キュウリを貰ったよ&フィラリアの薬飲んだ?



近所散歩の途中にある、うちのアパートの大家さんちの畑
前を通りかかったら「ちょっとちょっと、きゅうりが沢山生ったであげるわ」って
P1010107a
ピンピンで新鮮なキュウリとナス


結構な大きさのキュウリで、散歩バッグが重かったけど、後半頑張って歩いて家に着いて
葉月にほれ~って見せてみたよ
P1010098a
P1010104a
興味津々でフガフガ
実は葉月って、体のデカさの割に顏は「小顔」なんですのよ


我が家は葉月入れて3人家族
さてどのように消費しようかしら・・・


そそ、今月もフィラリア症予防薬は飲んだ?
P1010111as
あたちは飲んだよ
フロントラインもしたよ
みんなも忘れずにね











長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 病院&病気

公園のゆかいな仲間達⑤♪



日曜日は、用事が無い限り、いつも公園にレッツゴー
今週も沢山お友達が来たよ
P1010019a
先週も会った、シェルティーの「メリーちゃん 3才」


なんと・・・・
P1010046a
サモエドの「ロキシーちゃん 5才」と同じ屋根の下に暮す姉妹だったことが判明
いやはやビックリ仰天だったわ


この日のロキシーちゃんは、ギンガと走りまくってたよ
P1000993a
P1010002a
「トイプー ギンガ 1才」は走りたいのもあるけど、ボールも奪いたい
さすがにロキシーちゃんには、タックル出来ないけど、
葉月にはタックルで奪いにくる・・・
体重があるから、葉月は倒れないけど、ボールは離してしまうんだよね


前にも遊んだ黒トイプー君 お名前忘れちゃった・・・
P1000960a
P1000966a
新入りの「マルチーズ りりーちゃん 6ヶ月」と戯れたり


P1000978a
「チワワのらんまる君 9才」
おっとりまったり組だよん


P1000977a
走りの先生「ラブラドール カレラちゃん 8才」
この日は朝んぽで、肉球を痛めたようで走れなかったね


P1000959a
おっとりまったり組の「コーギー ココア姉さん 12才」


P1000608a
同じくおっとりまったり組の「ダルメシアン チェリーちゃん 8月で9才」


P1010036a
二ホイクンクンに夢中の「ポメラニアン コロンちゃん 2才10ヶ月」


P1010031a
柴犬後ろ蹴りジャンピングアタック中の
「さくらちゃん 2才」
「ななちゃん 2才9ヶ月」


P1010024a
P1000944a
P1000954a
P1000974a
休憩を挟みながら、走って ボール遊びして 梅雨空もなんのその
みんな楽しく遊んだね







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お友達

パンチ兄さん 7才のお誕生日☆



公園で一緒遊んでるパンチ兄さん
6月27日に7才の誕生日を迎えました
P1010086a


火曜日、いつもの公園に行ったら
パンチ兄さんの誕生日公園散歩が開催されてたようで
フレブルのお友達が居たよ
P1010054a
いまりちゃん 9才」


P1010050a
ラテちゃん 5才」


あたちも参加させてもらって
P1010059a
P1010062a
お水に入って足冷やしたり


外周をみんなで一緒に歩いたり
P1010067a


この日のパンチ兄さんは、女子に囲まれてて弾けてた
P1010056a
P1010074a
あたちのボールを奪って、楽しそうに走ってた
健康優良児のパンチ兄さん、これからも元気に遊ぼうね
お誕生日おめでとう


お友達になって2年半
ガチャガチャなあたちだけど、これからも仲良くしてね
P1010088a








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お友達

夏至の日



夏至
一年の中で一番日照時間が長いとか
P1000895a
これは午後7時近くの写真
あたちは、病院帰りにいつもの海浜公園に寄ってました


P1000894a
P1000887a
いつものようにボール遊びをして


突堤の先まで行こうと思ったら・・・
P1000901a
花火大会があるようで、通行止めになってて入れなかったよ


チェッ 仕方ない、普通に歩いてその辺回るか
P1000909a


P1000919a


P1000934a
砂浜に流木があって、皮を剥いで戦ってみました
その姿を正面から撮ってる、パパ・・・
あたちの激しさに顏がブレブレだったよ(笑)
なので、後ろ姿だけど、ママ写真を採用


