ひまわりと葉月♪

8月の花『ひまわり』と8月生まれの『葉月
暑さにすんごく弱いフレンチブルドッグは、真夏の日が出てる時間は外出もままならないので、
今まで一度もひまわりと一緒に写真を写したことがないのね

いつか一緒に写したと思っていたら、
遅咲きひまわりが咲いてる場所があるよって、小耳に挟んだので早速行ってきたよ
P1080494a.jpg

P1080552a.jpg
ひまわりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

P1080505a.jpg

P1080538a.jpg

P1080540a.jpg

P1080541a.jpg

P1080520a.jpg

P1080549a.jpg

P1080542a.jpg

P1080512a.jpg
やっぱり、ひまわりはいいねー
なんか元気になれるよね


ここは休耕田を利用した土地のようで、人もまばらで数台車が止めれる空き地があるだけの場所。
我が家から、国道23号線を名古屋方面に30分程度走って、愛知県安城市榎前にあるよ







長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)








どっかで見たことあるな?

んっあの子、どっかで見たことあるけど・・・
P1070999a.jpg

P1070997a.jpg
ちょっとあんた誰

P1080006a.jpg
P1070998a.jpg
P1080005a.jpg
はづちゃん、それは「ふなっしー」だよ
そして、ママの昼ごはんだから、食べれないよ

P1080003a.jpg
そんな目して、真面目にお座りしても、上げれないよ、ごめんね

ちぇっママのケチッ

味はごく普通のしょうゆラーメンでした







長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)



Category: はづき

それは葉月のニホイか!?

葉月「ちょっと、なんかこの辺りが臭うんだけど・・・」
P1070918a.jpg

P1070919a.jpg
チェリー「ちょっと、葉月がプゥ~ってしたんじゃないの

どちもどっちじゃなの






長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: はづき

気持ちいいんだね♪

カーテンのむこうに・・・なんか居るね
P1080429a.jpg

P1080431a.jpg

P1080430a.jpg
これは、はづちゃんだね
ガッツリ寝てるけど首肉が2段になってるね






長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: 寝顔

お庭わん営業再開♪

葉月行きつけのお店お庭わん
待ちに待った営業再開だよ
P1050662a.jpg

P1060356a.jpg

P1080409a.jpg

P1080408a.jpg

P1080411a.jpg

P1080413a.jpg
お庭わんが近づくにつれて、特に最後の大きな交差点に差し掛かったら、助手席で大興奮の葉月
お気に入りに場所は3ヶ月経っても覚えてるんだねー
気温も下がってきたことだし、またいっぱい通わなくっちゃっね






長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


4才1ヶ月♪

1日遅れてしまったけど、
毎月16日は、葉月の月誕生日なので、お家で体重測定ですよ
P1080360a.jpg

さぁ~はづちゃん、量りますよ
P1080364a.jpg

P1080368a.jpg
P1080376a.jpg
P1080374a.jpg
先月から0.1キロ増えて『10.6キロ』だね
まだまだ、フィラリアのお薬が続くから油断は禁物だけど、
この夏は、大幅に増えなくて良かったよね

P1080378a.jpg

P1080359a.jpg
あたち、安心したら眠くなったよ

うん、寝るのはいいけど、その場所は頭が潰れないかい






長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

海浜公園でボール遊び!

久しぶりに海浜公園で遊んできたよ
P1080202a.jpg

P1080207a.jpg

P1080209a.jpg

P1080221a.jpg

芝生でたっぷり遊んだ後は、突堤の先まで歩いたよ
P1080224a.jpg
P1080227a.jpg
P1080230a.jpg

この突堤は350メートルあって結構長いからね、先っぽに着いたらちょいと休憩
P1080247a.jpg

P1080257a.jpg

P1080254a.jpg

P1080265a.jpg

P1080261a.jpg

P1080259a.jpg
さてさて、涼んで休憩もしたことだし、帰るとしますかね

パパ、もう1回ボールやろう
P1080284a.jpg

P1080287a.jpg

P1080294a.jpg
あっ・・・ボールが水の中に入っちゃった・・・

ぷぷぷっボールもキレイに洗えたことだし(笑)
暗くなってきたから帰ろうね

ここは周りに商業施設があって、夏場とかビーチでイベントなどあって賑わってるよ
我が家から25分程度
いつも公園は10分程度
第2の葉月行きつけの公園だよん







長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: はづき

カーテンは布団か!?

