新年初のお庭わん♪

親友の「ラム丼」と行ってきました
新年初のお庭わん


P1030552a
この二人、どこでも走りっこ 追いかけっこ


P1030559a
ラム丼「はあちゃん~まだまだ走ろうよ 」
はづき「ラムちゃん、ちょっと休憩しようよ 」


爆走組を冷静に見ていたのは・・・
P1030550a
バッグにすっぽり入って収まってる「のんたん」
のんたん「まったくこの二人は疲れを知らないのかね・・・」



P1030556a
ラム丼「きゃっほーい まだまだ遊ぶよー 」



P1030547a
はづき「はぁはぁ・・・ママーお水ちょうだい 」


なんだかんだ言いながらでも、楽しく走って遊んでる二人なのでした







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

無敵のパピコ達

5月生まれのトイプーパピコ「銀河(ギンガ)」  
P1030567a
P1030585a
あたちのボールがお気に入りのようで・・・
最近よく奪われてます(笑)


大好きなお姉ちゃんとも一緒に遊んでます
P1030590a
P1030595a
中々度胸のある男子です


トイプーとチワワのミックスの4月生まれの「キアちゃん」も元気いっぱいのパピコです
P1030519a
この前避妊手術を受けて、エリカラを巻いていた時・・・
動きが激しすぎて、芝を拾うチリ取りのようになってたよ(笑)
写真は無いけどね。。。
今公園で無敵のパピココンビの「ギンガ」「キアちゃん」よね


他にも~
P1030538a
チェリーちゃんも居るし


P1030582a
パンチ君も居るよ


P1030570a
ココアちゃんもね


P1030587a
P1030527a
気が付けば、あたちにも後輩が出来て、いつもの先輩たちも元気で、
公園は寒いけど、元気にボール遊びしてます
ぐふふ










長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お友達

抱っこで寝る(-_-)zzz

我が家の「超甘えんぼちゃん 葉月 女 2才5ヶ月」


P1030363a


P1030366a


P1030364a


こういう体勢でが寝るってのも・・・いかがなもんかと思うけど・・・
でも、相変わらず、気持ちよさそうに寝てるよね









長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 寝顔

お昼間に遊んだよ♪

のんちゃん、ラムセスちゃんが遊びに来てくれたよ


P1030505a


P1030512a


P1030500a


P1030509s


P1030502a
沢山走って
みんなでオヤツに群がったり
楽しかったよ


このあと、あたちのお家に寄ってもらたんだ
P1030516as
P1030514a
のんたん・・・何故かベンチ椅子の上で寝てた










長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

2才5ヶ月と膿皮症のその後♪

葉月 2才5ヶ月
毎月恒例の体重測定でーす


P1030488a
P1030491a
開始してから835日なんだね・・・長く続けてきたよね
ってええええええ~ 思いっきり増えとるよ~
「11.2キロ」じゃん


はづき「それがなにか 」
P1030490a
いや・・・増えても元気ならそれでいいんだよ・・・


最近いやに重いなって思っていたし、膿皮症で病院に行ったときに11キロになってたしね・・・
P1030496a
前回から、ハゲ散らかした部分も、だいぶ毛が生えて症状も落ち着いてきたけど、まだまだ治療中です。
痒みの方が中々治まらなくて、アレルギーの疑いも有りって言われて
お薬にステロイドも追加・・・週末に病院に行くけど、どう言われるかな


体重の方は、フィラリアの薬が始まる頃には減ってるといいね








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

五鉄兄ちゃんとデート♪

五鉄兄ちゃんが遠征して来てくれて、海浜公園でおデートしてきたよ
P1030432a
ひっさしぶりぶりー


新しく家族になった六月(むつき)君も一緒だったよ
P1030456a
六月です、6カ月の男の子でMダックスです
本格的なお外は初めてなので・・・しかし寒いです・・・
兄ちゃん共々仲良くしてねです


あたちにはホームグランドだけど、五鉄兄ちゃんと六月くんは大丈夫かな?
P1030396a
うんうん、二人とも大丈夫みたいね


P1030400a
P1030429a
あたちに負けず劣らず、五鉄兄ちゃんもボール大好きっ子だったわ


もちろん、あたちも負けてないよ
P1030405a


相変わらず絡むようで絡まない兄妹(笑)
P1030398a
P1030450a
微妙な距離が笑えるわね


各自自主トレも終わったら、突堤の先までお散歩
P1030467a
海の先っぽは・・・僕には極寒です


記念撮影をしようと挑戦してみたけど
P1030475a
P1030478a
目は合わさない二人 (笑)
1年前のご対面と比べれば、一緒に走ったりもしたし、少しだけど距離も縮まった感じもしたね


P1030481a
五鉄兄ちゃん・・・あたちのチッコしてる所、ガン見しないでね


P1030470a
五鉄家のみなさーん
今日は遠い所まで来てくれてありがとうございました
寒かったけど、楽しい時間が過ごせて嬉しかったです
今度はそっちに遠征するねー







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お兄ちゃん

ぶっちゃいく(笑)

ふごふご~っ


P1020777a


毎度のお顔でぶっちゃいくだけど・・・
可愛い~







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 寝顔

みんなそれぞれ楽しんでるよ♪

年末前の公園でのワンコ友達
みんなそれぞれ面白いよ


トップバッターは「コーギーのココアちゃん」
P1010784a
P1020556a
いつもママさんにべったりの11歳の甘えんぼさん
時々変顔も見せてくれるよ
ただ・・・
P1020331a
小さ目のダイコンを丸かじりする特技があったとは(笑)あっぱれ



お次は~「バーニーズのパーシー君」
P1020559a
なーんかデレデレしてるなーと思っていたら
P1020560a
P1020564a
可愛い女子とのツーショットでご満悦だったよう
特に柴犬の女子が好みらしい



「柴犬 ナナちゃん」
「ポメラニアン コロンちゃん」
P1020555a
P1020566a
ナナちゃんとコロンちゃんの、微妙な表情が可笑しかったけど(笑)
二人とも可愛いからモテモテね



そして~ニューフェイスの「トイプーのギンガ君」
P1020557a
葉月がよく遊んでもらってる、中学生のお姉ちゃんのお家に来た仔だよ
P1020596a
P1020597a
P1020551a
はづボールを奪う勇敢な男の子
ボールは奪うけど、他のワンコはチョット怖いみたい・・・でもこれから徐々に慣れていけるといいね



他にもまだまだワンコはたくさんいるけど、それはまた後日
で、肝心の葉月は~
P1020583a


P1020582a


P1020576a
他の飼い主さん全員にボール投げて~ っと持って行くウザイ仔になってました(笑)


お口直しに~「パンチ君」とのツーショット
P1020612a
良さげに見えるけど
「ギンガ君」にチョッカイ出しに行くから繋がれた二人でした








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お友達

新年の海浜公園♪

割と暖かかった2日、いつもの海浜公園に遊びに行ってきたよ


P1020958a
いつもボール遊び


P1020971a
水分補給も忘れずに


P1020859a
早く投げて~


P1020921a
そしてまたボールで自主トレ


P1020993a


あたち、今年もたくさんボール遊びします










長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

☆謹賀新年☆

2013年 あけましておめでとうございます


みなさん~新年いかがお過ごしですか?
昨年は色々お世話になり、ありがとうございました。


今年も葉月家をどうぞ宜しくお願いします。


さて、元旦恒例の「八百富神社」初詣に行ってきましたよ
昨年は思いがけず「大大吉」を引いた私・・・今年はいかに・・・


P1020846a


P1020814a
P1020816a
あたち、頑張って階段を登って行きました


P1020818as
なんか似たような仔とツーショットしてみたけど・・・(笑)


P1020820a
P1020824a
ちゃんと並んで、お賽銭投げるのを待ってます


P1020832a
P1020834a
下りの階段は怖いし危ないから、パパに抱っこしてもらったよ


P1020839as
行きも帰りも、しっかり海を覗いて


P1020843a
今年の初詣も無事に終わりました


そうそう おみくじはどうなったかって
Img012
大吉でした~
今年も「大吉」にあやかって、元気に過ごせるといいね
私、おみくじは持ち帰る派なのでね(笑)


おまけ
Img011
駐車場で貰いました ご参考までに








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~