ボールもして、プラプラ歩いて、夕方の海辺は涼しかったよ







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

公園のゆかいな仲間達④♪



週末のいつもの公園
今週は国際色豊かな犬種が集まったよ
P1000687d
「サモエドのロキシーちゃん」5才の女子だよ
サモエドの中でも極小ちゃんで、25キロぐらいだって


P1000704a
お名前忘れちゃったけど
「シベリアンハスキー」の1才の女子


P1000710a
チラッと現れて、すぐに消えていったので、お名前も犬種も聞いてないけど。。。
たぶん「シェルティー」かな?の女子


いつも常連メンバーは、変わったワンコの登場にワンワン、フガフガ興味津々
P1000712a
P1000692a
P1000701a




一方、葉月はいつもように~
P1000706a
P1000717a
P1000713a


P1000722a
P1000721a
P1000715a
ボール遊びしたり
ギンガとバトルしたり
垂直跳びしたり


地方の片田舎のごくごく普通の公園なのに、本当に色々な犬種が集まって見てるだけでも楽しいね








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お友達

お庭わんガーデン部門夏休み突入♪



とうとうこの日がやってきたわね
お庭わんガーデン部門夏休み突入
が、最終日の月曜日は30℃超す真夏日
こりゃ~6時過ぎじゃないと行けんな・・・ってことで、
閉店間際だったけど、行ってきたよ


遅く行ったので、入れ違いや会えなかったお友達も居たけど、
少しだけ写真を~
P1000756a
P1000763a
P1000772
P1000774asd
P1000762a
P1000777a




P1000591a




P1000758a


P1000761a


P1000778a


P1000790a
気温も下がってたし、風通しも良かったので、ガハガハにならずに済んで
それなりにボールで遊んで来たよ




P1050692a
お庭わんガーデン部門営業再開は9月15日、日曜日から
3ヶ月先が待ち遠しいね
みんな~また元気で秋に会おうね







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

2才10ヶ月♪とあじさい♪



毎月16日は、月年齢の体重測定の日
先月最高体重を記録した、葉月・・・今月はいかに
P1000738a
ドキドキするね


P1000743a
やったじゃん チョビット減って「11.5キロ」だね


ハンコ押して、ついでにトレーニングもする?
P1000747a
P1000748a
あっペットはトレーニング出来ないんだってさ


P1000736a
チェッ あたち、やる気マンマンだったのに
でもさ、はづちゃん、12キロ超えるかと心配してたけど、増えなくて良かったよね




そして、病院帰りに寄る大塚海浜緑地公園で、駐車場の前に綺麗なあじさいが咲いてたよ
P1000622a
P1000656a
P1000663a


記念撮影しようと思ったけど・・・
P1000653a
P1000659a
案の定、このお方は雑草に夢中でカメラに見向きもぜす


葉月にはこっちの方が向いてるね
P1000630a


P1000636a
P1000637a
P1000638a
前回の写真見たパパが「そのピーンってなってる手は何だ(笑)」って
確かに(笑)なんなんだろう
今回も、ほとんど一緒のような格好だね


P1000650a
あたち、こっちの方が楽しいわ~









長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

ジャンプ!キャッチ!!



あたち、頑張ってます
P1000617sa


P1000618a


P1000619a
ママのカメラの腕が追い付かず、ボケちゃってるけど
あたち、チャッチに必死なのよね


P1000597a
P1000603s
調子よく遊んでたけど、雨が降ってきちゃって
でも、今日はキャッチが上手く決まって満足です








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

タオルケット♪



だんだん蒸し暑くなってきたので
Dsc_0150a


Dsc_0151a
寝る時は タオルケットにしてみました
でも、寝てる間に、どっかにしってしまう率高しです


冷房も入ってる今日この頃・・・
みんな、お腹は冷やさないようにしましょうね








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 寝顔

ボールは横に咥えた方がいいよ



あたち、今更ですが気付きました
P1000484a
P1000485a
真ん中前歯でボールを咥えると・・・
口もデカク見えて、顏も「ブサ顏」になります


なので~
P1000449a
横の牙犬歯で咥えると、いい感じで可愛く見えると思います
ちょっとした豆知識みたなもんです(笑)







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき
»