ワクチン接種とフィラリアのお薬



みなさーん
今月もフィラリア駆除のお薬飲みましたかー
P1040250a
あたちは今月もちゃんと飲みましたよ


そして年に1回の「ワクチン接種」
P1040136a
チックンと注射してきたよ


ところで・・・少し前に公園に遊びにきたワンちゃん。
迷子の仔で、保護したけど、元の飼い主は結局見つからず飼うことになって、
ふらーっと公園に遊びに来たはいいが・・・


「迷子の子だから、何がやってあるのか(狂犬病注射やワクチン接種やフィラリアなど)分からない」
と言い何もしてないようで・・・
つかざずみんなが声を合わせて
「いやいやー いくら迷子とはいえ、狂犬病注射は義務だし、ワクチン接種もフィラリア予防にしてもやってないと色々病気になるよ・・・」
「掛かったら色々大変だから、今ズグにでも動物病院に行かなくちゃダメだよ 」
と色々説明したのよね。。。。
この話の時点で保護時期から8ヶ月ぐらい経過のようで・・・


1週間ぐらいして現れ「ちゃんと注射してきたよ」って。
その1ヶ月後「ワクチン接種もしてきたよ」と。。。


本当かどうか、証明書を見せてってそこまでは言わなかったし、その言葉を信じるしかないとは思うけど、
証明書など提示して入るドックランとは違い
不特定多数が集まる公園。
もちろん、長年の付き合いの公園ワンコ友達は、そういう話題も色々情報交換もしてるし、
新しくお友達になったワンちゃんでも、それとなく聞いて、
みんなちゃんと受けてるから、こうして集まって和気あいあいと遊べてるんだけどね。


前置きが長くなったけど、
自分達の大切なワンコを守るためもあり、他のワンちゃんに病気を移さないってこともあるしね。
ワクチン接種や狂犬病注射、フィラリア駆除の薬
ちゃんと受けようね 投与しようね


あっ、ちなみにその飼い主さんとワンちゃんは、姿は見かけるけどそれ以来みんなの輪には入ってきません。。。








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 病院&病気

コロンちゃんとお庭わん♪



公園友達で幼なじみでもある「コロンちゃん」お庭わんの遊びに行ってきたよ
P1040207a
P1040199a
コロンちゃんも、あたちと一緒のピンクボールを持ってて、張り切って遊んでたよ
あっ!もちろん大きさは違うよ(笑)
コロンちゃんはSサイズ あたちはMサイズだよ
だってお口が小さいもんね


もちろん、あたちも負けてられないわよ
P1040180a
P1040181a
P1040210a
各自ボール遊びしたり 一緒に走ったり
あたち達、絡むときもあれば、各自自由行動な時も・・・
でも、同じ場所で一緒に居る、遊んでるってことが楽しいんだよね


他にも~オヤツに群がる(笑)
P1040188a
P1040189a
左から
「あずきちゃん」
「華(はな)ちゃん」
「チェルシーくん」


トイプー軍団
あずきちゃん 2.6キロ
華ちゃん 1キロチョット
だから、5キロのチェルシーがデカく見えるね(笑)


お庭わんも来月からは、閉店時間が午後4時になるし、
貸し切り曜日などもあるから、
お庭わんブログでチェックしてから行ってね
P1040206a









長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

紅葉 2013♪



紅葉シーズン到来~
ということで岡崎市東公園に見に行ってきたよ
P1040006a


P1040007a
Dsc_0301a


P1040050a
P1040066a


P1040084a
P1040034a


P1040079a
P1040046a


Dsc_0294a
P1040014a


P1040041a
P1040018a


P1040090a
P1040053a
同じ赤色のもみじも、近くで見ると濃い赤や、やや薄い赤など色々あって
池には鯉やオオハクチョウや鴨が居たりして
みんなで一緒に園内ぐるーっと回って、いい運動にもなったよ


P1040098a
また来年も見に行きいね







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

公園の四季さくら♪



いつも通う公園に、冬になると咲く桜があるよ
公園友達に聞いたら「四季桜」って言うらしいです
P1030884a
P1030875a
P1030882a
春の時期とは違い華やかさはないけど、花の少ない冬場にひっそり咲いてて素敵な感じだよ


あたちはいつものようにみんなと遊んだり、ボールしたり
P1030886a
P1030890a


P1030713a
P1030714a


P1030869a
P1030870a
寒くなってきたけど、あたちもみんなも元気で遊んでますよ







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

3才3ヶ月 12キロ切りました!



11月16日、葉月3才3ヶ月目
一日遅れちゃったけど、毎月恒例の体重測定です
さてさて今月はどうなってるかな。。。
P1030932a
あたち・・・どうかな・・・


P1030922a
P1030943a
P1030941a
やった やったね
-0.3キロ『11.8キロ』になったね
12キロ切ったじゃん ヒューヒュー
画面のウィーボくんも飛んでるね(笑)


あたちも少し軽くなったような気がするよ
P1030917a
うんうん、良かったよ


でもさ、終わったと途端、次々と色々な物に当たらないのよ
P1030935a
P1030937a


んで、急に大人しくなったと思ったら・・・
P1030946a
すごい顔して寝だしたね
はづちゃんも色々と忙しいね






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

寒い日はぐるぐる巻♪



今年もぐるぐる巻の季節がやってきましたよ
P1030867a


P1030863a


P1030865a
あたち、ぴーちゃんと一緒に寝てました


このぐるぐる巻を嫌がらないってことは、冬到来の証
寒い日が続くようだから、みなさん、風邪など引かないようにしましょうね








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

モンハンのこんがりお肉?



モンスターハンター略して「モンハン」
うちのパパはゲーマーなので、
先週名古屋でイベントがあってり、いそいそとお出かけをしました。
あたちとママは置き去りです(笑)
でも一応お土産を買ってきてくれました
P1030660a


中身を出してみると~
P1030666a
分かる人には分かる「上手に焼けました 」でお馴染みの「こんがりお肉」


でも実際は「バームクーヘン」ですよ(笑)
P1030669a
中の骨はペン入れになってて、後々使えるようですが・・・


あたちは黙ってませんよ
P1030664a
P1030665a
こんな風に見せびらかして
もちろんくれるんでしょうね


チョビっとだけだよ
P1030671a
本当にチョビっとしかくれなかったけど、ヨシとします


はづちゃん、思いが強すぎて・・・
勢いあまってママの指まで食べないでね(笑)
ちょっと痛かったんだから







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

黒い弾丸と白い弾丸(笑)



「黒い弾丸 フランちゃん」
いつもスゴイ勢いで走る 走る
P1030631a
P1030633a
しかし・・・お耳が弾けてて、スゴイお顔になってます(笑)


「白い弾丸 パンチ兄さん」
P1030755a
ちょっとお顔が切れちゃってるけど、奮闘してるよ


そう、もう1ブヒの「白い弾丸 葉月」
もちろん、あたちだって、負けてないよ
P1030584as
P1030585a
いつもようにジャンプキャッチもしてるもんね


P1030599a
P1030604a
うふふ 楽しいね~
でもさママ~、みんなどうして、あたちの「ピンクボール」なの


それはね、はづちゃんがいつも楽しそうにボールで遊んでるし、
みんな他の子の物が良く見えるんだよ











長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お友達

何してるの?



まずはこちらの過去記事からどうぞ


はづちゃん、相変わらずやってます(笑)
P1030342a


P1030341a


P1030340a
中に入れたオモチャも、時々取れなくなって、カンシャク起こすのも相変わらず(笑)
最近じゃパワーが出てるので、いつか板が外れるのではないかと思う。。。










長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

3代目ピンクボールと伝説の2個食い(笑)



葉月御用達の「ピンクボール」
1年前にこんな事があり・・・
P1030529a
2代目劣化破れに付き、
この度、3代目を迎え入れました(笑)


早速公園で試してきたよ
P1030412a
P1030419a
弾力といい、ほのかなバニラのニホイがいい感じだよ


調子よく遊んでたら・・・
P1030429a
うん?なんだなんだ?


ぎゃーっ
パンチ兄さんに取られた~
P1030447a
P1030452a
大丈夫だもんね
ママが2代目も持ってるから、あたちはそれで遊ぶもんね
けど、パンチ兄さん何してるの?


ぎゃーっ出たー
P1030455a
あのあの・・・伝説の2個食いだー
パンチ兄さんブログより抜粋


もうパンチ兄さんたら
口がデカイわよね(笑)
ねっ先輩方もそう思うよね?
P1030465a
P1030520a
パンチ兄さんと長年付き合ってる、お二人には特別なことでは無かったようですな


そうそう、公園の隅っこに怪しいキノコが生えてたよ・・・
P1030409a
みんな~
得体のしれない物は、危ないで食べちゃいかんよ









長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~