窓ぎわも、ずいぶん涼しくなってきたこの頃
はづちゃんは・・・
P1080088a.jpg

P1080089a.jpg

P1080091a.jpg
カーテンを布団のようにして寝ていました

P1080092a.jpg
いいえ、あたちは寝てませんよ






長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: 寝顔

スーパームーン

今日9月9日はスーパームーンの日だって
一応記念に写してみたよ
P1080095a.jpg
出始めは赤い感じの月。6時20分頃、公園にて。

P1080110a.jpg
黄色いが強く明るく見えたけど、雲がかかってきたよ。6時40分頃、公園にて。

P1080162a.jpg
いつもと変わらない感じ、大きさもさほど変わらなかったかな?9時頃、お家にて。

P1080135a.jpg

P1080131a.jpg
あたちも一応見たよ
次は2015年9月28日頃だって







長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

夏の思ひ出

2014年の夏を振り返ってみよう
(文字少なめで、写真多めで長いです、スルーしてもらっても構いませんよん)
P1070775a.jpg

この夏、やっとヒートが来た、サルーキーとワイマのミックス『フランちゃん 1才2ヶ月』
P1080017a.jpg
P1080037a.jpg
少しは大人しくなったかとおもいきや・・・黒い弾丸っぷりは変わらなかったよ

いつも大人しい『蘭丸くん9才とマロンちゃん8才』
P1060565a.jpg
手前の蘭丸くん、6キロあるデカチワワこの夏少し痩せたらしい。。。
奥のマロンちゃんは2キロぐらいだよ

ミックス中型犬の『まろんちゃん2才』とジャックラッセルテリア『ミーちゃん7才』
P1070566a.jpg
絡むことないお二人サンが、初めて絡んだよ

チワプーの『キアちゃん2才5ヶ月』
P1070456a.jpg
乾燥ミミズに体を擦り付けること覚えたね

いつもイケイケのマルチーズ『リリーちゃん1才9ヶ月』
P1070312a.jpg
P1070904a.jpg
丸刈りサマーカットで2回りぐらい小さくなったね

トイプー『ミュールちゃん2才』
P1070825a.jpg
P1070817a.jpg
小ささを活かして、みんなおオチリやお肛門をよーく見てるよ

トイプー『ぎんがくん2才4ヶ月』
P1070391a.jpg
P1070459a.jpg
背筋ピーンの立ち姿に磨きが掛かったよ

ラブラドール『カレラちゃん9才』
P1070960a.jpg
もうすぐ10才で衰えも感じるようだけど、この夏2時間も海で泳いでたらしい

コーギー『ココアちゃん13才
P1070959a.jpg
いつもママにべったりで離れない13歳の甘えんぼ姉さん、
フランのお父さんが配るオヤツを食べ過ぎて太ったようだ

ダルメシアン『チェリーちゃん10才』
P1080014a.jpg
この夏、歯石クリーニングして、綺麗な歯になったね

グレートピレニーズ『ボーくん2才5ヶ月』
P1070902as.jpg
大きな体に似合わず、実は花火の音が怖くて、犬小屋を破壊しかけたんだってね

フレンチブルドッグ『パンチ君8才』
P1080052a.jpg
P1060684a.jpg
ボールを奪うと、ママのオマタに入って、よくママを押し倒してたね

ポメラニアン『コロンちゃん4才』
P1060245 - コピーa
葉月と一日違いの8月15日生まれで、パピー教室でも一緒だった幼なじみのコロンちゃん
お互い4歳になって、少し落ち着いてきたよね・・・少しね

柴犬『ななちゃん4才』
P1080056a.jpg
ななちゃんも花火の音が苦手だったね

8ヶ月ぶりぐらいに来た、Mダックス『はるちゃん3才10ヶ月』
P1080008a.jpg
なんと5.8キロに体重が増量してたよ・・・はるちゃんダイエットだね

トイプーレッド『アンジーちゃん2才』とブラック『モコ君3才』
P1070922a.jpg
暑い夏でも、いつも可愛い洋服を着てるよ


他にも新しい友達ワンコ~

パピヨン『レオ君5才11ヶ月』
P1070534a.jpg
曜日限定で会えるレオ君、ボール好きな男子

柴犬『こむぎちゃん』
P1070854a.jpg
人もワンコも苦手だったけど、だんだんみんなとも慣れてきたよね

柴犬『アラレ君 6ヶ月で10キロ』
P1070977a.jpg
P1070984a.jpg
早速先輩とバトルの勉強中


あたちは~
P1070545a.jpg
P1070608a.jpg
P1070752a.jpg
P1070893a.jpg
P1080010a.jpg
いつものように遊んで遊びまくった夏だったね

色々な犬種、年齢もそれぞれのお友達が居るから、合う合わないの相性はもちろんあるけど、
暑くても公園散歩に来ると、みんなイキイキしてたよね
P1080053a.jpg

長々と書いてしまいました・・・最後まで読んでくれてありがとうございました






長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: お友達
»