今月もフィラリア症予防の薬飲んだ?

何やら台風が近づいてきて大雨になりそうな予感ですが・・・
予想進路のみなさん~くれぐれも用心してくださいね


さて、今月のフィラリア症の薬は飲みましたか


P1010170a
9月のカレンダーはMシュナウザーちゃん


P1010168a
あたちも忘れずに飲んでるよ


我が子を守るため、ワンコマナーのため、
予防接種も狂犬病注射も忘れずに受けようね








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 病院&病気

今週もお庭わん♪

お庭わん、夏季休業に入る前、土曜日は貸切デーだったけど、
今季は土曜日も一般営業するってことで、初土曜日に遊びに行ってきたよ
P1000960a


今日はどんなお友達ワンコが来てるかな
P1000928a
P1000937a
お久しぶりぶりの
グレートデン「ななこちゃん」
フレブル「クロ君 6才」
チョットチョット~ななこ・・・ななこが・・・思いっきりデカくなってる
P1000938a
P1000954a
クロ君だって小さくないんだよ、ガッシリしてて12キロあるんだよ
なのにこの差・・・
改めて超大型犬の成長にビックリですわ


他のお友達ワンコ~
P1000948a
P1000951a
トイプー「あずき君 よもぎちゃん 兄妹」
よもぎちゃん~また葉月と一緒に走ってね


P1000947aa
体はちっこいけど、みんなに負けてない
チワワ「大吉 諭吉 兄弟」


P1000963a
トイプー「あずきちゃん ゆずちゃん姉妹」
あずきちゃん、小ぶりでペットモデルのようなカワイイ女の子
ゆずちゃん、パピコで元気いっぱい
おやつのある場所に必ずいると言う食いしん坊(笑)
全体の写真が無いけど、お姉ちゃんのあずきちゃんより大きいんだよ


P1000967a
Mダックス「ロコちゃん」
中々正面の写真が撮れなくてママさんごめんね


P1000974a
チワワ「ジェリー君」
弟のノア君の写真が無かった・・・ごめん
ジ.ェリー君もちっこいけど元気いっぱい
葉月もタジタジだよね


他にも初めましてのワンコや、いつもお友達ワンコが居たけど、
写真に撮れなかったワンコちゃん達ごめんね




で、水曜日も行ってきたから、ここからは水曜日の写真かな
今日はどんなお友達が居るかな
P1010055a


P1010056a
トイプー「チェルシー君」
ボール咥えて遊んで走ってるか オヤツ食べてるか
男子だけど大人しい仔だよん


P1010062a
黒柴犬「ロン君」
南公園では会ったことあるけど、ここお庭わんでは初めまして
初回なので様子見のため、ほとんどリードに繋がれていたけど、
葉月を気に入ってくれたようで、何度も誘ってくれたけど、
自分より大きい男子はチョット苦手という・・・けど中型、大型男子にモテるという謎


この日は常連のお友達ばかりだったので、みんな思い思いに走ったり
P1010037a
P1010039a
P1010047a
ハッスルしてる ロコちゃんゆずちゃん
途中参戦の、のんちゃんらむちゃん


P1010066a
P1010068a
P1010089a
オヤツのお姉さん、みんなにモテモテ大人気


P1010083a
あたち、今週もお庭わんを堪能したよ
明日の土曜日パパが仕事で居ないから、夕方からお庭わん行こーっと






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

やっちまったな・・・

まぁ・・・時間の問題だったのよ・・・



P1000989a
掘るべし 掘るべし


P1000994a
突っ込むべし 突っ込むべし


P1010016a
噛むべし 噛むべし


P1010020a
引っ張るべし 引っ張るべし


P1000924a
うおぉーーーーー
やったったぜー


P1000925a
う・・・しまった・・・調子にノッてしまった・・・
ママに怒られるかも・・・


P1000923a
見るも無残な座椅子カバー
怒る気はありませんよ。。。
ママもブログネタに写真を撮ってたのでね。。。






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

いつでも帰りを待ってるよ!

夜勤帰りのパパさんを、いつもように窓際で待ってる、葉月
でも朝はまだまだ眠いようで


Dsc_0007a
ん ん パパ~帰ってきたの~


Dsc_0008a
あたち・・・ピーちゃんとちょっと寝てたわ



この窓際、葉月のお気に入りの場所でいつも居るんだけど、
黒い部分が少ない葉月は、白いカーテンと同化してます(笑)
ってか、うち窓掃除しなくちゃ・・・葉月のツバでカピカピになってるやーん







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

久しぶりのお庭わん!!

