ぶひぶひ ハロウィン♪

いつも行く公園のフレブル代表2ぶひ
P1010384a


仮装してみたよ
P1010390a


パンチ君も
P1010400a


パンチママしゃんが持ってたのを貸してもらったんだ
どう?似合うかしら









長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

ドッグショー見学

27日土曜日
ポートメッセ名古屋で、お友達の「ビションフリーゼ  ラムセスちゃん」
ドッグショーに出るって言うんで、見学&応援に行ってきたよ


あ~んドキドキする~
ラムちゃん~頑張ってね~
P1010713a




P1010685a
P1010682a




戦い終えたラムちゃんとのツーショット
ラムセス『はづちゃん、私精一杯頑張ったよ、でも・・・』
はづき「ラムちゃん ドンマイ また次回があるよ 」

P1010708a
P1010707a
はづき「ほらほら、パパさんが写真撮ってくれるって 」
ラムセス『・・・・今はもう燃え尽きたわ・・・・』



他にも色々な犬種のワンコが出てて、もちろんフレンチブルドッグも居たよ
P1010699a
カッコイイねー 素敵だねー
庶民の葉月とはエライ違い


ラムちゃんの彼氏【パンくん】も応援に来てたよ
P1010689a
ちろって出てるベロが可愛いね


あ・・・お姉ちゃんの{のんちゃんは }
P1010692a
P1010688a
カートの中で、何やら遠ーい目をしていたよ




P1010704a
P1010714a
この日は同時開催でキャンピングカーフェアーもやってて熱気ムンムン
会場では色々なワンコちゃんも来てて、帰りがけには、フレブルの兄妹にも会えたね
写真は写せなかったけど、意外にご近所さんで、まだどこかで会えるといいね








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

コスモス満開

うちから車で20分ぐらい場所にあるパピネスヒル幸田
建物の南側にコスモスが畑一面に咲いてるよ
って情報を小耳に挟んだので(笑)見に行ってきたよ


P1010605a
P1010613a



P1010630a


P1010642a


P1010647a



P1010640a
P1010617a


中の方に入って行ったら、あたちとママはコスモスに埋もれそうになったけど(笑)
秋の空に映えて綺麗だったよ






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

先週のお庭わん♪

雨が続く前の火曜日、お庭わんで遊んだよ~
P1010545a


P1010547as
P1010549as
トイプーの「ゆずちゃん」と戯れてみたり


P1010546as
「のんちゃん」とおやつ貰おうと必死になってみたり


P1010557a
ベンチに乗って「ルーク君」にドヤされたり


P1010560a
P1010559a
「クロ君」とぶた に間違わられたり(笑)


P1010551a
美形の「ロコちゃん」  


P1010561a
「のんちゃん ラムちゃん姉妹」
ぷぷぷラムちゃんが変顔になってる


P1010556a
ずーっとこっちを見ていた「諭吉くん」




P1010553a
みんな、みんな集合で楽しい1日が過ごせたよ






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

週末の公園での一コマ☆

週末に行く公園
久しぶりに三姉妹の「あんちゃん りんちゃん すずちゃん」が現れたよん


P1010495a
P1010511a


「あんちゃん」と久しぶりのランデブー
P1010528as
P1010529a
P1010502as_2


一方「すずちゃん」は~
P1010510aa
元気印の「キアちゃん」と戯れ中


P1010493a
ジャックラセルの「みーちゃん」
遠くからみんなを見ていたよ


P1010503a
P1010534a
「コロンちゃん」
いつも熱烈チュウありがとうね




P1010494a
P1010492sa
ボールで遊んで
走り回って
今日はバードだったわ








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

2才2ヶ月♪と心地いい場所♪

10月16日、葉月は2才2ヶ月になりました
ささ、恒例の体重測定をしましょ


P1010573a
P1010575a
P1010577a
おぉぉぉぉー
徐々に増えてきて「10.8キロ」だね
昨年の11.2キロから比べれば減っているけど・・・
あと2ヶ月残ってるフィラリアの薬が、また微妙な体重になってきたね


