今年もありがとうございました

2014年もあとわずがになりましたね
年の瀬 みなさんいかがお過ごしですか


今年最後のフィラリアのお薬飲みましたか
P1090705s.jpg
12月のカレンダーはフレブルちゃん
葉月は年1回のワクチン接種も済ませフィラリアのお薬も飲みました


さて、この1年を振り返り、葉月は3月には耳のポリープの切除(
11月に割れた歯の抜歯(
いつも皮膚トラブル(
なにかと医療費が掛かった年でした(アニコム保険入ってて良かった


まぁ、それ以外は『葉月は風の子元気な子』のネーミングのように
毎日のように公園でボール遊びして走りまくってます


そして、前OCNのブログが終了し、7月にこのFC2ブログに全データー引っ越ししてきて
同じ犬種フレンチブルドッグのブロフお友達、他犬種のブログお友達も沢山出来て
にゃんこブログのお友達も出来て、今まで以上に楽しく、面白くなりました
ボールばかり咥えてる葉月のブログを見ていただき、毎日訪問していただき、本当にありがとうございます



では今年のシメの写真は・・・
P1090323a.jpg

P1090346a.jpg
やはりボール遊びの写真です


年末年始寒いそうです
みなさん、体調など崩さないように、良いお年をお迎えくださいね

元旦は毎年恒例の神社に初詣に行ってきます
また新年にお会いしましょう

コメント欄、閉じさせてもらいますね、すいません。







長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: はづき

ボールバカ葉月(笑)

クリスマスプレゼントに貰った5代目ピンクボール
早速公園で試してきたよ
P1090677a.jpg

P1090680a.jpg


途中ココア姉さんのお母さんにナデナデしてもらったりして
P1090678a.jpg
P1090685a.jpg
P1090674a.jpg
ちびっ子軍団の「ミュールちゃん」「リリィーちゃん
9ヶ月の柴犬「あられ君各自遊んでいたので


あたちはボール遊びの専念できたよ
P1090688a.jpg

P1090695a.jpg

P1090692a.jpg

P1090673a.jpg
今日も沢山走って満足したよ




でもタイトルの「ボールバカ葉月」って
それはね・・・
P1090707a.jpg
勢いあまって、ママの手のひらをガブッとしてしまったの・・・

もう・・・はづちゃんたら・・・ボールの事になると、夢中になりすぎてバカになるんだから
流血して痛かったんだからね

あっでも、手を負傷してるから、大掃除しなくてイイかもね
んん・・・そういう訳にもいかないな・・・。

こんなんケガのうちにも入らんわって聞こえてきそうだわね。








長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: はづき

5代目ピンクボール!

今年もクリスマスにパンチママにケーキを貰って食べて
P1090624a.jpg

P1090625a.jpg

P1090626a.jpg

P1090622a.jpg
ウマウマ過ぎて、目も飛び出ちゃうよね口の周りもクリームだらけになったよ
パンチママ~、いつもありがとうございます


パパとママは年一度の贅沢と言いながらケンタッキーフライドチキンを食べてたよ
P1090627a.jpg
あたち、貰おうと必死だったけど・・・白飯しかもらえませんでした


そして、クリスマスプレゼントにピンクボールを貰ったよ
P1090656a.jpg
4代目もだいぶ劣化してきてたからね・・・
でへへこれが5代目のピンクボールになるよ

P1090658s.jpg

P1090661a.jpg

P1090665a.jpg
新品はまだ少し固いから噛みにくいんだ


「お部屋ではダメだよ。明日公園でね」だって
P1090667a.jpg
もう・・・ママったら、もったいぶっちゃってさ・・・

けど、新たしいボールは嬉しいよねよ~し公園のみんなに自慢しよう~っと







長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


☆メリー・クリスマス☆


ほーっほほほっ
P1090565a.jpg
メリー・クリスマス



P1090514as.jpg

P1090526a.jpg

P1090543a.jpg

P1090551a.jpg
我が家から車で20分程度
蒲郡市の観光スポットラグーナテンボスの隣りにあるラグーナマリーナでイルミネーションを見てきたよ







長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

かぶりつき3連発(笑)

