真冬に逆戻り?


日が当たってるから寒そうに見えなんだけど、
昨日は暖かさはどこに・・・?って感じで次の日の公園は風がビュービューに吹いててすごく寒かった
P1100236a.jpg

P1100228a.jpg

P1100233a.jpg
ボール遊びしてても鼻が出ちゃうほどよ


でも寒い中、他のお友達も集まってきたよ
P1100098a.jpg
フランちゃん 推定体重28キロ


P1090973a.jpg
チェリーちゃん 推定体重26キロ


P1090982a.jpg
パンチ兄さん 推定体重15キロ


P1100237a.jpg
レオ君 推定体重6キロ


P1100114a.jpg
リリーちゃん 推定体重3,2キロ


P1100134a.jpg
ミュールちゃん 推定体重2.9キロ

体の大きい順、体重の重い順に載せてみたよ

ん?あたちは・・・パンチ兄さんの次の11キロだよ
P1100227a.jpg

P1100229a.jpg

P1100220a.jpg

何故こんなに明るさに差があるかって?
公園の側にある山に日が沈むと一気に暗くなるんだよね

また明日からもっと寒くなるようだし、みんなも風邪引かないようにしてね




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)



Category: はづき

窓際はぽっかぽっか♪


今日の葉月地方は、3月上旬の気温だったそうで
いつもの窓際もぽっかぽっかで、あたちネムネムだったよ
P1100194a.jpg

P1100197a.jpg


あっ・・・ママ・・・
P1100195a.jpg
今イイことだから写真はやめてね

だって~ネムネム顔も可愛いんだけど、ポテッとしたお腹がまたイイんだもん





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: 寝顔

押しつぶされてるんじゃないよ(笑)


P1090570a.jpg

P1090571a.jpg
押しつぶされてる訳じゃないんだよ
ママのデカケツの後ろで寝てるだけなの
おならされるとヤバイけど・・・いい場所なんだよ

んもうはづちゃんたら失礼ね、レディーはおならなんてしないのよ





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

手袋をカミカミ。。。


あたち、いいもん見つけちゃった
P1100126a.jpg

P1100127a.jpg
それは、ママの手袋
夢中でカミカミしたら、チョット穴が空いちゃた・・・てへぺろ

まぁ100円ショップのだからいいけどさ、加減と言うものを覚えましょうね、はづちゃん



でも結局はボールに戻る、あたちでした
P1100130a.jpg





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

ホラーだな・・・


足元のほうで寝ていた、葉月ちゃん
DSC_0166a.jpg


なんかスゴイ体勢なんだけど・・・
DSC_0167a.jpg


・・・顔が・・・
DSC_0168a.jpg
ホラーになってるわ



ママ~おはようふぅ~たくさん寝たわ~
DSC_0169a.jpg
くくくっ、まさかあんな顔を撮られたとは気づくよしもないわね







長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: 寝顔

4才5ヶ月♪


ちょいと遅くなってしまったけど、毎月恒例の体重測定でーす
さっ、準備はいいですが
P1100140a.jpg
あっ・・・パパがこれに乗ったら、次はあたちの番だな


ほらっ抱っこされたよ
P1100141a.jpg
でもな・・・毎月の事だけど、今回もいい予感がしないんだよな・・・


おっ、はづちゃん少しだけ変化がある
P1100143a.jpg
P1100148a.jpg
マイナス0.1で『10.9キロ』になってるよ


ふう、はづちゃん、やれやれだね
P1100149a.jpg
あたちは、もうチョット減ってると思ってたけど、まぁいいや

急激に減ると心配だし、一応適正体重だから大丈夫だよ







長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

あたち、キマってるでしょう!

