な葉月だけど、これからもちょいちょい遊んでやってね
今日はありがとうございました




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: お友達
»