まったく・・・はづちゃんたらっ・・・
P1090325a.jpg

P1090330a.jpg

P1090342a.jpg
ボールにかぶりついたら離さないから・・・

でも、な~んか、ペチャ鼻がカワイイじゃん鼻水出てるけどさ






長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

2センチぐらい雪が積もったよ

記事が遅れちゃっってるけど・・・18日の出来事として・・・

葉月地方、太平洋側で温暖と言われてる地方なので、雪は降っても滅多に積もらない
それが今回の寒さで雪が積もりました
って、言っても2センチぐらいだけどね
P1090362a.jpg

P1090364a.jpg
うーん・・・ものすごく寒い今日の散歩は行けるかな・・・
昼から晴れるって言ってるし、道路の雪も溶けてるから行けると思うよ


で、公園に着いたら~
P1090387a.jpg
芝生部分に少し雪が残ってた

雪なんて5ヶ月の時以来だからね(その時の様子)よ~しはづちゃん、遊ぶよ
P1090390a.jpg

P1090389a.jpg

P1090393a.jpg


早めに行ったから誰にも会わないかな・・・って思ってたら
パンチ兄さんが現れた
P1090392a.jpg
P1090398a.jpg


もうすぐ14歳になる、ココア姉さんも来た
P1090421a.jpg
特に絡まない「低重心どすこい組」が集まったよ


途中、パンチ兄さんが枝で遊ぶから
P1090411a.jpg
P1090401a.jpg
あたちも対抗して遊んだりして


P1090394a.jpg

P1090413a.jpg

P1090399a.jpg
足が冷たかったけど、走って走りまくってきたよ







長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)







Category: はづき

4才4ヶ月♪ちょっと増えちゃった。。

葉月ちゃん、毎月16日は月誕生日の日
そして恒例の体重測定でーす
P1090349a.jpg
1日遅れちゃったけど、はづちゃん量るよ
んん・・・なんか浮かない顔してるわね・・・


P1090350a.jpg
P1090353a.jpg
P1090358a.jpg
ありゃま・・・0.4キロ増えて『11キロ』になってしまったね
まぁ適正範囲なのでいいとしましょう

と言うのも・・・病院で体脂肪を量ってもらったのね
機械の写真がないんだけど、大きさは手のひらぐらいの四角い物で、
背中の真ん中辺りにスッと当てて体脂肪を量りました。

その結果の用紙です(写真で写したので見えにくいですが・・・)
P1090373a.jpg
P1090368a.jpg
P1090370a.jpg
この測定時は『体重10.5キロ 体脂肪18%』
月ごとに体重や体脂肪は変化し、犬種によって計算方法も違うらしいですが、
葉月の骨格など総合して、適正体重と言う結果が出ました
まぁ・・・あんまりデブるとあんなこと(ネンザ)になってしまうので・・・
ちょこっとしたカロリー表も載ってたし、適正体重を守っていきたいよね

P1090352a.jpg

P1090355a.jpg

P1090361a.jpg
あたちは、ボール遊びが出来て、ウマウマも食べれればそれでイイよ






長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

うふふ♪あたち器用でしょう♪

ず~んっ
P1090305a.jpg

P1090307a.jpg
あたち、挟まってる訳じゃないよ
パパのお膝の中で寝てるだけなの


どんな格好になってるかって
P1090310a.jpg

P1090309a.jpg
あぐらかいてる足の上に乗ってるの
足が痺れるーーーーってパパは言ってるけど、あたちはここが好きなの
ママ・・・肖像権があるからカメラはやめてください

へぇ・・・はづちゃんに肖像権ねぇ・・・知らんかったわ






長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: 寝顔

睡魔が襲ってくる(∪。∪)。。。zzzZZ


いかん・・・あたち・・・目が閉じていく・・・

P1090206a.jpg

日が出てる午前中の窓際は暖かいからね







長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

椿が咲いてきたね♪

冬の花、椿が咲いてきたよ
P1090226a.jpg

P1090227a.jpg

P1090233a.jpg
いつもことながら、中々目線をくれない葉月ちゃん

早くボールやりたいから、最後のほうには「チョットいつまで撮ってんのよ
とギャウアンワンギャンとか文句言ってたよ

最後の写真、お口が何か言ってそうでしょう






長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき
»