ママ~、早くボール出してよ
P1100038a.jpg

P1100043a.jpg

P1100037a.jpg
うん、これこれボールが無いと始まんないのよね


ママ~、今日はジャンプしてる姿を撮ってみてよ

え・・・飛んでる姿とな・・・
なんとか頑張って写してみるわ
P1100065a.jpg

P1100068a.jpg

P1100070a.jpg
おぉーはづちゃん、飛んでるねー張り切ってるねー



どうよ見た
P1100061a.jpg
あたち、キマってるでしょう

うんうん、決まってるよ
はづちゃん、ケガしない程度に飛んでよ





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

包まって寝てますよ


ママの座椅子の後ろで、ガチャガチャゴゾゴゾしてたのが、
急に静かになったなっと思って振り向いたら
P1090669a.jpg

P1090668a.jpg

P1090671a.jpg
器用にブランケットに包まって寝てましたよ

どうなって、どうしたら、こうなるんだろう、と毎年思うんだよね






長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: 寝顔

年末の様子

今更ですが・・・12月31日の公園での様子です

この日は、ココア姉さん14歳のお誕生日
P1090712a.jpg
若々しくので、とても14歳には見えないココア姉さんだけど、いつまでも長生きしてネ


年末でも他のお友達は沢山集まってたよ
P1090758a.jpg
パンチ兄さんは、あたちのボールを奪い中



P1090611a.jpg
P1090636a.jpg
P1090715a.jpg
ボー君あられ君は、若手男子なのでバトルの練習中


あたちだって
P1090760as.jpg
P1090761a.jpg
ボー君と反復横跳び練習だわさ


チェリーちゃんは、いつものようにおっとりマイペース
P1090613a.jpg


ミュールちゃん
P1090634a.jpg
P1090771a.jpg
年に3回ぐらい芝生部分に入ってくる、キャバリア「リーフ君 チョット太めの11キロに興味津々


あたちだって、興味津々
P1090765a.jpg
でも、リーフ君は、知り合いのパンチママに挨拶したいだけ

やっと思いでパンチママに挨拶できたのに、このあと葉月がいきがるもんだから、逃げ腰になっちゃたじゃん
そりゃー毎日のように通ってるから、公園を自分のテリトリーのように思ってるのは分かるけど、
チョット知らないお友達が現れると、チンピラになる葉月・・・困ったもんだ
まぁ連続して3回ぐらい会えば慣れてくるんだけどね


そんないきがってる悪い子には・・・
P1090767a.jpg
パンチ兄さんお肛門攻撃だ
くらえーブヒッ

このあと、大人しくなったとか、ならないとか


P1090774a.jpg

P1090775a.jpg
ナデナデしてもらい、ボール遊びもして
こんなかんじで2014年の年末も過ぎて行きましたよ







長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます
みなさん 新年いかがお過ごしですか

今年も葉月ブログの訪問していただき、ありがとうございます
また1年頑張って更新してきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします

さて、今年の元旦は・・・お昼過ぎから天気が悪く
P1090799A.jpg

P1090804A.jpg

P1090814A.jpg
夕方にやっと雪もやんだので、葉月家恒例の初詣に行ってきましたよ


蒲郡市の竹島の中にある『八百富神社』
P1090831A.jpg

P1090834A.jpg
ご覧のとおり、海上の橋を渡って島全体が神社なんですが、
毎年の事ながら、冬は風が強くてとても寒かった


そして長~い階段を登るんですが、今年は混んでなかったので、
葉月は「ヨーシ今年は一気に行くよーー」とパパと階段を一気に登ってきましたよ
P1090836A.jpg

P1090840A.jpg
ママは・・・
橋を歩いてる途中で、あまりの寒さと強風で足が思うように動かず、やっとの思いで着いたので、
とてもすぐ階段を一気の登れるわけもなく、遅れを取ってましたよ


あたちも、ちゃんとお手手を清めて
P1090844A.jpg

P1090848A.jpg


本殿に着いて、お賽銭投げて
P1090865A.jpg

P1090860A.jpg
あたちも抱っこしてもらって、パンパンとお参りしたよ


このあと、おみくじを引いて
パパは「大吉」 ママは「末吉」
ママの過去の栄光は(大大吉)は、そう簡単に出ないわよね


登ったら降りなくていけない・・・
あたち、階段が急だから、下りはいつも抱っこしてもらってたけど、
今年はチョット違うよ
P1090867A.jpg

P1090878A.jpg

P1090880A.jpg
途中で記念撮影もしたけど
頑張って一人で降りたよ


帰りは橋の灯りも点灯してて
P1090897A.jpg

P1090893A.jpg
昼間とは違う雰囲気になってたよ

全国的に寒いお正月をむかえてるようです。
風邪など引きませんように、良いお正月をお過ごしくださいね。




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

オマケ
毎年駐車場でもらう、竹島周辺の観光マップ
img013a.jpg

img014a.jpg
機会があれば、観光してみてね