大っきい目ヤニが付いてますよ(笑)



ママ~、あたち寝ようかと思うんんだ
P1050854a


あっ~~、だんだん目が閉じていく~
P1050853a
はづちゃん・・・
大っきい目ヤニが付いてるよ(笑)







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 寝顔

いい天気だな~♪



良い天気が続いてるね
いつも公園もお友達が沢山
P1050922a
パンチ兄さん


P1050847a
ミュールちゃん


P1050857a
リリーちゃん


P1050938a
ミーちゃん


P1050743a
フランちゃんとチェリーちゃん


公園にある藤棚にも藤が咲き始めたよ
P1050933a
P1050932a


もちろんあたちも自主トレに勤しんで
P1050929a


少し暑かったからね・・・
P1050937a
飛ばし過ぎてへばってます(笑)


温かくなった公園で、みんなと一緒だと、それだけでも楽しいんだよね






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

狂犬病予防注射とフィラリアのお薬



今年もちゃんと狂犬病予防注射に行ってきたよ


P1050916a


P1050915a


そして、5月から恒例のフィラリア駆除薬ももらってきたよ
あたち、痩せたからね 今年はSサイズからの始まりだよ
消費税アップの世の中、なんて家計に優しいあたちなんでしょう(笑)
みんなも忘れずお注射して、お薬ももらってきてね



P1050908a







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 病院&病気

3才8ヶ月 体重測定ブヒッ♪



16日は月年齢の日
記録のため体重測定をしてますよ
冬の間、減りに減った体重ですが・・・
今月はいかに


P1050880a
P1050887a
P1050884a
わーお
少し増えて『10.3キロ』になってるよー
チョットだけ、ふっくらしたような気がしてたから、増えてると思っていたけど、
これから暑くなって運動不足になるからね、増えすぎに注意だね


P1050882a


P1050877a
P1050878a
あたち・・・眠いんだよね
ママ、カメラ やめて静かにしてくれる?


はづちゃん・・・はい・・・すいませんでした









長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

御衣黄桜(ぎょいこうさくら)2014♪



花が開いたときには緑色。
しだいに黄緑色から黄色になり、最後は中心からピンク色に変わるめずらしい種の桜ですよ


前回、この御衣黄桜を見に行ったのは2011年(こちら→
豊橋市二川の方にある小さい神社にあって、虫害などで本数が減ってしまったようだけど、
綺麗に咲いてました


こちらは、駐車場
P1050834a


P1050769a


P1050772a
日当たりがいいのか、黄色ぽくなってきてます



こちらは、本殿敷地内
P1050798a


P1050799a


P1050791a
まだ咲き始めとみえて、濃い緑色ですね



こちらは、神社入り口近く
P1050817a


P1050823a


P1050830a


P1050828a
ここがいちばん綺麗に色が出てたかな



他にも~
Dsc_0054a
P1050776a
関山桜(かんざんさくら)


Dsc_0057a
P1050806a
源平桃(げんぺいもも)
などなど、色々咲いてましたよ


P1050841a
あたち、パシャパシャ写真撮られて何がなんだかよく分からんけど
みんな、あたちの次にキレイだったと思うよ


さすが、はづちゃん、言うことが違うね(笑)







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

カワイイ♪おしり♪



かわいいオチリのツーショット
P1050749a
パンケツ
はづケツ


「かわいいからって食べちゃダメよん」






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

葉月とパパの会話・・・



は「パパ~眠いね~一緒に寝ようか 」
P1050755a
パ「うん、そうだね、寝ようか 」


は「ぶぶぶぶぶっーーー」
P1050757a
パ「はづちゃん・・・顔が崩れてるよ・・・」


は「パパ、いや~ん、そんなこと言わないでよ~」
P1050759a
パ「顔もそうだけど、その格好もなんなんよ 」


は「あっ、ママがママラッチしてるよ 」
「もうママったら邪魔しないでよ・・・」








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 寝顔

桜が咲いたよ♪



葉月が通う公園の桜が今年も咲いたよ
P1050669a
P1050673a


P1050681a
P1050687a
いたるところ満開状態
毎年の事だけど、やっぱり桜はいいね~
しばらくは楽しめるね


ではでは~みんなで早速記念撮影
P1050703a


P1050706a


P1050699a


P1050701a
動くワンコ相手にベストショットは中々難しいけど、
パンチ兄さんも
ミュールちゃんも
リリーちゃんも

みんな笑顔でいいよ








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~