今月もフィラリア症予防の薬飲んだ?

11月も終わり・・・そう、今回もこの話題
『フィラリア症予防の薬』
みなさん~忘れずに投与しましたか~
P1020244a
今月と来月のカレンダーは「フレンチブルドッグ」
可愛い仔じゃないの~


P1010778a
うふふ
あたちだって可愛いわよ~ん


フィラリア症予防の薬
混合ワクチンの予防接種
狂犬病注射
ワンコマナーのため、忘れず毎年必ず受けようね








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 病院&病気

三段首!?



はづちゃん・・・
P1020211a
P1020212a
三段腹ならぬ、三段首になってるよ


P1020214as
ママだってぶよぶよじゃん あたちのこと言えるの
今パパとラブラブ してるから静かにして


はい・・・すいませんでした・・・








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

ドッグランでハッスル!!

のんらむママ「幸田町に新しいドッグカフェ&ドッグランが出来たんだって 」
私「どの辺り 行ってみたいなー 」「.のんらむママ、いつ暇?一緒に行ってくれない 」


ってな話をしたのが火曜日。
ネットで場所などを調べて早速行ってきたよ


珈琲&dogrun『珈琲gou』
人間・・・おしゃべりと食べるのに必死でコーヒー&食べ物の写真無し(笑)
犬・・・早く走らせろとグイグイ引っ張り突入・・・よって全貌の写真撮れず(笑)


ん グイグイ引っ張り突入 誰が


そう、葉月は、今までドッグランでは「走らない動かないベッタリべた子」の三拍子で、
まして、知らない場所、知らない他のワンコと遊ぶなんて絶対しない・・・
ホント地元と他所でのギャップの激しい仔なのですが(笑)
なんとあの葉月が、動きましたよ 走りましたよ






YouTube: フレンチブルドッグ・葉月 "the movie" #2「はづき・爆走!」





平日だったので貸切状態だったのもあるけど
こんな感じで約2時間、追いかけ追いかけられで楽しく遊んだのよね


P1020179a
P1020194a
P1020182a


ドッグラン=お昼寝する場所って思っている「のんちゃん」も走ってたし
P1020202a
P1020167a
「らむちゃん」沢山走って遊んでくれてありがとうね
まさに
『神様 仏様 ラムセス様』


偶然にも「ルーク君」も現れて
P1020173a
絡みはないけど、動画では声の出演


P1020153
P1020145a
ボールで遊んでたら、金網から出ちゃったりしてね
楽しい一日を過ごせました


のんちゃんらむちゃんルーク、ありがとうね
また行こうね







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 動画

硬いマクラだね・・・

はづきちゃん・・・
またどうしてそこに?


P1020086a
うーん、寝ようかと思ってるんだ



P1020083a
P1020085a
P1020084a
でもでも、なんか頭の部分が硬いんだよね・・・



P1020082a
まぁいいや 睡魔には勝てないから・・・寝るよ



そう・・・おやすみね









長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 寝顔

2才3ヶ月と虹♪

葉月、2才3ヶ月になりました
毎月恒例の体重測定をしましょ


準備はいいですか?
P1020072a
あい 真ん前で待ってますよ

近すぎのような・・・(笑)


P1020074a
おぉー 先月と変わらずの「10.8キロ」だね
はづきちゃん、いいんでない
フィラリア予防薬も来月で終わりだから、このまま今年はいけそうだね


P1020078a
はづき・・・何を真剣に見てるのよ


P1020080a
なんか画面のワンコがナデナデしてもらって喜んでるよ

本当だね(笑)そんな機能もあったのんだね




さて、先日の夕方公園で遊んでいた時のこと
雲行きが怪しくて・・・雨が降ってきたんだけど
すぐにやんで、大きな虹が出てたよ


P1020050a


あたちは何をしてたかと言うと~
P1020057a
20121114164510a
P1020060a
カレラちゃんと追いかけっこして
パンチ君とボール争奪戦して遊んでましたよ








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

新チーム ホワイト&ブラウン!!

それはお庭わんでの出来事・・・
新しいチームが結成されました


P1010984a
ビションフリーゼ『らむちゃん 』
トイプードル『ゆずちゃん 』
はづきも加わり~
爆走チーム【ホワイト&ブラウン】(笑)


P1010962a
7ヶ月のゆずちゃん相手に、必死の白2ケツが宙に浮く
近くにいた「ポメラニアンちゃん」もビックリ


P1010946a


P1010959a
楽しそうに3人で爆走してましたよ
そうそう、人工芝になってから砂煙が上がらなくなったね(笑)


走った後は~
P1010940a
ゴクゴクお水も飲んで


他にも~
P1010992a
ルーク君が前に居るのに、ママさんの甘えにいって案の定ルークに怒られたり


一人でのボール遊びも健在で
P1010994a
P1010990a
他の飼い主さんにも「投げて~」と持って行ったり
今日も一日楽しかったね








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

夕暮れの海浜公園

海浜公園で、綺麗な夕日が見れたよ
P1010821a


あたちはいつものボール遊び熱中
P1010823a
P1010830a
P1010831a
今日もたくさん走って満足したよん


観覧車もライトアップの時間に
P1010912a
ラグーナ蒲郡も、そろそろ冬のイルミネーションの時期だね













長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

行儀よく寝てます

あたち、またまた寝てます
P1010791a


とても姿勢よく行儀よく寝てます
P1010793a


でもでも、ママのデカケツが邪魔です
P1010792a
ママ「なに~デカケツって・・・本当の事言わんでもいいがね~ 」
「ピーンと伸ばした手(笑)クロスした足(笑)」
「はづきちゃん、姿勢がいいって言うより、なんか面白い格好で寝てるわね 」









長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 寝顔

パパとべったり♪

パパがゲームしてたって、あたちはへっちゃら
ここだ と思った場所からはどかないわよ


P1010766a


P1010763a


P1010764a


P1010765a


重いとか・・・ゲームが出来んとか言ってるけど・・・
腕にアゴを乗せて器用に寝るわよ








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 寝顔