いや~ん、丸見えよ(*´ω`*)


あれピンクボールの横に、知らないボールがある
P1110765a.jpg


ママ~、これ誰のボールなの
P1110766a.jpg
パンチ兄さんが、生け垣の中から見つけたんだって


ーパンチ兄さんの心の叫びー
「はづきママたらっ、のんきに写真撮ってるな
「ではでは~拾ってきたのを取ると見せかけての、葉月ボール奪い
P1110768a.jpg
あっ・・・やられた


「からの~ゴロンゴロン作戦
P1110770a.jpg
わーおパンチ兄さん、全部おっっぴろげで丸見えだよ
なーんか、あたちとは違うもんが付いてるんだね

はづちゃん、そんなにマジマジと見ないのよ
しかし、パンチ兄さんの〇〇や△△はご立派だね


P1110762a.jpg

P1110763a.jpg

P1110771a.jpg

P1110803a.jpg
芝生の周りの生け垣は殆ど「つつじ」
徐々に咲いてきて周りが華やかになってきたよ




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: お友達

窓際での葉月は・・・


今日も暑いくらいのいい天気

はづちゃんは、窓際で何をしてるのやら
P1110746a.jpg

P1110747a.jpg
ん?あたち、まったりしてるんだよ


さてさて次はコッチ側に~
P1110748a.jpg

P1110749a.jpg
ギャンガウアウッギャンワン・・・



ちょっと・・・はづちゃん・・・ウルサイよ

ネコちゃん郵便屋さん宅急便知らない人
家の中だと強気になってるから、すぐ吠え出すんだから

これ重要外では余程の事がない限りこう言う吠え方はしない

って・・・その立ってる姿は、外から見ると、さぞかしすごい格好で「狂犬注意」的な感じに見えるんだろうな





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

ボールに枝に大忙し!


やっと晴れが続いて、今日もいい天気

あたちはボールに枝に大忙しだったよ
P1110698a.jpg

フガフガママ、ボール離してよ
P1110694a.jpg
いやいや・・・離さないのは、はづちゃんの方だよ


あれこんな所に枝ちゃんが落ちてるわ
P1110708a.jpg

パックンチョ
P1110709a.jpg

うぐぐぐっ・・・手強い相手だわ
P1110711a.jpg
しなってる枝は、パキッと割れないし粉々にならないもんね


休憩しにベンチの方に行ったら、みんなもまったりしてたよ
P1110690a.jpg

P1110722a.jpg

P1110725a.jpg


新しいお友達
「ポメラニアンのあずきちゃん 10ヶ月
なんと、あずきちゃんも1.7キロの小さめポメちゃん
P1110720a.jpg
これっギンガ
そんなグイグイ行くとビックリするでしょう


こっちのお姉ちゃんはどうかな
P1110724a.jpg
ジャックラッセルのみーちゃんは、大人しくて優しいから大丈夫ね
こうしてみんなと会えば、段々と慣れてきて仲良しになれるよ


さっ、あともう少し遊んで帰ろうか
P1110696a.jpg

P1110706a.jpg

P1110699a.jpg
最近は日も長くなってきて5時30分過ぎてもまだ明るいね
あたちも少し暑かったから、お洋服脱いで裸族になりつつあるよ




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

シンクロしてる二人♪


昨日は風が強かったけどよく晴れた

いつも公園で一息休憩の時・・・
チェリーちゃんと葉月
P1110594a.jpg

P1110595a.jpg
同じようなポーズしてシンクロしてた


そこへ、突然入ってきたのが、けんちゃん
P1110598a.jpg
君は何してたんですか?と真面目顔で迫ってきた


芝生の方に行くと、パンチ兄さんがゴロンゴロンしてた
P1110599a.jpg
晴れはイイぜ~芝生の上は最高~ってな感じでね


アラレが必死にフゴフゴ言ってた目線の先には
P1110632a.jpg
P1110633a.jpg
胸に抱っこされて公園デビューの「ポメラニアン さくらちゃん 1才」が居たよ
小さいから何キロか聞いたら、なんと1.7キロだって


きなこちゃん家の新しい家族なんたよね
P1110629a.jpg
コーギーのレモンちゃんが旅立って寂しくなったけど、他にもトイプーも増えて、合計5匹になったわよ
うふふ、きなこ家は、やっぱりいつもように犬まみれの大家族ね