梅雨時期と夏場の一時休業を挟んで。。。
9月16日からお庭わん ドッグガーデン営業再開~ってことで行ってきたよ


P1000866a
今年は地面部分を人工芝にしたようで、固くないのかな?って思っていたけど・・・
何が何が
ここのオーナーの旦那様の本業が庭師ってこともあってか、
天然に劣らず、柔らかくてふわふわの地面だったよ


早速珍しいお友達にも会ったよ
P1000835aaa
初めて見たよ スタンダード ダックスフンド
写真じゃ伝わらないかもだけど、体重16キロあって、Mダックスとはまた違った雰囲気で、どっしりしてカッコよかったよ


他にも~
P1000837s
P1000865a
P1000864as
P1000840a
P1000893a
P1000910a
P1000899a


一方、葉月は~
P1000874a
P1000876a
初ヒートがきて少し大人になった、ラムちゃんと走ったり


P1000844a
P1000847a
初代ピンクボールをガーデンの奥の林で無くし
探しても出てこないので諦めて新しいボールを買ったのが梅雨前の話
そして・・・
再オープンに合わせて、オーナーご夫妻が林を剪定してたところ・・・
ナント 地面に転がっていたボールを発見
約3ヶ月ぶりの初代ボールとご対面
他のワンコちゃんもいるから、思いっきりは投げれないけど少し遊ばせてもらったよ
P1000921a



ザザーッと写したのを並べてみる~
P1000913a
P1000854a
P1000859a
P1000912a
P1000902a
P1000872a
P1000867a
みんなそれぞれ楽しく遊んでたよ



P1000871a
P1000886a
あたちも久しぶりのお庭わんは楽しかったよ
これからもどんどん通っちゃうよ







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

2才1ヶ月と入浴♪

毎月恒例の体重測定の16日がやってきました
はづきちゃん、用意はいいですか
P1000797a
葉月「あい スタンバイオーケーですよ 」


ピロリン~
P1000800a
0.1キロ増えて「10.7キロ」だったよ
葉月「ママ~まだまだフィラリアのお薬もいつもサイズでいいよね 」
うん、まだ大丈夫だね 今年はこのままSサイズでいけるといいね



ささ、次はお風呂だよ
葉月「えっ・・・・・・」
Dsc_0017a
Dsc_0023a
葉月「お湯いっぱいだから溺れるじゃん・・・ 」


Dsc_0027a
Dsc_0032a
葉月「洗ってもらうのは気持ちいいんだけど・・・タオルドライは嫌なんだな・・・ 」

出た後は、いつものように一通り怒りのダッシュを済ませ



いつものように毛づくろいに入りましたよ
P1000808a
足ナメ


P1000822a
おまたナメ
せっかくきれいにしたのにナメナメしたら意味ないがねー
って・・・他の女の子はおまたナメはするのかしら・・・
男の子は・・・ちんナメするのかしら
素朴な疑問








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

また・・・

最近調子こいとる葉月
またこんな場所で・・・


P1000640a


P1000642a


P1000644a


P1000646a


なんでわざわざクレートの上で扉をガジガジ
落っこちたりしたら危ないし、こりゃ何か対策を考えないかんな・・・
他のみんなのブヒちゃんもこんな事するのかな・・・






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

夕暮れ☆

週末の公園
日が暮れるのが早くなったね


P1000660a
葉月「ねぇねぇ~チェリーちゃん、最近暗くなるのが早いね 」
チェリーちゃん「そうね・・・」


P1000566a
あたちは暗くなっても遊ぶけどね


今週のお友達は~


P1000672
P1000678sss
P1000661a
P1000690a
P1000691a
P1000692a
P1000695a
P1000683asd


P1000687a
葉月「ママ~あっという間に真っ暗になっちゃったね 」
ママ「んだね お家でパパが待ってるから帰ろうか 」







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

何もそんな場所で・・・

何やらゴソゴソしてると思ったら・・・


P1000593a


P1000595a


P1000596as


葉月
「調子よく遊んでたのに、イチゴちゃんが勝手に落っこちて 」
「なんか、ママにも怒られたし 」
「あぁぁぁぁームシャクシャするー 」


このあと、部屋中グチャグチャにしながらダッシュしたのは言うまでもない・・・







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

夜の海浜公園♪

久しぶりに夜の海浜公園に行ってきたよ


P1000487a
海浜公園から見える「三河大島


P1000495a
海浜公園すぐ近くにある「三谷温泉街


P1000494a


着いた頃にはまだ少し明るかったけど、すぐに日も暮れて観覧車にも明かりが
そして・・・
1年ぶりに「フナ虫」と戦ってきたよ(笑)


P1000497a


P1000498a


P1000493a


葉月「今年も互角の戦いだったな」
ママ「ぷぷぷ^m^」







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき
»