今年もフィラリア症予防薬の投与開始ですよ!



みなさん、今年も始まりましたね
そう「フィラリア症予防薬」の投与の季節ですよ
P1060384a
12月まで忘れずに投与し続けましょうね
マダニ、ノミ等のフロントラインも、3月から開始してますよ


P1060276a
あたち・・・そのままじゃ食べれないから、蒸しパンに包んで食べてます









長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 病院&病気

4代目ピンクボール!



消費税も8%になり、早2ヶ月が過ぎようとしてますね
前の5%の時代に買った「3代目ピンクボール」
実は3月の時点で破れてて、4月に代替わりしていました
P1060352a
今までの1代目2代目は、パパ御用達のアマゾンで購入してて、
3代目は近所のカインズで購入。
陳列の照明の関係か?製造の関係か?はたまた葉月の力か?
3代目の劣化は早かったですな
ちなみに前回の記事(→☆)


P1060341a


P1060337a


P1060342a
他のボールには全然興味なく、何故かこのピンクボールでしか遊ばない葉月・・・
何代目まで続くのだろう・・・(笑)


メーカーのド○ーマンさん、
これほどまで愛してるピンクボール、プレゼントしてくれると嬉しいな


って、このブログ見てないか(笑)






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

どっちがどっち?



Photo


P1060110ad


くくくっ
五鉄兄ちゃんと葉月
どっちがどっち






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お兄ちゃん

3才9ヶ月♪自主トレ頑張ってます♪



毎月恒例の体重測定ですよ
はづきちゃん、準備はいいですか?
P1060318a
んんっ・・・どうしようかな~


なんか逃げ腰だけど、ササッと量るよ
P1060319a
P1060324a
P1060323a
おっ 先月より-0.2ってことは『10.1キロ』だね
この3ヶ月、少し増えて、また減っての繰り返しだね。


あたち、またデブらないように自主トレ頑張ってるもん
P1060286a
P1060291a
P1060292a
体が軽いからね、とりゃーおりゃーって走ってるもんね


P1060295a
来週からフィラリアのお薬の投与も始まるからね、
ケガには注意しなくちゃだけど、急激に増えなくて良かったよ









長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

色とりどりのツツジ♪



ツツジの季節も終わろうとしているこの頃・・・
これでもか と言うほど、写真を取り溜めしてきたよ
P1060038a
P1060092a
P1050998a
ピンク色のツツジ


P1060037a
P1060030a
葉月と一緒で、真っ白なツツジ


P1060120a
P1060044a
濃いピンクのツツジ


P1060090a
P1060050a
ボール遊びしてる後ろにも写ってるね
今年のツツジは、一段とキレイな色してたね



番外編~
P1060125a
歩いてた、チェリーちゃんを激写
お父さんに写真上げたら喜んでくれたよ







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

気に入っちゃった♪



あれ
あたちの御用達ピンクボール が2個ある
P1060204a


はづちゃん、そのSサイズは、ミュールちゃんのボールだよ
P1060174a


えっ そうなの
P1060207a
P1060208a
よし 奪っちゃえ


自分のボール以外興味のない葉月が、珍しくミュールボールを奪った
このあとしばらく、ネコのようにゴロゴロ転がしながら、楽しそうに遊んでました
同じボールなのに何が違うんだろう・・・不思議だわ







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

チョット休憩。。。



あたちの最近の休憩場所は・・・
P1060169a


P1060170a
足と足の間
ピッタリ挟まれて、案外いいんだよ


誰の足かあえて言いませんが・・・
汚い足をお見せして、申し訳ありません
そこは、はづちゃんの可愛い顔に免じてお許しを








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

真っ赤なツツジ♪



公園の入り口にある真っ赤なツツジが咲いたよ
早速記念撮影
P1050992a


P1050990a
はづちゃん、こっち向いてよん


P1050987a
なにさ~・・・
もう、そんな顔しちゃってさ


んじゃ、まずはボール遊びしようか
P1060006a
P1060009a
満足してくれたかな


帰り際にもう1回挑戦だわさ
P1060013a
あっ、誰か来た


P1060017a
コロンちゃんとママさんだ~


お二人さん、こっち向いて
P1060021a
うん 二人とも可愛いよ
今日一番のショットだわね


この赤のツツジって、他の色のツツジと違って、すぐ茶色くなって枯れてしまうんだよね。
いいタイミングで撮れて良かったよね






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

初夏だね~♪



P1050946a


P1050953a


P1050952a
緑も花も空もキレイな初夏の季節だね








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき