今月もフィラリア症の薬を忘れずにね!



葉月地方は、5月から12月まで恒例の行事
そう、フィラリア駆除のお薬の投与
P1030524a


P1030225a
後々大変なことになるといけないから
忘れずに飲んでね







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 病院&病気

コスモス 2013♪



さぁー今年もコスモスを見に行くよー
って先々週から張り切っていたけど、週末は台風の影響で雨続き。。。
やっと、今週晴れたから行ってきました
P1030492a
何やら新しい看板が設置してあったのだが・・・


昨年と違い、今年は時期を逃したようです
P1030488a
P1030485a


まぁでも、その中でも密集して咲いてる場所を探して撮影してきたよ
P1030472a
P1030473a
P1030483a
あたちは、抱っこしてもらってご機嫌よ
鼻の穴も膨らむわー


P1030478a
P1030481a
青空とコスモス、うん、いい感じ


よし、来年の満開にリベンジだね
P1030482a
ママ~これ食べれるの?


はづちゃん・・・(笑)






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

ぷぷぷっ(笑)



ぷぷぷっ(笑)
はづちゃん、何付けてんの
P1020495a


P1020496a
うんっ?あたちの鼻に何か付いてるの
見えないからわかんないよ


なんかゴミが付いてるよ







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

パパあ~ん、寝かせてね♪



P1030263a


P1030265a


パパあ~ん
抱っこして寝かせてほしいの


年がら年中、このよう格好で引っ付いてる、葉月なのでした~







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 寝顔

3才2ヶ月♪



毎月16日は、恒例の体重測定の日
夏にデブにデブった葉月・・・今月の体重はいかに・・・
P1030324a
あたち・・・今月は大丈夫なような気がする


P1030323a
P1030326a
P1030335a
やったじゃん
はづちゃん、やったね
マイナス0.4で『12.1キロ』になってるじゃん


P1030336a
ほらね~
今月はイケそうな気がしたんだ


だって今日も公園で~
P1030289a
P1030291a
自主トレ頑張ったしね


他にも~
P1030278a
P1030299a
フランちゃんと遊んだし
パンチ兄さんにもニホイ嗅いでもっらたし(笑)
だから、なんとなくイケると思ったんだ


うーん、よく意味が分からんけど、減って良かったと、ママもパパも少しホッとしたよ


P1030281a
急にぐっと寒くなってきて、動かないと寒いからね
走りまくって、もう少し減らすつもりだよ


ケガとかすると危ないから・・・まぁ~ほどほどにしといてね、はづちゃん






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

公園のゆかいな仲間たち⑦♪



世間は3連休中
いつもように公園にはお友達いっぱいだよ
P1030190a
ボール遊びしてる、あたちの後ろで団子になってるのが・・・


「マルチーズ リリーちゃん 10ヶ月」
「トイプー ミュールちゃん 1才」
P1030174a
P1030195a
普通にあいてると可愛いのに、
団子になると我を忘れて、お互いすごいお顔になってるよ


「トイプー ギンガ 1才4ヶ月」
P1020729a
何故か吊るされたりして、いつも笑わせてくれる男子(笑)


時々現れる「コーギー ノア君 1才3ヶ月」
P1030238a
P1020898a
元気いっぱいの男子で、みんなと走り回ってたよ


もっぱらの注目株の
「サルーキとワイマラナーのミックス フランちゃん 4ヶ月」
P1020889a
P1030158a
P1030156a
P1030157a
葉月とバトル中


「フレンチブルドッグ パンチ兄さん 7才」
P1030161a
P1030189a
P1030037a
ガッツリお玉のニホイを嗅がれたり
「ミックス犬 マロンちゃん2才」を誘ったり
マーキングに忙しい(笑)


他にも~
「ラブラドール カレラちゃん 9才」
As
P1030217a
「ポメラニアン コロンちゃん 3才」


そして大御所の~
「コーギー ココア姉さん 12才」
P1000460a
P1070136a
「ダルメシアン チェリーちゃん 9才」
みんな元気に集合してます


もちろん、あたちはボール遊びして~
P1030023a
P1030192a
P1030209a
満足の1日を過ごしました

P1020975a







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お友達

ママとあたちと、時々ぴーちゃん(笑)



パパに撮られちゃった
P1020430a


引っ付いてると安心するんだな
P1020429a
でもね、パパが言うには「みんな連結して、お尻通信しとるのか(笑)」だって








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

ふわふわ姉妹とお庭わん♪



先日3ヶ月ぶりに会う、
ビションフリーゼの姉妹「のんちゃん ラムちゃん」お庭わんで遊んできたよ
P1030086a
のんちゃん 7才


P1030066a
ラムちゃん 2才


この姉妹、どすこい相撲が得意?
P1030090a
P1030096a
ブヒレスならぬ、ビションレスかもね


あたちはボールに夢中で、ラムちゃんの誘いに素っ気なくしちゃったけど・・・
P1030084a
P1030088a
P1030079a
このあと間隔が戻り、本格的に追いかけっこもしたよ


P1030067a
でも結局はボール遊びに戻る、あたちでした






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

ピンクボールの行方。。。



あたち調子よく、ボールで遊んでたんです
P1030055a


だけど、またまた奪われました
P1030051a
そう、「ギンガ」


でもギンガも奪われました(笑)
P1030052a
パピコ「フランちゃん」
最強の強敵現るです


P1030048a
P1030049aa
奪われ奪いの中でも、それなりになんだかんだ、みんな一緒に遊んでます








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

3回目のうちの子記念日♪



10月3日「葉月 うちの子記念日」でーす


2010年10月3日
思い起こせば、こんな小さい子がうちに来て
P1000813a
あっ まだデブってないから、かろうじてシッポがある(笑)
こんな可愛い顔してるのに、ちびっ子怪獣でカジカジやオシッコチビリを繰り返していたのが・・・


2011年10月3日
いつの間にか、デカく成長して(笑)
P1040397
お外大好き、ボール遊びが大好きな活発な子になり


2012年10月3日
P1010227a
大好きな公園で遊んで


2013年10月3日
P1030011a
P1030034a
今年もいつもように公園で遊んでます


早いもので3年目
最初は、あまりのハチャメチャぶりにヘトヘトになったけど・・・
今では概ね、いい子に育ってくれたかな(笑)


はづちゃん、これからも健康に気をつけて、
家族みんな元気で仲良く暮らしていこうね












長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
»