NTTのOCNのブログ人 サービス終了!



それは突然の通知でびっくりしました
あたちのこの『おてんば葉月の日記』を書いてる
「NTTブログサービス OCNブログ人」が2014年11月30日をもってサービズ終了と5月中旬に通知が来ました


ブログ人サービズによると「gooブログ」への推奨をしていて
画像や文章などの内容をそのまま引っ越しできるみたいなのですが
それも8月にホームページで通知、9月から対応・・・
(5月・・・8月・・・9月・・・結構時間が掛かるのね )
まして、他社に対しての状況も同じようで・・・順次・・・。


2011年1月から書いてる、あたちの記録が無くなってしまう・・・
葉月家は緊急家族会議をおこないました


実はママは、いつか引っ越しす為「アメバー」と「FC2」でアカウントを取っていたのですが、
その2社の引っ越しツールには、OCNブログ人は非対応。


一つ一つ手動で記事を移せばなら引っ越し可能だけど、
そんな気が遠くなる作業が出来るわけでもなく
過去記事はこちらって感じでの引っ越しもあるけど。。。


で、FC2の方に、引っ越しツール対応の要望も出してて、
待つこと1年半、今回の終了もあってか、早々に引っ越しツールに対応してくれるようになったんですね


P1060573a


前置きが長くなってしまったけど
7月から、葉月ブログは「FC2」に変わります


おてんば葉月の日記
URL→http://hazuki0816.blog.fc2.com/


交流のある方には、訪問して変更をお伝えしますが、
隠れ葉月ファンの方などのみなさん、お手数ですがURLの変更をお願いします


ではでは、どうぞこれからもよろしくお願いします







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

パンチ兄さん 8才のお誕生日おめでとう☆



ブヒ友達のパンチ兄さん
6月27日 8才のお誕生日を迎えました
P1050762a


P1060237a


P10604613a


P1060613a


P1060493a


P1060610a
ボールを見ると時々豹変しちゃうとこ
いいニホイを嗅いじゃって、ママにヘコヘコしちゃうとこ
色々なニホイに必死なとこ


いつも元気で面白くて楽しくて
うちのママは、そんなパンチ兄さんが大好きです
あたちも男子ワンコは苦手なんだけど、パンチ兄さんだけは大丈夫です


来年もお祝いできるように、これからも元気で健康に過ごしてね
8才お誕生日おめでとう







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お友達

ワンコ用品専門のフリーマーケットやるって!



チャー坊&サンママ主催で
わんこ用品専門のフリーマーケットをやるってよ
Fc2blog_20140611204549feds
日時、6月29日(日曜日)午前10時~12時まで
場所はドッグガーデンお庭わん


もちろん、わんこ同伴OK
上記の時間は入場無料
雨天中止


おうちに眠っているワンコ用品。
捨てるには惜しい、タダであげるのも
なんていうかなりの掘り出し物、お値打ち物が出品されます。


<注意>
お庭わんの通常営業は、終了後の午後12時30分からです





P1060357a


P1060355a
こんな季節だから、あたちは行けるかどうか当日の天気次第だけど、
なんかいい物あるかな?なーん感じで気軽に行ってみてね









長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

ブヒブヒ組はクールタイ付け始めました!



蒸し暑くなってきたので~
P1060525a


P1060545a
ブヒブヒ組は、クールタイを付け始めました








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

3才10ヶ月♪



葉月、3才10ヶ月
今月も体重測定の16日がやってきましたよ
気温湿度共に高くなってきて、運動不足になりつつあるこの季節
どうなってるでしょう
P1060504a
P1060506a
P1060516a
前回から+0.1キロで『10,2キロ』
うんうん、そんなに増えてなくていい感じだね


P1060507a
P1060518a
あたちもそんなに増えてなくて安心したよ


P1060488
P1060501a
暑くなってきたから、公園に出勤する時間も5時すぎるようになって、
自主トレ してると、バテるのも早くなったよ









長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

玄関出たら・・・居た!!



あたち、散歩に行こうと玄関出たら
P1060482a
なーんか、耳が見えるんだよね


P1060486a


P1060484a
やっぱり あの子「ベージュだ 」
あっ、ベージュって名前は、ママが勝手に付けてるだけだよ(笑)


お向かいのお家で飼われてる子で、ネコ特有?そのお家の飼い方?いつも自由にお外に遊びに行ってて、
目の前の駐車場を横断するんだよね


あたち、お家の中からいつも見てて、ワンワンギャンギャン騒いでるんだけど
ベージュもうわてで「何さ、自由に外に出れない犬が騒ぐんじゃないわよ」ってな感じで見てくるのよね


リードを持ってるママをグイグイ引っ張って近くに行こうとしたら・・・
「フギャーッ 」と襲いかかってこようとしてきたよ
一瞬危なかったけど、ママがあたちのリードをグィッと引っ張り返したから事なきを得たよ


ナメてかかると怖いから、良いワンコのみんなは気をつけてね







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

サツキの花とワンコ仲間♪



6月の花と言ったら「あじさい」が有名だけど、
いつも公園の外周部分には「サツキ」が植えてあって、綺麗に咲いててるよ
P1060439a


P1060440a


P1060406a
P1060413a
サツキってツツジにそっくりで、ん?何が違う?って調べたら
開花時期も違うし、よーく見ると葉っぱも小さいし、花部分もやや小さいし、木の高さも低いんだって。


さてさて~
芝生の方では、お友達がいっぱい居たよ
P1060414a
可愛い笑顔のコロンちゃん


P1060420a
アンッアンーって遠吠えが得意のアンちゃん


P1060417a
ドスコイの戦い中の
ギンガとリリーちゃん


P1060397a
たまには走るココア姉さん


P1060335a
ナデナデ大好きなミュールちゃん


P1060423a
弾丸フランちゃん


P1060345a
まったりおっとりのチェリーちゃん


P1060462a
P1060453a
お茶目なパンチ兄さん


あたちは~
P1060415a
背中をカキカキしてもらって


P1060418a
パンチ兄さんのブラックボールをクンクンしたり(笑)


P1060399a
毎度毎度のボール遊びしたり


P1060419a
コチョコチョ遊んでました


東海地方梅雨入りしたけど 今のところあんまり雨が降ってなくて。
みんなで楽しく公園で遊んでます









長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

蒸し暑くなってきたよね



そろそろ我が東海地方も梅雨入り間近・・・
ジメジメして蒸し暑い季節がやってくるよね
P1060374a


P1060382a
雨だと散歩行けないし
暑いとガハガハになって走れなし
ブヒブヒにはつらい季節になってきたね






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき