今年もありがとうございました

いよいよ年の瀬ですね
今年も「おてんば葉月の日記」に訪問、コメント頂きありがとうございました


特に何もない、日常の延長の日記ですが、
葉月の成長も兼ねて、ちょこちょこ更新してきました


また来年も少しづつ更新していけたらいいなと思っています
みなさん、どうそ宜しくお願いします


葉月は年末も家の警備に励んでます
P1020785as


P1020786a


P1020796a
もう、何度ワンワン吠えても。いつもいつもあの赤いバイク来るんだわ・・・
ふぅ・・・疲れるわ・・・


と、このように家の中では威勢のいい葉月です


みなさん~体調など崩されないように、良いお年をお迎えください~
また新年にお会いしましょうね







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

今年最後のフィラリア症予防の薬飲んだ?

今年も残すとろこ、あとわずが。。。
みなさん、忘れてませんよね?
「フィラリア症予防の薬」12月までキッチリ飲んでくださいね
P1020779a
あたち、ちゃんと飲んだよ


でもね・・・
ちょっと病院行ってきたんだ
P1020772a
P1020775a
あっ・・心配しないでね
元気は元気だから


実は膿皮症が急に酷くなって・・・ハゲ散らかしました
P1020782a


はぁ・・・お薬は嫌だな・・・
P1020770a
「はづちゃん、フィラリアの薬は抵抗なく飲んでるのに、
抗生物質などの薬は最近ペッって出すようになって・・・
色々誤魔化して飲ますママも大変なんだよ」


葉月『だってまずいんだもん・・・ 』


「はぁ・・年末年始、葉月とお薬の戦いだわ・・・」








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 病院&病気

ワンコの忘年会

あずゆずママの誘ってもらい、ワンコの忘年会に参加してきたよん
場所は岡崎市細川町にある「エルスール」
ワンコOKでドッグランもあるんよん


今現在の料金は、カフェ利用でドッグランは1家族100円
でも、店内の張り紙を見ると・・・今年いっぱいでランチは終了するようで、軽食のみになるらしい。
ドッグランのみの利用はいくらか分かりません・・・。
P1020625a


メンバーは~
P1020658a
「あずきちゃん ゆずちゃん」



P1020657a
「のんちゃん らむちゃん」


P1020665a
「みるくちゃん」


P1020687a
P1020723a
「あすきくん よもぎちゃん」


P1020732a
「ロコちゃん」


P1020671a
「もなかちゃん」


P1020725a
はづき


みんな顏なじみのお友達なので、ハッスルして走る 走る
ざざーっと写真を
P1020631a
P1020638a
P1020649a


P1020650a
P1020681a
P1020691a


P1020692a
P1020693a
P1020699a


P1020662a
P1020662as
P1020700a


P1020705as
P1020707a
P1020710a


P1020711a
P1020715a
P1020743a
追いかけ追いかけられ~ので、3時間ぐらい遊んでました


P1020729a
みんな~今日は遊んでくれてありがとうね
年末年始、風邪引かいように、また新年元気で会おうね








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

★メリークリスマス★

大好きなパンチママしゃんからケーキを貰いました
P1020615a


P1020618a
P1020617a
うちのママったら、小さく切っちゃて・・・ホールごと食べたかったわ
すごくウマウマだったので、おかわりしっちゃった


パンチママ~思いがけずケーキを頂いてありがとうございました
また作り方教えて下さいね











長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: ごはん

人間か・・・と思った瞬間

私が座椅子に座り、葉月はいつもの事ながら後ろでゴソゴソ
静かになったので寝たな って思い振り返ったら・・・
P1020390a


P1020399a


P1020397a


P1020400a
仰向け(へそ天)で、上唇もでろ~んってなってて、
ブランケットを上布団代わりにして、まるで人間のようだわ・・・








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 寝顔

2才4カ月♪

毎月恒例の体重測定でーす
はづきちゃん~準備はいいですか?
P1020447a
スンスン・・・


抱っこしてから量るんだよ
P1020449a
そうそう
でもなんか浮かない顏してるね


ドキドキの測定~
P1020452a
ちょこっと減って「10.7キロ」だね
はづちゃん、やったね 急にデブらなかったね
今年は、最後までフィラリアの薬が増量アップすることなく、家計に優しかったね(笑)
ありがとうね


P1020454a
葉月「ふん あたちはママとは違うんです 」
「やるときゃ~やるんです 」

ママ「・・・・・・・」


さて、今週は早い時間に散歩&公園に行ったから、お友達に会えなかったけど、
P1020268a


P1020374a
P1020370a


P1020274a
あたちはいつものボール遊びしてたよ











長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

遊びに来てくれたよ♪

雪の降る前・・・いつもの公園も極寒に寒かった
そんな中、
チワワの「大吉くん 諭吉くん 」
ビションフリーゼの「のんちゃん ラムセスちゃん 」
が、遊びに来てくれたよ


P1020351a
だい君、ゆっ君、こんにちわんブー


P1020354a
P1020366a
だい君、あまりの寒さに固まり遠くを見つめる
ゆっ君、新しい恋の予感


そして~
P1020349a
早速オヤツに群がる「のんちゃん らむちゃん はづき」


P1020348a
P1020347a
ら「はづちゃん、早く走るよー 」
は「らむちゃん、どこでも元気だねー 」 


チワックスの「あんちゃん」
カニンヘンダックスの「りんちゃん」も来て~
P1020355a
P1020357a
P1020359a
ら「わたくし らむと申します。以後お見知りおきを~ 」



他にも~
P1020353a
コロンちゃんも居たよ


久しぶりに会った、あんちゃん りんちゃんとも一緒に爆走してました
P1020360a


ママは・・・はづきを見張るのに精いっぱいで(笑)
寒さで手もカジカミ・・・
気付けば写真も少ししか撮ってなかったよ・・・


大吉 諭吉ファミリー
のんちゃん らむちゃんファミリー
寒い中遠征してきてくれてありがとうね
また遊ぼうね









長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お友達

初雪

我が家の辺りは、太平洋側でわりと温暖な地方と言われてるので
雪はあまり降らないし、積もることもあまりないのよね
P1020378a
P1020379a
が・・・今朝はほんのすこーしだけ積もってました


予報では、お昼ぐらいまで降るらしいけど・・・
この仔は・・・
P1020381a
P1020385a
う~ん、今日の散歩は行けるかな・・・
って心配そうにお外を見つめているのでした
Category: はづき

もう・・・ママったら・・・



あたち、またまたいい場所を見つけました
P1020263a
ママのお腹の上です


気持ちよく寝てるのに
P1020264a
ママったら、お耳隠して「未確認生物」状態にするんです


もう、寝れないったらありゃしない
P1020266a
パパ~助けてくださーい


ママ「だって、はづちゃん、どんな顏でもカワイイんだもん 」
「ついつい色々したくなっちゃうんだよ 」


でたーっ ママの親バカ発言~(笑)







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 寝顔

いつも楽しいね♪



見合って 見合って
P1020110a


それーっ
P1020106a
らむちゃん・・・顔が崩れてるわ
でも、嬉しい楽しいって顔してるね


P1020100a
走り終えたあとのおやつタイムの2ケツ


そして~
P1020237a
P1020238a
P1020240a
らむちゃん、やるなー


P1020218a
は「らむちゃん、あたち達繋がれたわね・・・」
「でも今日も楽しかったね 」



ら「そうね、繋がれたわね・・・」
「でもはづちゃん、次のチャンスでまだまだ走るよ 」


P1020222a
あはは~








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
»