公園に1本だけある河津さくら開花♪

今日は快晴でいい天気だったけど、風がビューッってすんごい音で強かった
「葉月は風の子元気な子」だからね、少々の風でもへっちゃら
いつものようにボール遊びしてきたよ
P1100729a.jpg

P1100730a.jpg

P1100731as.jpg

P1100732sd.jpg
キャッチ&ジャンプ
今日も絶好調よ



そして、今年も公園に1本だけある「河津さくら」が咲いたよ
昨年の様子
P1100719df.jpg

P1100720sdf.jpg

P1100721a.jpg

P1100722a.jpg

P1100687a.jpg

冬場になると枯れそうなのに、毎年ちゃんと咲くよね
毎日のみんなのオチッコが肥料になってるとの噂
1週間ぐらいは楽しめるね




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)



Category: はづき

今日は雨か・・・

葉月地方、今日は朝から雨
P1100714a.jpg

P1100715a.jpg

P1100716a.jpg

P1100718a.jpg
うーん・・・何度見ても雨がずーっと降ってるわ
今日は散歩は無理ね・・・
明日は晴れてほしいな




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: はづき

必死な顔もカワイイよ♪

公園の梅の花が1本だけ満開になったよ
P1100508a.jpg

P1100510a.jpg

同じ場所にあるのも関わらず、他の木はチラホラ咲きなんだよね
P1100639a.jpg

P1100641a.jpg
これは品種が違うのかな?チョット黄色いっぽいんだよね


さて、あたちはいつもようにボール遊びに勤しんでます
P1100646a.jpg

P1100647a.jpg

P1100648a.jpg
必死な顔を激写されちゃったよ


P1100653a.jpg

P1100637a.jpg
もうママったら可愛い顔も写してね
って、最近鼻の穴アップ写真が好きだよね




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: はづき

週に1度はパパと近所散歩♪

パパとの近所散歩は週に1回程度
どんな様子か、ママが写真を撮って来なさいって
あたちとパパは、グイグイ前へ前へ行く派だから、立ち止まって写真って難しいんだ
でもそんな様子を少しだけ披露です

ママ~行って来るね~
P1100390a.jpg


第一ポイントのクンクン場所、他のワンコのニオイをチェック中
P1100393a.jpg


道を渡り、小学校の前を過ぎて、駅方面を目指しますよ
P1100394a.jpg


裏側から歩道橋を渡り、表に出ますよ
P1100396a.jpg


上に着いたら、隙間から電車が来ないかチェックですよ
P1100399a.jpg


表に出ましたよこの駅は近くに競艇場があるので、市内で2番目に大きいよ
P1100402a.jpg


パイロンもニホイチェックですよ
P1100404a.jpg


さっ、ここからは後半コースだよ
P1100408a.jpg


途中を曲がって、ハトがよく居る架下の辺りを通るんだよ
P1100410a.jpg


最後のニホイチェックも忘れずに
P1100391a.jpg


所要時間20分~30分程度、お家に着いたよ~
P1100413a.jpg


あっ、ママが気付いて窓開けてくれた
ママ~ただいま~あたち頑張って行ってきたよ
P1100414a.jpg
はづちゃん、パパ、お帰り~
オヤツ用意しといたから、みんなで食べようか





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: はづき

4才6ヶ月♪

あたち、今日の夜は体重測定だから、走って走って少しでも落とすわよ
P1100549a.jpg

P1100563a.jpg

P1100571a.jpg

P1100564a.jpg

P1100557a.jpg
えへへっ、お鼻に芝生が付いてもへっちゃらよ
ともかく今日も走ったわ

そして夜になり~

ではでは、はづちゃん、体重量りますわよP1100580a.jpg


毎度毎度のあの機械の登場でーす
P1100575a.jpg
P1100584a.jpg
P1100588a.jpg
前回から変化無しで『10.9キロ』だったね


はづちゃん、変わりなかったよ
P1100577a.jpg

P1100576a.jpg
おかしいわね・・・あたち公園でいっぱい走ってきたのにね・・・機械が壊れてるんじゃ・・・


P1100579a.jpg

P1100589a.jpg
まぁまぁ、はづちゃん、そんな浮かない顔しないのよ
あっ・・・お洋服脱いでれば、すこ~し変わったかもね

あたち、今年のフィラリアのお薬は、Mサイズで開始かもしれないわ

みんなも体重増加には気をつけてね




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

仲直り(笑)

バレンタインデーみんなは大好きなパパにチョコレートあげた
あたちは、ママと共同でパパにチョコレートを上げました
即効で食べたので写真はありません

そして、あたち自身は、パンチママさんから手作りクッキーをもらいましたよ
P1100546a.jpg
茶色いのはチョコじゃないから安心してね
パンチママさん、とても美味しかったです、ありがとうです