さっ、あたちはいつもようにボールしましょ
P1110593a.jpg

P1110624a.jpg

P1110614a.jpg

P1110606a.jpg
ハァハァ・・・やっとまともにボールが出来たような気がするよ

冬は地面が枯れ枯れだったのに、ここ最近の雨で一気に雑草も生えてきて青々?してきたね




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

雨の月曜日


ここ最近の月曜日って、雨が多くないか・・・
P1110584a.jpg

P1110587a.jpg

P1110590a.jpg
はぁ・・・お散歩に行けないわね





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

晴れた日の公園♪


さて、今週も菜種梅雨って感じで雨ばかりだったね
木曜日やっと晴れたので公園にレッツゴー
P1110537a.jpg

P1110538a.jpg

P1110539a.jpg

P1110541a.jpg

P1110550a.jpg

P1110557a.jpg

P1110559a.jpg
みんなも、やっとまともに散歩に行けたって感じで沢山集まったよ


あたちも、もちろんボール遊びしてきたよ
P1110551a.jpg

P1110555a.jpg

P1110546a.jpg

P1110531a.jpg

P1110533a.jpg

P1110535a.jpg
チェリー父さんにも投げてもらって大満足
これからは、晴れが続きますよう~に





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: お友達

4才8ヶ月♪

葉月 4才8ヶ月
毎月恒例の体重測定でーす
P1110561a.jpg
またあんた現れたね

まぁまぁ~はづちゃん、そんなに邪険に扱わないよ



P1110563a.jpg
P1110568a.jpg
P1110567a.jpg
ピイロリン
えっえっ変化なしの『11キロ』ですか
先週病院で量った時に11キロ切ってたのにね・・・診察台に乗ると興奮してバタバタしてるからね・・・誤差が出ちゃうんだよね・・・。


あ~っカイカイ・・・
フィラリアのお薬は来月に飲むんでしょうまだ1ヶ月あるから大丈夫だと思うよ
P1110570a.jpg
そうだといいんだけど・・・結局Mサイズになる予感がヒシヒシ・・・




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

久しぶりの公園

日曜日は、久しぶりに
ラグーナビーチ(通称 大塚海浜緑地)で散歩&ボールで遊んできたよ

P1110476a.jpg


パパ~早くボールやろうよ
P1110438a.jpg
P1110444a.jpg
P1110451a.jpg


あっ・・・ボールが水飲みの中に入っちゃった
P1110454a.jpg
P1110495a.jpg
もう・・・あんたは飛び跳ねてばかりだから、ここのベンチに座ってな

イヤイヤ~はづちゃん、それがボールちゃんのお仕事だから


ちょっと休憩して歩こうか
P1110459a.jpg
P1110469a.jpg
P1110472a.jpg
ぽつんと生えてた何かのお花あらっ、女子らしく鑑賞ね
なーんて思った側から、手前の雑草を食べだす葉月・・・
やめなさい・・・お腹壊すよ・・・


海の方では何かやってる人が・・・あとで調べたら「カイトサーフィン」って言うらしい
P1110458a.jpg


さっ、最後にもう少しボールしようか
P1110489a.jpg
P1110481a.jpg
おっジャンピングキャッチも決まったね

P1110479a.jpg
午後3時から行ったから、天気も下り坂で風が強くなってたけど、
たっぷり遊んで満足してくれたようだね、はづちゃん




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)



オマケ

久しぶりに「いまり姉さん」に会ったよ
P1110435a.jpg
2004年産まれの「いまり姉さん」10才超えて足腰は弱ってきてるみたいだけど、
「まだ若いもんには負けん」の精神でガウガウは健在だったよ
パンチ兄さんの異母兄弟なんだよ


あれ噂をすればパンチ兄さん・・・
あれボー君も一緒
P1110517a.jpg
この公園に来ると、たまーに会う「ごんた君」だったね16キロのビックボーイだよ

グレートピレニーズのお友達は女子だって女子だから、少し小柄の30キロ
ボー君以外にも、この市にグレートピレニーズちゃんが居たんだね

近寄った写真じゃないから比較が出来ないけど・・・11キロのあたちは小型犬みたいだったよ
Category: はづき

狂犬病ワクチン 打ってきました!

今年もチックンの季節がやってまいりました
そう、あの狂犬病ワクチン注射の時期です
P1110420a.jpg


今年度は、青色の札だね(前回は赤だった)
P1110430a.jpg
P1110429a.jpg
フィラリア予防の時期でもあるから検査もしてきたよ
昨年もちゃんと薬飲んだけど、フィラリア症にかかってないか検査はドキドキするね



P1110426a.jpg

P1110428a.jpg
皮膚も膿皮症が出て、ボロボロになってきたので診察
そしていつも耳掃除
狂犬病ワクチン、フィラリアの検査&お薬
フロントラインのお薬
スペシャルフルコースだったので、大枚が出て行きましたよ

昨年冬から体重が11キロを中々下回らないので、今年はフィラリアのお薬がサイズアップかと思っていたけど、
(葉月は錠剤タイプの薬を飲んでるので、11キロ未満はSサイズ、11キロ以上はMサイズになってます)
はづちゃん、ちゃんと調整してきましたよ
一応10.75キロでした
って、葉月地方は5月から飲むから、その時にどうなってるかだけどね

やれば出来る子『YDK 葉月』なのかも




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: 病院&病気

貴重な晴れの日は公園にレッツゴー♪

ここ最近の天気は、まるで梅雨って感じで雨が多い4月
合間をぬって、晴れた日は公園にレッツゴー
P1110400a.jpg
P1110404a.jpg
P1110405a.jpg
桜も散り散りだけど、梅の木がもう実を付け始めたよ


P1110416a.jpg
P1110414a.jpg
トイプーのミュールちゃんは、葉月ボールは絶対奪わないの
走ってるあたちと一緒に走りたいだけなのよだから、こうして後ろで待ってるんだよ
たまに勢い余って、ふっ飛ばしちゃうけどへこたれない女子よ


P1110408a.jpg

P1110415a.jpg

P1110407a.jpg
いつもようにボール遊びで、雨に日の分の体力も使ってきました

でも、はづちゃん、寝て起きたら、またマックスまで体力復活してるじゃん
そう、まるでちびっ子みたいにね




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: はづき
»