窓ぎわ警備犬!?

ワオ~ンワンワンギャンギャンウゥーッ
ママ~大変だまたまた、あいつが・・・
P1070513a.jpg

P1070863a.jpg
はづちゃん、そんなに背毛おっ立てて怒んなくてもいいんじゃないの

P1070870a.jpg

P1070865a.jpg

P1070875a.jpg
まぁまぁ、はづちゃん、落ち着いてウルサイとご近所にも迷惑にもなるし
それだし、ベージュ(勝手に付けた名前)は、普通に歩いてるだけだからさ

もう・・・何回追っ払っても来るんだもんあたちだってムキになるわさ







長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

葉月カレンダー♪

前回の記事→()から、半年が経ってしまった・・・
一挙に3月から改めて紹介しちゃいます

P1070481a.jpg

P1070480a.jpg

P1070479a.jpg

P1070478a.jpg

P1070475a.jpg

P1070483a.jpg
親ばか全開ですが、みーんな可愛いね

ところで、お気づきの方はいますかな
この7月のカレンダーの写真
P1070836a.jpg
偶然にも病院で貰ったカレンダーの7月分と瓜二つな写真だったのね
このカレンダーを作ってくれた「パンチママ」にも話ししたらビックリしてたよ

P1050545d.jpg
ママお気に入り写真としてブログにもアップしてたし→(
ペットphotoギャラリーにも応募してたのよね→(
FC2のプロフィール写真にもなってるのよ

この写真から1年以上経ってて、日々色々写真を撮ってるけど、これを超えるベストショットに中々出会えないな

お友達のみんなも「これだ」というお気に入り写真あるかな






長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

今月もフィラリア駆除のお薬飲んだ?

ワンコ諸君のみんなー
今月もフィラリアのお薬飲んだ
P1070834a.jpg
あたちは毎月25日に飲んでるんだ
ちゃんと真面目に毎月飲めば、フィラリア症は防げるからね、
自分自身ためにも、きちんと飲もうね


月曜日は、来月分のフィラリアの薬と皮膚の調子を診てもらうために病院に行ったんだ
P1070807a.jpg

P1070839a.jpg
皮膚の方は、お薬を2週間飲んで、しばらく様子見だったんだけど、
先生の言うには「膿皮症の症状は良くなっているけど、アレルギーも併発してるから痒みはアレルギーからだね」って。
所々ハゲも徐々に少なくなってきてるけど、良くなったり悪くなったりの一進一退。
今年は膿皮症や痒みの症状が長引きますな・・・

P1070835a.jpg
あたち、また1週間お薬飲むんだって








長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: 病院&病気

暗くなるのが早くなったね!

だんだん夏も終わりに近づいてきてるのかな
P1070745a.jpg

P1070765a.jpg
いつもようにボールで遊んで
みんなと戯れて

展望台のライト点灯が6時30分頃
P1070760a.jpg
あっという間に暗くなってきたよね
そろそろ秋の気配なのかな







長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

オチリ日光消毒!?

窓ぎわ警備途中に・・・寝てしまった、葉月
P1070779a.jpg


あたち、寝てないよ、オチリを日光消毒してるんだよ
P1070781a.jpg
そんなネムネムな顔しちゃって、寝てないって
オチリの日光消毒とか言いながら、はづちゃんは、その場所が好きだね







長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

お盆の最中もボール遊び!

お盆の期間は天気が不安定だったけど
夕方は雨が降らず、かろうじて公園に遊びに行けたよ
P1070636a.jpg

P1070643a.jpg

P1070644a.jpg

P1070645a.jpg
あたちはもちろんボール遊びに夢中

でも蒸し蒸ししてたからね、すぐにガハガハしちゃって、展望台で一休み
P1070650a.jpg

チェリーちゃんとボー君も休憩してたよ
P1070649a.jpg

P1070630a.jpg
グレートピレニーズのボー君、2才で45キロある特大ワンコ
ボー君もガハガハしてかたらね、うちのママがクールタイを貸してあげたんだけど、
首周りもデカイからね・・・長さが足りず巻けなかったよ
ボー君は、手ぬぐいの中に保冷剤入れて巻いたほうがいいかもね






長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

4歳の誕生日♪

8月16日は『葉月 4歳の誕生日』です
まずは恒例の体重測定から始めましょ
P1070711a.jpg
ウィーボ君が電池交換してねだって

では、気を取り直して~
P1070705a.jpg
P1070716a.jpg
P1070721a.jpg
P1070720a.jpg
+0・1キロで『10.5キロ』になってたね
3才の時は「12.6キロ」あったからね・・・それから比べると2キロも減ってるからね
本当に痩せたよね

今年もはづちゃんのために「国産牛肉」を用意したからね
P1070677a.jpg
P1070678a.jpg
P1070680a.jpg
ママ~確かにウマウマだったんだけど、ちょっと量が少なくない

でへへ、バレたか
あのね、ケーキをもらったのよ、この後デザートで食べるから、ご飯は少な目にしたのよ
P1070685a.jpg
P1070686a.jpg
P1070687a.jpg
うわぁ~~本当だケーキだあたち、嬉しいよ

はづちゃん、他にもプレゼントも貰ったんだよ
P1070676a.jpg
パンチママさん
コロンちゃんママさん
沢山のオヤツありがとうございます
あたち、しばらくはウハウハです、大切に食べます

これはママ手作りの「クールスヌード」と
パパから、ブタさんのオモチャ
散歩の時の水筒が水漏れしてきたからね、新しい水飲み器だよ
P1070664a.jpg
P1070660a.jpg
布好きのはづきちゃんのために、パパが選んだんだよ


昨年は誕生日前にネンザして、胃潰瘍ぽくなって、血尿が出て大変な事があって、
そして、春には、耳の中に出来たポリープの切除して、
ここ近年、年1回病気になってしまってるね

それでも普段は、概ね元気で過ごせてるよね。
人間で言うと30才過ぎたんだね。
まだ、パパとママの年齢には追いついてないけど、いつか追い越されるんだよね。
成長が楽しみでもあるけど、ゆっくり歳を取っていってほしいと思ってるよ。

最初は本当におてんばで、それがブログのタイトルにもなったけど、
世間からみたら、そんなにおてんばではなかったね(笑)
今でもガチャガチャしてるとこもあるけど、少しは落ち着いてきたとこもあるよね。
あっ、ボールに関してはウルサイけどね(汗)

一人じゃ寝れない、同じ場所に居ても引っ付いていたい、べったりベタ子の甘えんぼ。
これからも、パパとママは、はづちゃんのために頑張るからね。
家族3人仲良く暮らしていこうね。
はづちゃん、4歳の誕生日おめでとう、大好きだよ
P1070700a.jpg
P1070698a.jpg


長男『ぴよむす兄ちゃん』
次男『五鉄兄ちゃん』
4歳のお誕生日おめでとう







長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)





またまたまたのアイライン!?

葉月のお顔の変化シリーズ(いつからシリーズになったのか
カテゴリーにもありますが、過去の記事は→「1回目☆」「2回目☆
実は、今年1月辺りから変化が出てました
さぁ~お腹いっぱいになるほど、葉月の顔を堪能してくだされ~
P1040868ad.jpg

P1040991aa.jpg

P1050136a.jpg

1月中はこんな感じで薄かったのが、
2月に入り結構くっきり黒く出てきました

P1050375a.jpg

P1050464a.jpg

P1050482a.jpg

P1050701a.jpg

P1060091a.jpg


P1060400s

P1060694s.jpg

P1070598as
ねっねっ右目頭に近い下の部分に出てるでしょう
年を追うごとに出てきてるので「シミ?」って感じもしないではないけど、
10歳ぐらいになったら、ぐるーっと真っ黒なアイラインになってるかな

あのさ~ママ~、その最後の絵文字は「ブリンドルちゃん」だよ
あたち、そこまで黒くならないと思うよ

まぁまぁ、葉月ちゃん、比較ってことでね







長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: お顔の変化

晴れた!

台風一過で、今日は晴れたよ
P1070571a.jpg

P1070563a.jpg

P1070579a.jpg
いつもようにボールやってワラワラとみんなと戯れてたっぷり遊んできたよ







長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

ボール好き男子現る!


『パピヨン レオ君』
大のボール好きってことが判明したよ
P1070534a.jpg
マイボールで遊んでご満悦

P1070536a.jpg
同じボール好きの『カレラちゃん』とも挨拶出来たね

P1070541a.jpg
あっパンチ兄さんはもう奪ってた・・・

P1070521a.jpg

P1070525a.jpg
もちろん、あたちだってボールに関しては負けてないわよ

ここだけの話・・この4ワンコ達、ボールには、ウルサイ&クドイ組だよ






長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: お友達
»