不覚にも・・・捻挫したようです・・・



みなさん、こんにちわん
前回、デブっても動けます!!って書いたばかりなのに・・・


あたち、昨日も公園でボール遊びをしてたんですが
普通に公園をあとにして、普通に車から降りて 普通に駐車場内を歩いてお家に帰ったんです


でも・・・
夜10時頃から、なんか右前足の様子がおかしくて、
ビッコを引いてたんです。


その日は、そのまま様子見で寝たんです
朝起きても症状に変わりなかったので、
朝一番で病院に行ってきました


ママが撮った動画と一緒に先生の元へ
昨日合った出来事を先生に話して、触診してもらって、
診断の結果は「ネンザ」だろうと・・・


先生が「1週間程度の安静」
「散歩&ボール禁止&お風呂禁止」
と言われました


またしばらくお薬生活が続きます。
そしてお外大好きなのに出れない・・・あたちは暴れそうです


一応元気なので心配しないで下さい。
早く治して、また公園でボール遊びしたいです
みなさん、ケガには注意しましょう


最後に、あたちの輝かしいボール遊びの様子で〆たいと思います


P1010624a
P1010627a









長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 病院&病気

デブっても動けます!!



前回最重量になってしまった、あたち
でもでも、動けます 走れます
P1010439a
P1010437a
ボールチャッチに必死になってみたり


P1010428a
P1010429a
クールダウンでお水の中に入ってみたり


P1010435a
P1010438a
チャッチも決まり
あたちは絶好調です







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

2才11ヶ月と最重量体重!!



7月16日、2才代最後の体重測定
タイトルにもあるように、またまた増加してしまいました


が・・・本人の葉月は、よほど測定が嫌だったようで、
アヘアヘ盆踊り 怒りのゴロゴロ で抵抗中
P1010589a
P1010590a
P1010592a
P1010594a
ママ、なにさ 見てんじゃないわよ


はづちゃん、そなことしてても測定はするよ
・・・・・・
P1010600a
P1010609a
まさか・・・まさか・・・堂々の12キロ越えで『12,6キロ』
いや~ん、先月から1.1キロも増えたよ


最近のデブりっぷりはハンパじゃないと思っていたが・・・
パパが抱いた瞬間「こりゃ~肥えとるな・・・」と一言
葉月もこの事実を受けとめたくないのか、またまたウィーボー君にも八つ当たり
P1010607as
P1010604a
もう・・・あんたのせいだわ


はづちゃん、いい加減にしなさいよ
越えちゃったもんは仕方ないがね
P1010616a
だってだって~あたち、ちゃんとボール自主トレもしとるもん
なのにさ・・・


まぁね、増える時は増えるんだよ
アレルギーの薬飲むのに、蒸しパンで包んでるしね
運動もちゃんとして動けてるし、ガハガハ呼吸もおかしくないから、
また週末病院に行くから、先生におデブって言われなければ大丈夫だよ


あたちが重くなっても、ママもパパも抱っこはしてよね


分かってるよ、どんなに重くなっても、抱っこはちゃんとするよ
パパも寝る時の腕枕もやるってよ
だから、これ以上増えないでね(笑)







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

裁縫の神様降臨&クールエプロン♪



あたちのママに、今年も裁縫の神様が降臨したようです
P1010446a
P1010447a
じゃーん
新作のクールエプロンとクールタイ
おソロでママのシュシュ
実は昨年も作ったけど、あたちのデブりっぷりでパッツンパツンに(笑)


あたちのママ、実は裁縫は好きでチョコチョコ色々作ってるんだけど、
取り掛かるまでに時間がかかるタイプのようで(笑)
P1010449a
時にこだわってるのが裏地


肌に触れる部分は、普通のシーチング生地だと硬いような気がするので、リップル生地を使ってるんだよ
保冷剤の水分の吸収は、タオル生地ではなく、ガーゼを使ってるのよ
どちらも濡れても、べたつかないし、さらりとしてるわよ


あと、あたちの激しい動きでポケットから保冷剤が飛び出さないように、
ポケットの折り返しを深く取ってるんだよ
スナップボタンなど付けてると、フセをした時にゴロゴロするからね


早速おニューのクールエプロン着用して公園い行ったよ
P1010507a
P1010520a
赤の生地、レトロな花柄、葉月ちゃんの白に映えてiいい感じ
うん、可愛い 似合ってるよ


補足・・・たまーに丈の長いクールエプロンを見かけるけど、
おへそから下のお腹は、冷やさないようにした方がいいよ
ピーピーになって、お腹をくだしちゃうかもだからね







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

暑い時は寝るに限る!?



