始まったよ!フィラリア症予防の薬!



さて今年も始まったね
フィラリア症予防のお薬投与の季節
12月まで忘れずに飲みましょうね
P1000086a
5.6月のカレンダーは「柴犬」
ノミ、ダニ、マダニなどの予防のフロントラインも忘れずに


昨日は一日中雨 で散歩に行けず
恨めしそうに外を眺めてた、葉月
P1050745a


今日は曇り空だけど雨は降ってないから、午前中から散歩に行ってきたよ
P1000075a
クールタイもしていく気マンマン
およそ30分程度の近所散歩を堪能してきたけど、
いや~しかし梅雨ならでは・・・蒸し暑かった・・・











長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 病院&病気

梅雨入りとお庭わん♪

東海地方が梅雨入りしたようで
これからの季節散歩に行けない日が出てくるね
お外大好き葉月 はぁ・・・そんな時どうしましょう・・・


さて、今日は涼しかったので、行き付けのお庭わんに早めに時間に行ってきたよ
P1000154a


P1000150a


P1000166a


P1000162a


P1000168a
最初はトイプーのお友達が2匹居たけど、
雨が降ってきたので帰ってしまい、貸切状態に
ザァーザァーと降ってきそうだったので、短時間集中型でボール遊びをして
着いて40分ぐらいでそうそう帰宅したよ


お庭わんもそろそろ夏季休業(熱中症予防と芝生施設メンテナンスのため)になる季節・・・
それまであと何回行けるかな







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

親友R君と週末の仲間達!!



金曜日、葉月はいつもの公園で親友のR君と遊んでました
P1000012a
P1000023a
P1000027a
ねぇねぇ~ボール投げて~
ひゃっほーい と楽しそう
種を越えた友情を育んでます(笑)


そのR君家のワンコ「ギンガ」は~
P1000043a
P1000035a
P1000074a
葉月ボールじゃなく、お姉ちゃんが投げたペットボトルを回収したり、カミカミしたり
同じ年の「キアちゃん」と団子状態になって遊んでました


団子状態を冷静に見ていたのは・・・
P1000069a
いつも大人しい「チェリーちゃん」
傍で休憩していた葉月でした


そして日曜日は~いつもお友達がワラワラと集合よ
P1000100a
久しぶりに来た「チワワのリリーちゃん 1才」


P1000123a
「コロンちゃん」も居て


P1000110a
「パンチ兄さん」も走ってるよ


P1000104a
P1000105a_2
P1000106a
公園デビューも無事に済み、すっかりみんなと仲良くなった
「みうるちゃん 8カ月」
走ってるワンちゃんが好きなようで、葉月を必死で追いかけてます
ぎんが、キアちゃんに続き、元気な後輩ですな


そんな、みうるちゃん、ココア姉さんにお耳ペロペロアタック
P1000124a


そして、チェリーちゃんと一緒にお散歩練習
P1000113a
どちらも逃げ出さないから出来る技ですな


P1050714a
いつもいつも楽しい公園
あたちは今日も満足しました


















長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

暑くなってきたね



暖かくていい陽気を通り越して暑くなってきたね
フレブルにはツライ季節がやってきました
公園に行く時間も5時近くになってきました
P1050624d


P1050626a


P1050623a


P1050704a
芝生部分にある大きな「くすのきの木」
これが日陰を作ってくれて、そこで遊んでます










長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

またまたアイラインが!?



昨年10月に憧れのアイラインって記事を書いたのだけど、
それがそれがここ最近、右目頭辺りにまたプチッと出てきました
P1040625a


P1040717a


P1050078a


P1050227a
4月中は、はっきりとは出てなくて、目ヤニでも付いてるかと思っていたけど



5月に入りだんだんと~
P1050410a


P1050596a


P1050717a


Dsc_0142a


130516_123909a


Dsc_0157a
はっきりくっきりプチッと出てきました


前記事でも書いた通り、葉月は血統書ではクリームになってますが、
両目にアイラインがなく、体にも斑点があり、毛色もホワイトなので、
どちらかと言うとパイドっぽいんですねー


まぁー相変わらずお口の周りは、まだらで黒くなってないですが、
またまたお目目にチャームポイントが出来て可愛くなりました
あっ親バカ全開ですので、お気になさらずに








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お顔の変化

2才9ヶ月で最高体重!