聞いてますか はづきちゃん


P1010280a


P1010281a


P1010282a
ふごふごぶぶぶっー


あらっ
コンパクトにパパのオマタに入って、お尻をまくらにして寝てるわね









長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

秋の海浜公園♪

日曜日、病院の帰りに海浜公園に遊びに行ったよ


P1010458a
イベントがあるのか、何やら作っていたよ


離れた場所で、あたちはいつものボール遊び
P1010440a
P1010407a
P1010430a


海の方に行くと~
P1010460a
P1010477a
ヨットが沢山沖の方にいたり、カモメが飛んでたり


P1010464a
えへへ、今日はお洋服着てないから、前のブログで書いた「胸の方にも斑点」がよくわかるでしょう


P1010484a
P1010491a
パパと突堤の先に行って景色眺めたり
空気が澄んでたのか、対岸の豊橋市の工業地帯が見えたよ


P1010466a
ママ、どこから写してるの


P1010467a


P1010454a


少し曇ってたので、そんなに暑くなくて、風もあって、いい陽気だったね
あい、あたちも満足しましたよ







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

憧れのアイライン!?

今更ですが~
フレンチブルドッグの葉月は、父親「クリーム」 母親「ブリンドル」の間に生まれて
血統書では「クリーム」に分類されてます
会ったことのある人なら分かると思いますが、クリーム色と言うより「ホワイト」な毛色をしてるのよね


顔の方も、左側の方にうっすら黒い部分があって、
お口の周りも、ぐるーっと黒くなってないし、目の周りも、右側はアイラインが入ってないのね


体の方はと言うと、1才過ぎたあたりからお腹の方に斑点も出てきて、
最近では、胸の方にも出てきたのよん


って、ここまで聞くと「パイド」に近いじゃんって思うよね
でもでも、背中とかには黒い模様は無いのよね


それがここ最近・・・なんとアイラインの入ってない右目の方に変化が


P1070795as


P1090176as


P1000273aa
ね、アイラインがないでしょう


それが9月辺りから
P1000573as


P1000687as


P1000787as


P1010192as
なんかプチって跡のような黒いのが出てきて


これが最新の葉月の右目
P1010333a


P1010366a
ねっ
すこーしだけど、アイラインが出てきたでしょう
ちょびっとがチャームポイントみたいでカワイイでしょう


この先、劇的にパイドちゃんに変わったとしても(笑)
アイラインあっても無くても、体に斑点が沢山出来てても、
カワイイ葉月 に変わりはないので(親バカ全開ですよーーーー )
大好きよー はづちゃん


ちょっと自慢したくなったので(笑)
みなさん、お粗末様でした






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お顔の変化

ブリンドル祭りだ!ワッショイ!

お庭わんに遊びに行ったら~ブリンドルちゃんが集合してたよん


P1010290a
「熊五郎くん 1才2ヶ月」
ショートボデーのむっちりムチムチな男の子
いい感触だったわ


P1010299a
お久しぶりの「もこちゃん 5才」


P1010296
おなじみの「クロくん 6才」


でもでも、このフレンチブルドッグ達
絡むようで絡まなく、各自自由行動(笑)


P1010293a
P1010307a
スンスンクンクン嗅いで嗅がれて(笑)


P1010311a
葉月の真剣な目
ちょっと~クロ~ それはあたちのオヤツだからあげないよ
でも、眼力だけでは勝てず・・・


P1010325a_2
ふん・・・いいもんねー あたちはあんたのママにお土産貰ったもんねー それ食べるもんねー


P1010297a
なーんか、今日のお庭わんは黒かったわね(笑)










長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

体育の日

世間は3連休でしたね
みなさん、どこかお出掛けしたかな
うちは関係なかったよん・・・


P1010276a


あたちはね、体育の日も、もちろんボール遊びで運動よ







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき
»