連日のうだるような暑さ・・・
あたち達ブヒには地獄のようだわよね
そんな時は、寝るに限るわよ
P1010259a


P1010261a


P1010263a


P1010264a
ちまたじゃ~あたちがデブったって噂だけど・・・
この写真を見ると、確かにボテボテだわね
もう・・・ママったら・・・こんな写真選んじゃって・・・失礼しちゃうわね
実際は、そこまでデブってないのよ







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 寝顔

COBUHIのお洋服♪



ピンポーン
P1010306a
このハンコでピンッ ときた方~
そう、フレブル界で超有名なショップCOBUHI
お洋服はいつも激戦で中々購入出来なかったけど、今回やっとゲットできたよ


P1010307a


P1010399a


P1010417s


P1010404s
どう?似合うかしら
公園のお友達には「カッコイイ&カワイイ」「斬新なデザインだね」って好評だったよん


実は前のショップオープンの時にはこちらをゲットしてたのよね
P1010311a
名前入りハンコとメモ
また一つCOBUHI商品が増えて嬉しいな


製法も丁寧だし、着やすいし、サイズもピッタリ
看板犬ブヒの「コブッチャーくん」と、何気にサイズが一緒だったのにはビックリだわ(笑)
2年半前に会った時のコブくんは、葉月より大きかったのにね
葉月がデブったのね・・・
cyobinさん~ありがとうございました
これからもドンドン素敵な商品を作ってね







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

みんなベロンチョ全開!!



日曜日はいつもの公園にレッツゴー
でも土曜日からの急激な暑さで、みんなの出勤もあたちの出勤も遅め・・・
それでも、ベロンチョ全開になったよ
P1010369a
「パンチ兄さん」もクールタイ装着だよ


P1010371a
いつもクールな「チェリーちゃん」もベロンチョ


P1010377a
久しぶりのチワックス「あんちゃん」、カニンヘンダックス「りんちゃん」姉妹もお揃いでベロンチョ


P1010316a
シーズーの「きなこちゃん」、ゴーギーの「レモンちゃん」姉妹もベロンチョ
みんな暑い暑い


もちろん、あたちも全開です
P1010368a
一緒の走ってるのは、マルチーズの「りりーちゃん」


P1010367a


P1010364a


P1010379a
途中からクールエプロンも着用
でも、ボール遊びも早々に終了して
あとはまったり過ごしたよ







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

白いあいつ②!



白いあいつが、あたちの家にやってきて3カ月・・・
またまた新参者の白いあいつがやってきた
P1010191a
P1010196a
そう、あのお父さん
ちょっと、矢沢風にタオルを背負ってみました


でもまた何故来たかって・・・
それは、ママがケータイを買い替えてスマホってのにしたからです
P1010225a
画面いっぱいのあたちの写真です
もちろんラインも出来るようで、あっ、お友達になってやってください
んで、パパがやらせてくれなかった「ラインポップ」も思う存分出来るようです(笑)


あたちも挑戦してみましたが、肉球が大きすぎて出来ませんでした
P1010114a
ワンコ専用のケータイ出来れば、迷子の時に役立つかと思います 、
そんな時代が来ればいいなと思う今日この頃です







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

ネムノキの花♪



いつも公園で見つけた、ピンクの花をつけた木
P1000823s
P1000829a
P1000831s
調べたところネムノキだって事が判明しました
糸のような繊細な花びらがとても綺麗


ママがまた写真に夢中になってるとき、あたちはなにをしてたかと言うと~
P1010161a
P1010158a
P1010159a
下に落ちてた枝を必死でカミカミしてました


公園も周りを色々見てみると、色々な発見があって楽しいね
ね、はづちゃん
P1010140a
でも、あたちはボール遊びの方がいいわ







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~