葉月 2才9ヶ月をむかえました
そして毎月16日は体重測定の日
タイトルでも分かる通り・・・犬生人生の中で最重量を記録しました
では~
130516_123337a
はづちゃん、準備はいい?
葉月「ん・・・あんまり気乗りしないな・・・」


Sdf
なんと「11,7キロ」
いや~ん、スゴイ増量だがね


130516_123935a
葉月「あたちにも色々あるのよね」
重くなっても、はづちゃんは葉月なんだから、そんな遠~い目をしないのよ(笑)


年末の膿皮症から、今はアレルギーでお薬を継続して飲むようになったりして
そして、フードもいつものチキンベースからフィッシュベースに変えたのもあるしね


あと、チョイチョイ季節の変わり目などにお腹がゆるくなったりして、またお薬・・・
体重が中々減らないのは、フードや薬の影響もあるのかな?


まぁ~今まで通りに運動もしてるし、病院の先生にもおデブとは言われてないし
いつもフィラリアの薬もサイズアップで値段が・・・ってモヤモヤすることもないし(笑)
11キロ代キープで、いっそ踏ん切りがついてよかよか


ママもパパも抱っこの時は根性入れるから大丈夫だよ
そそ、段々慣れてくるものよ ふふふ









長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

公園のゆかいな仲間達②♪



久しぶりに来た「ゴールデンレトリバーのゆう君」
なんと4才で50キロもある特大のゴールデン
上のお兄ちゃん達(8才と6才)も50キロある特大ゴールデン3兄弟なんだよ
近くの海岸で3兄弟が泳いでる姿は圧巻らしい
P1050652a
P1050648a
ゆう君の咥えてる物に興味津々で後を追いかけてる「トイプーのミウルちゃん」
最近公園デビューした、7ヶ月のカワイイ女の子で2キロぐらい


だれ?だれ?って感じで、ぎんがも寄って行く
P1050656a
P1050655a
怖いもの知らずのぎんがもタジタジか


そんなぎんがは、どさくさに紛れて葉月のオチリをクンクン
P1050659a
P1050662a
葉月、ぎんがのクンクンに気づかず、ゆう君にクンクンされて超ビックリ顏


時々来る「黒柴犬のケン君 7才」
P1050672a
P1050676a
同じ柴犬同士の「ななちゃん」にアタックするも・・・若すぎたようで(笑)
どうやら本命は年の近い「チェリーちゃん」らしいともっぱらの噂


こちらも時々来る「シーズーのマロンちゃん」「コーギーのレモンちゃん」共に12才の長老さん
P1050630a
P1050635a
コーギー同士二ホイを嗅ぎ合う「ココア姉さん 12才」も居るよ


こちらはミックス犬の「マロンちゃん 2才」
P1050722a


毛がもわもわになってて、近所のちびっ子たちにライオンみたいって言われた「コロンちゃん」も居るよ
P1050641a


異色の新人も居たよ
P1050724s
って「うさぎちゃん」が散歩に来てたよ




P1050653as
P1050667a
P1050714a
ママー今日もたくさんお友達が居たねー
楽しかったねー 面白かったねー







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お友達

滝修行!?



あたち・・・滝修行に行ってきます
P1050460a


ではいざ
P1050459a
ママ「ぎゃーっ はづちゃん~ちょっと気はたしかなの?待ちなさいよ 」


実は・・・
P1050483a
P1050461a
公園の人工川に、夏季限定の水が流れ始めただけでした


葉月「ちょこっと足を入れると、冷やっこくて気持ちいいわ 」
P1050463a
あっ、でも、動物入水禁止って看板が・・・
はい・・・撤収しましょ







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

しまった・・・入っちゃった・・・



あ・・・あかん・・・ボールが入っちゃたよ
P1050538a


う~ん・・・
P1050540a


よっしゃーーー 取れたーーー
P1050541a


ツツジも花焼けしてきて終わりに近いから
最後に写真撮ろうか
P1050489a


P1050516a
ピンクのツツジとのツーショットもいいね










長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

なんじゃもんじゃの木



なんだあの雪が積もってるような木は
P1050455a
P1050457a
P1050456a
たぶんなんじゃもんじゃの木だと思われる
今まで気づかなかったよ 繊細な感じで綺麗だね



一方、あたちはいつもボール遊びよ
P1050524a


P1050523a


P1050545a
今日は真っ青な綺麗な空だね
あたちもいっぱい遊んだで満足だよ











長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき
»