ナイスキャッチ・・・出来なかった



あたち、いつもの様にボール遊び
今日も張り切って、ナイスキャッチするよ
P1050070sd


P1050071a


P1050072a
くぅ・・・弾き飛ばされて、うまくキャッチ出来なかったよ


はづちゃん、なんか口元がへの字口みたいになってて可愛いね(笑)


P1050093a
鼻の穴も、可愛いね


P1050074a
ママったら・・・あたちの何を写してるのさ


いいじゃん
お座りしてかしこまってる写真より、イキイキ動いてる写真の方がママは好きなんだよ







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

う・・・先輩には頭が上がらないな。。。



あたち、頭ナデナデより、お尻ナデナデの方が好きなの
この日も、パンチママさんにナデナデしてもらって気持ちよかったんだ
P1040884a
でも、忍び寄る白い影が・・・


そう「パンチ兄さん」
P1040887a
パ「はづき~僕のママは僕だけのだぞ 」
「そうは問屋がおろさないぜ 」



パ「はづき諦めたな クククッうまいこと阻止したぜ 」
P1040889a


う・・・パンチ兄さんたら
P1040882a
チェッ・・・あとで隙を見てまたナデナデしてもらおう~と


ケンカにはならない二人だからいいけど、
このように、パンチ兄さんには、めっぽう弱い頭が上がらない葉月なのでした









長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

首がビヨ~ンとなっても寝る(笑)



パパのオマタの入り込んで、スヤスヤと寝てる葉月
が、姿勢がだんだんと崩れてきて・・・
P1040582a


P1040583a
首がビヨ~ンって スゴイ格好だよ
ワンコって結構体が柔らかいのかしらね






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 寝顔

崩れた顔のお二人(笑)



公園友達の「マルチーズ リリーちゃん 1才」
すんごい顔が撮れちゃったよ
P1040270a


P1040269s
まるで漫画に出てくるような「目」になってるよ(笑)
でもでも、葉月も崩れてブサイクになってるわね








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

狼爪のその後①



少し前に狼爪部分が剥がれてしまい・・・
前回の記事はこちら
その後の経過の様子です
P1040983a
P1040986a
再生は早いのか?硬くなってきて、白い部分が出てきてます


P1050009a
あたち、もうボール遊びも再開してるし
いつもと変わりなく、公園で遊んでるよ









長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 病院&病気

3才5ヶ月 いつもの体重に戻ったよ!



葉月 3才5ヶ月
今回の体重測定で・・・驚くべき結果が
P1040991a
あたち、いい感じになってると思うよ


P1040994a
P1040998a
なんと なんと
-0.7キロで『10.8キロ』になってました
いやー約1年ぶりに見た、10キロ台の数字(笑)
先々月から徐々に痩せてきたので、ご飯の量を少しだけ増やしたところでこの結果
これは単に運動量の問題か?季節的な問題か?
うーん、よく分からんけど、ベスト体重に戻って良かったね


あっウィーボ君が何か言ってるよ
P1040988a
P1040989a
P1040990a
ダハハー(笑)
フレブルは丸飲み派だからね・・・
ピンポイントの助言でビックリだね


P1040980a
P1040982a
P1040979a
葉月「あたち痩せたよ 」
チェリー「あんまりデブると大変だからね、良かったね 」
と、話してたとかしてないとか(笑)
まぁ~このまま11キロ手前で春を迎えたいね








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

葉月マフラー完成!



前回ドッグニットカフェで、宿題となっていた「マフラー」がやっとこせ完成しましたー


ドッグガーデン お庭わんで編み物の先生と待ち合わせをして、
それまでに、自力で短冊状にまで仕上げて、今回最後の「裾のフリル付けと輪っか」を教えていただいて
なんとか形になりました
P1040972a
我ながら、ウン十年ぶりに編み物した割りには、上出来だと自画自賛してまふ(笑)


で、さっそく葉月に着用してもっらたよ
P1040963a
P1040970a
葉月「なんでわざわざ服脱がしたの?(笑)」
ママ「いや・・・なんとなくそのほうが分かりやすいかなって(笑)」


葉月「ママ・・・せっかく作ってもらって言うのもなんだけどさ・・・」
P1040977a
葉月「ちょいと長いんじゃないの?」
ママ「・・・・張り切りすぎて長くなっちゃったんだわさ」


P1040952a
P1040967a
葉月「まぁ、ママの力作だし、温かいから許してあげる 」
ママ「親思いの葉月さん、ありがとうございますです 」


このマフラーで、調子に乗ったうちのママは、早速毛糸を買って、次の作品を作るようです
また次回の作品に乞うご期待







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

新年の公園にみんな集合!



前回の爪のことでは、みなさんに心配かけてしまってすいません
肝心の爪ですが、順調に回復?再生してきてます
葉月の方も、いつもと変わりなく元気に過ごしてますよ


さて、ケガのこともあって、アップするのが後回しになってしまったのですが
新年の公園では、みんなが集まったので、記念に撮影を試してみたのですが
P1040841a
こーんな感じで、てんでバラバラ(笑)


P1040843a
左から~
「ワイマラナーとサルーキのミックス フランちゃん 8ヶ月」
「トイプー ミュールちゃん 1才」
「シーズー きなこちゃん 4才ぐらい」
「コーギー レモンちゃん 12さい」
「チワワとトイプーのミックス キアちゃん 1才」



P1040842a
左から~
「グーレトピレニーズ ぼー君 1才」
「柴犬 ななちゃん 3才」
「フレブル 葉月 3才」
「コーギー ココアちゃん 13才」
「ダルメシアン チェリーちゃん 9才」



オヤツで釣ってみても、
各それぞれ小競り合いあり(笑)
ママだけを見てる仔、
隣りにいる子にチョッカイ出す仔(笑)
カメラなんて見向きもしないわ
いやー・・・難しいわ


ぼー君、
チェリーちゃん親子が好きなようで
P1040846as
P1040851a
チェリーちゃんに、こっそりチュウしようとしてたり、
お父さんにしがみついてたりしてたよ


チェリーお父さんが大好きなブヒブヒは・・・
P1040854a
お父さんを取られたと思い、
ぼー君に戦いを挑んでたよ


P1040856a
まぁまぁ・・・気晴らしにボールするだよ、はづちゃん


この日は来てなかった、常連ワンコも数匹いるけど
いつもこんな感じで、各自自由な公園ワンコの集まり
みんな~今年も元気で遊ぼうね







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お友達

明けましておめでとうございます♪



明けましておめでとうございます
今年もこの「おてんば葉月の日記」に遊びに来てくれてありがとうございます


我が家の元旦は、いつもの八百富神社に初詣に行ってきましたよ
P1040820a
P1040775a
さぁ~今年も張り切って登るよ


って・・・比較的暖かったせいか、時間帯か、神社が大混雑
P1040782a
階段下まで列が・・・


P1040783a
P1040786a
ちょっとどういうこと~


P1040792a
P1040793a
あたち、一気に登りたかったのにさ


はづちゃん、混んでる時は仕方ないよ、
ちゃんと列んでれば順番はくるからね
P1040797a
P1040798a
ほら、やっと本殿が見えてきたよ


さて、パンパンとお参りして、次はおみくじだね
パパとママは今年は何が出るだろうね
P1040806a
パパは「末吉」
ママは「吉」だったよ
うんうん、今年も良いおみくじが出てよかったね


P1040823a
P1040809a
さぁ~2014年も始まったね
今年も元気よく遊ぼうね、そして健康に


みなさん~
今年も宜しくお願いします
葉月共々、仲良くしてやって下さいね






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~