また・・・そんな格好で・・・

はづちゃん・・・またそんな格好で・・・
P1040041a


P1040042a
はづき「ん あたち、どっか変 」


ママ「・・・オマタはパカ~ンって開いてるのに、おててはピーンって揃えてるんだね・・・ 」








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

赤色と白色のツツジ満開~♪



いつもの公園、駐車場の入口にある、赤色と白色のツツジが満開
P1050164a
P1050162a
あたちの白いボディーと真っ赤なツツジのコラボレーション


P1050206a
P1050203a
白色同士のコラボれショーン
どっちがお好み?


ママの写真に付き合った後は、みんなと遊んで自主トレも
P1050276a


P1050251a
P1040629a


P1050265a
芝生の方のツツジもだいぶ咲いてきてるよん








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

たまにゃ~ずっこける(^_^.)



あたちも、たまにゃ~ずっこけるんだ
P1040846a


P1040844a
さっ 何事もなかったようにボール遊びよ








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

狂犬病注射とフィラリア症の薬



平成25年、今年も狂犬病注射を打ってきましたよ
P1050199a
ついでに、フィラリア症の薬と今月分のフロントラインも貰って
今年は体重が11キロを超していたので、Mサイズ始まりですよ


あたち、ちっくん頑張りました
P1050140a
P1050139a
でもなんか・・・あんよに変なものが付いてるわ・・・


はづちゃん、それはフィラリアの採血の止血どめだよ


あっまた先生だ
先生~あたちだけを診て~あたちだけを診て~
P1050141a
はづちゃんだけの先生じゃないんだから・・・


と、先生が大好きで、先生が他のワンコを診察してると、
ワンワンじゃなく、あ~んって言う変な声を出してヤキモチ妬く葉月でした








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 病院&病気

暖かかった平日の公園♪



暖かかった平日の公園 お友達もたくさんいたよ
P1050098a
「パンチ君 6才」


P1050122a
ミックス犬の「マロンちゃん 2才」
大御所の「チェリーちゃん 8才」


P1050102a
コーギーの「ココアちゃん 11才」


P1050062a
グレートピレニーズ「ボー君 10ヶ月」


P1050097a
毛が伸びて、何犬か分からない(笑)
トイプー「ギンガ  11ヶ月」


ギンガと葉月・・・いつも相変わらずのボールの争奪戦
P1050107a
P1050108a
何故かギンガがボールを奪いに来ると、ポイッって放してしまう葉月・・・
ロボコンパンチを繰り返しながらでも、何となく仲良しなギンガと葉月


ってか・・・ギンガ・・・毛がもじゃもじゃで・・・
P1050111a
俊敏な「カピバラさん」に見えるよ


P1050095a
まぁ~自主トレ出来る時も、取り返す時もあるんだけどね



今年は桜の開花が早かったせいか、公園の藤の花も、もう咲いてたよ
P1050059a
P1050061a


P1050072a
P1050071a
記念に写してみたけど、あまり長く垂れ下がって咲いてないので、いい感じでは写せなかったな








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お友達

ウコン桜 2013♪



昨年、近所の神社で発見したウコン桜
今年も葉月と散歩がてら見に行ってきました
P1040744a
P1040747a
P1040768a
P1040789a
P1040760a
咲始めは、白いような淡黄色かかった色から
だんだんと色が変わってきて、1週間経つと



P1040998a
P1050002a
P1050019a
P1050023a
P1050005a
咲き終わり近くは、ミドリが入ったピンク色にに変わっていく不思議な桜
最近急に暑くなったので、花焼けしてたけど、今年も楽しめたね



となりあった遅咲き桜、たぶん「カンザン」だと思う・・・も綺麗だったよ
P1050011a
P1050012a



ママがパシャパシャ してる最中、あたちは繋がれてたよ
P1040758a
だって集中して写せないでしょう
2013年の桜も見納め
また来年も見に来れたらいいね






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

消しゴムハンコ♪



可愛いブヒの「ヒメちゃん」が社長を務める☆ヒメ ゴンザレスショップ☆
Everyday holiday ☆ ヒメさんのブログで「消しゴムハンコ」のプレゼント企画があったのね
普段はブログ内で注文を受け付けてるようで、他犬種も掘ってもらえるみたいよ


くじ運の無いわたしが、なんと今回見事当選しましたー
届いたのがこちら
P1050027as
カワエエ~


裏はこんな感じ
P1050026a


さっそく葉月に見せてみた
P1050029a


P1050032a
なになに
これ食べれるの
美味しいの


食べれないよ お手紙とかにペタッと押すハンコだよ
インクが無いので買ってこなくちゃね
でも、もったいなくて中々使えそうにないね(笑)