あっ・・・そう言えば・・・パンチ兄さんにこの前の反撃のことをあやまりました
P1100489A.jpg

P1100490A.jpg
はづちゃん・・・素直じゃないね
けどやっぱり、パンチ兄さんは気にしてなかったね


さっ、気を取り直してボール遊びしよーっと
P1100474A.jpg

P1100470A.jpg

P1100478A.jpg
今日は特に誰にも邪魔されずボールが出来たよ




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

ヒマラヤチーズスティック♪


ヒマラヤチーズスティック、略してヒマチー

パンチママさんにお誕生日プレゼントとして頂いていたのだが・・・
少しは与えてたが、ガジガジした時に「パキッ」と言う音が気になりしばらく放置に
細かく小さくして、レンジでチンして食べれると聞いてので、包丁で切ろうとしたけど切れず・・・
そして歯のことがあり、もう捨てようかと思っていたけど、高級品過ぎてもったいなくて出来す・・・

そんな時に、パンチママさんが、パンチ兄さんもうまく食べれなかったので、ヒマチーをバラバラにするためだけに「糸のこ」を購入したと聞き、うちの分もバラバラにしてもらいました
P1100415a.jpg

P1100416a.jpg
この程度まではガジガジしてたんだ


撮影してたら、むこうで待ってる仔が・・・
P1100417a.jpg

P1100418a.jpg
ママ~それって、急に消えたオヤツじゃない

でへへ、バレちゃったか
今からチンしてみるから、待っててよ


失敗は許されない、何分チンすればいいのか
まず30秒・・・まだ変化なし
そしてもう30秒・・・少し膨らんだが固いまま
ダメ押しの30秒・・・出来たっぽい
あっ、ちなみに1000ワットでやったよ
P1100419a.jpg
このままではデカイと思い、小さくしようと包丁を入れたら、あっさりと割れて4分割になったよ


さぁーはづちゃん、あのヒマチーを堪能してちょー
P1100420a.jpg

P1100423a.jpg
カリカリしてて美味しいよママ、おかわりちょうだい

はづちゃん、高級オヤツだからね、1週間に1回だよ

こうしてとうとう、ヒマチーが食べれるようになりました、めでたしめでたし




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: ごはん

雪舞う中のボールの行方・・・


今朝起きたら居間の部屋は気温9℃、パパがゴミ出しに行ったら「水たまりが凍っとる」って
朝から雪もチラホラ舞い、うぅぅ・・・とてつもなく寒い
が、日中は太陽も出たりして、いつもように夕方は公園に行ったよ
P1100443a.jpg
着いて10分ぐらいしたら、雪が降ってきた


そんな中、パンチ兄さんが・・・ジャイアンになってしまって・・・
P1100439a.jpg
P1100438a.jpg
結局見つかっちゃって・・・


奪ったボールで、それは楽しそうに走って
P1100446s.jpg
P1100450a.jpg
よ~く見たら伝説の2個食い」だったよ
さずがパンチ兄さん、技は衰えてないね

パンチ兄さんにはめっほう弱い葉月だけど、年に5回ぐらいは反撃するので
2個はダメ~1個にしてよ~って頑張って反撃にしたのでガウガウ合戦になっちゃったね


雪もやんで、ボールも1個無事に帰ってきたので
P1100435a.jpg
普通に遊んで、今日は早々に帰ってきたよ


P1100442a.jpg
あたち、今日は逆らっちゃったよ・・・明日から目を合わせないようにしよう・・・

はづちゃん、パンチ兄さんはそんな心の狭い仔じゃないからね、明日になれば忘れてるよ、大丈夫だよ





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: お友達

セリフ付けてみた(笑)


寒い日が続いてるけど、
公園の梅の花も少しつづ咲いてきてるよ
P1100301a.jpg
P1100302a.jpg
ちゃんと実がなるから収穫もできるんだよ


さて、昨日は比較的暖かかったので、お友達たくさん集まったよ
それぞれ状況に応じてセリフを付けてみたよ
P1100314as

P1100328as

P1100336as

P1100335as

P1100303as

P1100310s

P1100311as.jpg

P1100350a.jpg

P1100351s

P1100348aa.jpg
こんな感じで、それぞれ絡んで遊んだり、ボール争奪戦を繰り返したりして


その中でも、あたちは自主トレは欠かさずやってました
P1100321a.jpg

P1100333a.jpg

P1100325a.jpg


今日はハプニングがあったよ・・・
お鼻でポンポンポーンってボールが弾かれちゃって、人工池の中にボールが水没してちゃったんだ
P1100319a.jpg
あたち、取ろうとして・・・危うく落ちかけて・・・ママが慌てて引き上げてくれたよ
このあとボールは、ママが隠し持っていた長い枝で救出したよ




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: お友達

ポージング!?


あたち、ちょっとポージングしてみました
P1090575a.jpg

P1090576a.jpg
長い足も伸ばして組んでみて、一応目線も合わせてみました

くくくっ
はづちゃん、ポージングって言ってるけど、ただぼーっとしてて、日なたぼっこしてただけじゃないの?




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき