お友達が遊びに来てくれたよ♪

夏はみんなの行きつけのお店お庭わん」』が夏季休業だからね。
最近あたちの通う公園が人気だよ

先週はこの前も来てくれた~
P1070331a.jpg
あずきちゃん
華ちゃん
デールちゃん

P1070325aa.jpg
トパーズくん

みんな3回目だから、他の友だちとも慣れてきたよ
P1070334a.jpg
「マロン」って言うの、眉毛が「まろ」みたいだったからマロンって名前になったのよ
「トパーズ」誕生日が11月だからトパーズになったんだ

あっ、ギンガが・・・
P1070319a.jpg
P1070315a.jpg
こりゃ~張り手しないのまったくっ・・・

他にも~
P1060740a.jpg
チェルシーくん

P1060739a.jpg
clip_1sd.jpg
ペロちゃん
タンちゃん
も来たよ


で、昨日は~
P1070420a.jpg
ペロちゃん&タンちゃんのお友達で、最近ブロ友になった「レオ君」が来てくれたよ

ペロ&タン家も我が家から近いのだけど、レオ家も近い事が判明、同じ市内に住んでたのね
レオ君、初めてだったから緊張してたようで、葉月もレオ君に対していきがってて・・・
怖い思いさせちゃったかな・・・レオ君ごめんね

P1070423a.jpg
って、チェリーちゃんもパンチ兄さんも、レオ君に興味津々だったね
お互い初めて同士は、みんな緊張しちゃうもんね、これから徐々に慣れていけるといいね

あたちは、みんなと絡んだり絡まらなかったりのマイペース
P1060859a.jpg

P1060854a.jpg

P1060856a.jpg
夏場は暑いからね今は夕方6時ぐらいから、他のお友達も集まってくるよ
みんな~また遊ぼうね&お話しようね






長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: お友達

窓際での出来事

あたち、いつもお外を眺めてるんだ
特にママがお出かけした時なんて、ずーっと窓際で待ってるの
DSC_0071a.jpg
こんなかんじの時もあれば~

DSC_0119a.jpg
こんな感じの時も
あたちボデーが白いから、後ろのレーズカーテンと同化しちゃって、
よーく目を凝らして見ないと分からないって、もっはらの噂よ

そしてとうとう・・・
DSC_0133a.jpg
待ちくたびれて爆睡してるところを撮られてしまったの
あたちとしたことが・・・こんな姿を近所のネコ軍団に見られたら大変だわ

はづちゃん・・もうずーっと前から、そんな姿を見られてると思うよ
だから堂々と目の前を横断していくんだよ

チッどうりでギャンギャン騒いでも、みんな、しれ~っと通って行くわけだ
く~っ悔しいわ~






長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

ここから出たくないです!

もう暑くって・・・
P1070344A.jpg

P1070346a.jpg
あたちとパンチ兄さんは、この水場から出たくありません







長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

夕方6時過ぎても暑かった!

今日は全国的に気温が上がったそうな
我が市でも、6時の段階で、気温32℃湿度80%だって
人間も汗が滝のように出るわけよね
P1070361a.jpg

P1070392a.jpg

P1070352a.jpg

P1070363a.jpg
親友R君とボール遊したけど3回が限界だったよ

他のみんなも
P1070368a.jpg

P1070379a.jpg

P1070384a.jpg
ベロンチョ全開でハァハァ

カレラちゃんは、公園に着くなり
P1070376a.jpg
池に飛び込み泳ぎだし

P1070381a.jpg
ギンガも真似してみたが・・・石の上で固まってたよ


P1070395a.jpg
時々風がふいて涼しさが感じられたけど、7時過ぎても暑さはあんまり変わらなかったよ
あたちもカレラちゃんみたいに飛び込まないかんかな








長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: はづき

皮膚トラブルの時期・・・

蒸し暑くなってくると、皮膚トラブルの多いフレブルは色々症状が出てきますよね。。。
6月の上旬に、また膿皮症が出て悪化してしまいました
P1060389D.jpg

P1060391A.jpg
でもこの時は、2週間お薬を飲んで、痒みやハゲもなくなり、その後様子見で調子も良かったのですが・・・
1ヶ月経ってまた出てしまいました


せんせ~いあたち、またカイカイが出てきました~、診てくださーい
P1070296A.jpg


P1070301SF
今回は、ボコッと一部分だけハゲるのではなく、
全体的に所々赤みがあり、ハゲ部分も範囲は小さいけど、痒みが増してるようで・・・
先生は「今回はアレルギーっぽい症状だね」と言われ、また2週間お薬生活に入りました

冬は割りと皮膚の調子がいいんだけど、暑くなるとどうしてもカイカイが出てくるんだよね
うーん、昨年も膿皮症に悩まされて、また今年も・・・
アレルギーも多少はあるけど、膿皮症っては、中々完治はないのかな







長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: 病院&病気

いつもの公園で花火見物♪

地元の花火大会
この日、昼間は暑かったけど、夕方から曇って風もあったので、いつも公園で見てきたよ
DSC_0097a.jpg


P1070074a.jpg
P1070075a.jpg

P1060895as.jpg
P1070095a.jpg


DSC_0103a.jpg
年1回、この公園が人、人だらけで埋まる日
あたちは、いつもボール遊びが出来なくて残念だったけど・・・
綺麗な花火を見れて、あたちもママもパパも満足したよ






長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

毎日暑いね!

今週は毎日暑かった
P1060808a.jpg

けど公園にはお友達がいっぱい
P1060777a.jpg
ボールに必死な「フランちゃん」

P1060829a.jpg
トイプーの弟「モコ君」「アンジーちゃん」が居る、13歳のチョコラブ「ココアちゃん」

P1060827a.jpg
いつも元気な「カレラちゃん」

P1060720a.jpg
可愛い「ミュールちゃん」

P1060715a.jpg
最近少し落ち着いてきた?「ギンガ君」

P1060732a.jpg
「チェリーちゃん」の気を引こうと必死の「パンチ兄さん」
「コロンちゃん」「パンチ兄さん」のブラックボールが気になる

P1060763a.jpg

P1060874a.jpg

P1060877a.jpg

P1060878a.jpg
あたちは、「ココア姉さん」とちょいと休憩したり、ボールで遊んだりしたよ

明日20日は地元の花火大会があるんだ
大きい三尺玉ってのが上がって見応えがあるんだ
この公園からも見えて、少し離れてるから音もそんなに大きくなくて、
街中みたいに混まなからね、穴場なんだ(ってここで書いてしまったら穴場では無くなる?)
あたちは準備万端にして行く予定だよ






長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: はづき

3才11ヶ月♪

さぁ~やってまいりました3才代最後の月年齢恒例の体重測定
P1060835as.jpg
あたち、今月もイケるような気がするよ

お二人さん、まずは起きてよ
P1060836a.jpg
P1060850a.jpg

ではでは~
a.jpg
P1060848a.jpg
先月より+0.210.4キロだね
この3ヶ月、少し増えたり減ったりの繰り返しで、ほぼ安定してるね

P1060842a.jpg
ウィーボ君、あんたも中々やるようになったじゃん

P1060853a.jpg
ふぅーっここ最近暑いからね
思うように走れなくなったから、増加しないように気をつけくなちゃ






長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

ガジガジガジ・・・

何やらコソコソしてると思ったら
P1060591a.jpg

P1060592as.jpg

P1060593a.jpg
落ちてる枝をガジガジしてたのね
バキバキにしたら、お口からポイッって出してよ






長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: はづき

久しぶりに晴れたよ!

昨日の台風が去って、今日は久しぶりの晴天になったよ
P1060773a.jpg

いつも公園にも、お友達がわんさかと集まったよ

フランちゃん 1才2ヶ月
P1060780a.jpg


リリーちゃん 1才7ヶ月
P1060782a.jpg


カレラちゃん 9才
P1060794a.jpg


ミュールちゃん 1才8ヶ月
P1060786a.jpg


チェリーちゃん 9才
P1060797a.jpg


蘭丸くん マロンちゃん 8才と7才
P1060791a.jpg


ココアちゃん 13才
P1060798a.jpg


葉月は、いつもように~
P1060775a.jpg
フランとボール争奪戦して


P1060776a.jpg

P1060795a.jpg
走ってへばって休憩して、たーっぷり楽しんできたよ







長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: お友達
»