ヒメちゃん、ヒメちゃんママさん、素敵なお品ありがとうございました
大切に使わせてもらいますね







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

2才8ヶ月♪

フィラリア症駆除薬のお薬投与もまじかの4月
月年齢2才8ヶ月
今月の体重はいかに・・・

はづきちゃん、準備はいいですか?
P1040967a
んっ ママ~なあに~


いつも体重測定だよん
P1040977a
P1040979a
先月と変わらずの『11.1キロ』だね


週末に病院に行ったときの体重が、
今まで最高の11.35キロって数字になってたし、
今年は体重が落ちないから、フィラリア症の薬もMサイズで始まりそうだね(笑)


昨日も今日も暑いくらいの陽気で、葉月も窓際で甲羅干し・・・
いやいや日向ぼっこしてるよ
P1040984a


P1040988a


P1040994a


P1040997a
いい気持ちで寝てたのに、曲者 が通るんだよね








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

むらさきドットのお洋服♪

最近ちょこちょこ色々なプレゼント企画に応募してる、わたし


前にブヒ会でお会いしたことある「クロエちゃん」ママさんが、我が子の為にお洋服を作ってて、ブログでプレゼント企画があったのね
まっ、その時は抽選でハズレちゃったけど・・・


そのクロエちゃんママさんネットショップをオープンしたよ
『MT。PIGGY』
読み方はマウントピギー
直訳すると=子豚山


プレゼント企画の時から狙っていた「むらさきドットのお洋服」がアウトレットであったので、ポチッしちゃいました
P1040848a
P1040850a
ちゃっこさん~これからもカワイイお洋服作ってね ありがとうです
無職の主婦には、アウトレットや格安品があると嬉しいわ(笑)


さっそく着て海浜公園に遊びに行ってきたよ
って皮膚の事で病院行った帰りなんんだけどね
P1040875a


P1040895a


Dsc_0085a
テンションハイで遊んで お水も飲んで


後半はまったりと公園を散策
P1040909a


P1040925a


P1040931a


P1040938a
いつも沢山運動してるのに、今年は体重が中々減らない、はづきちゃん
お洋服もサイズ的に大丈夫だと思ったけど、若干のパツパツ感はいなめない(笑)
今までに持ってない色合いなので、すこーし不安だったけど、いい感じだよね 似合うね







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

肉球の二ホイ(笑)

お庭わんに遊びに行ったよ
この日はポッカポッカで暖かくてお友達も沢山居たよ


「コロンちゃん 2才7ヶ月 」
P1040795a


お久しブヒブヒの「クロ君 6才 」
P1040839a


この前会った「みるくちゃん 2才6ヶ月 」
P1040816a


12月以来のお久しぶりの「もなかちゃん 3才 」
P1040815a


「よもぎちゃん 2才 」
P1040824a


うちのこ「ブヒブヒ 葉月 2才7ヶ月」
P1040836a


そそ、タイトルの「肉球の二ホイ」なんだけど(笑)
私がくっさい工場で働いてる夢を見て、それでハッと起きたら葉月の肉球が鼻に乗っかかってたと言うオチなんだけど(笑)


それをみんなに話してたら、オーナーさんが「犬種ごとに肉球の二ホイが違うんだよ」って
で、みんなの二ホイを嗅いでみたくなって、他の飼い主さん協力のもと嗅がせてもらったよ


~結果ですが~


ブヒブヒのみんなは、香ばしい汗の二ホイに近い感じでみんなほとんど同じ
ポメラニアンのコロンちゃんは、香ばしさはないけど、やや草っぽい二ホイ
ミックス犬のもなかちゃんは、ブヒブヒに近い二ホイだったけど、土の二ホイに近い感じ
トイプードルのよもぎちゃんは、石鹸のようなトリミングしたての良い二ホイがしたよ


確かにワンコそれぞれ色々な二ホイがあるのね(笑)
勉強になったわ
みんなの肉球を見てたら、写真に写してみたくなったので、また今度撮らせてね (笑)


あっ、肉球に二ホイを嗅ぐときは、くれぐれも自己責任において嗅いでね(笑)
卒倒しても、パンチ食らっても、私は責任をおえないわよ



と、今回は肉球の二ホイを嗅ぐのに必死であんまり写真がないけど
一方、葉月は・・・
P1040800a


P1040799a


P1040838a
午前寝をほどんどしてなかったので、少し機嫌が悪くて・・・
クロ君のママに悪態ついてました・・・おかん、ごめんね









長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
»