ワンコの集う公園♪

日が沈むと大分涼しくなってきた、週末の公園
ワンコ同士もお友達に会えて嬉しそうにしてるよ


お庭わんでお友達になって、かき氷食べよう会でも会った
「ミニピン ルーク君 3才5か月」がプチ遠征で遊びに来てくれたよ
P1000532a
P1000533a
P1000536a
初めてだから、みんなの洗礼を受けて応戦して、でも時間が経ったら慣れたね
でもルーク君たらパパさん子だったのね パパさんの側から離れなかったね
またおいでねー


他にも~
P1000527a
ダルメシアン「チェリーちゃん 8才」


P1000534a
ジャックラセル「みーちゃん 6才」


P1000281a
ポメラニアン「コロンちゃん 2才」


P1000531a
Mダックス「はるちゃん 1才9ヶ月」


P1000530a
ニューフェイス
チワワとトイプーのミックスの「キアちゃん 4か月」
無敵のパピコ みんなの周りを風のようにピョンピョン飛び跳ねてるよ


P1000535a
フレブル「パンチ君 6才」


集まる時は10ワンコ以上集まるこの公園
各自色々おトイレに行ったり、公園内広いからぐるーっと回りながらの散歩したり、みんなで輪になって芝生の上に座り込んでお話したり、週末の公園は本当に楽しいね
P1000452a
もちろん、ボール遊びは忘れません(笑)







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お友達

プレゼント☆ありがとうございました☆

お礼のブログです
先日の葉月の誕生日にお友達から色々プレゼントを頂きました


P1000548
P1000463
暗い夜散歩でも目立つように 蛍光ピンクでハデハデ なお洋服
夕暮れに着て行ったら、うん、目立ってたよ
ありがとうございました



P1000547
P1000446a
持ち手のロープ部分を、自分のオモチャと勘違いしてるブヒブヒが1名いますが・・・
名前入りって初めての品物だから、文字がキラキラしてて可愛い散歩バッグ 嬉しいです
ありがとうございました



P1000562a
P1000563a
早速オモチャを強奪して世間様に見せびらかそうとしてるブヒブヒ1名がいますが(笑)
オモチャと高級おやつ
カンカン入りのおやつなんて食べたことない葉月・・・これは来年の誕生日に取っとく
なーんて、みみっちいこと言わず、ちゃんとあげるからね、安心しな葉月
ありがとうございました


「ぴよむす君 ママさん」
ルーンちゃん ママさん
夏希ちゃん ママさん


気を使わせてしまいすいません・・・葉月共々感謝感激です
本当に本当にありがとうございました




もう一つは~
色々な方のブログで、最近チラホラ見る「プレゼント企画」
先日「小花ちゃんのママさんのdekohanaさん」で企画があったので応募してみたら~当たりました
P1000543a
P1000538a
ラミネート生地で作ってある「マット」
ブヒのハンコのタグや、その裏のdekoさんのサイン、凝ってますね
水分や食べ物がこぼれても、ササッと拭けばいいので重宝してます
選んでくれた小花ちゃんありがとうね







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

今月も忘れずにね!!

ワンコ諸君~
先月も今月も「フィラリア予防の薬」を飲みましたか
P1000553a

P1000425a
あたちもちゃんと飲みましたよ


8月もあと1週間・・・忘れずに投与してね






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 病院&病気

早朝の公園♪

年に2~3回ぐらい早起きをする我が家(笑)
いつも公園に早朝散歩に行ったよ パパも一緒にね
と言うか、おニューカメラを試してみたかったから(笑)


パンチ君に会ったよ
P1000171a


葉月ったら、いつもパンチ君よりパンチママに速攻に走って行って~
P1000163a
P1000164a
P1000165a
オマタにずっぽり入って、押し倒して、ベロンチョちゅう の一連の行動をしたい葉月
好き 好き すき~っ 表現なんだろうけど・・・
毎度毎度激しい行動を受け止めてくれる「パンチママ」いつもありがとうです


P1000159a


P1000187a
ブヒブヒの二人は朝からボール遊びをして


これ、光学20倍でパパが写したよ
P1000193a
気付いたら6時半も回って、日も出てきて暑くなってきたので撤収
そして家に帰ってみんなで二度寝しましたよ









長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

カメラ!!

苦節3年近く・・・とうとうおニューのカメラを買いました


それは8月12日のこんな会話から始まりました


「昨日「第2回かき氷を食べよう会」に行ってきたんだけど、どうも写真がイマイチなんだよね」
P1090223a
「ソフトクリーム」さんも参戦の今回のかき氷・・・何故か溶けるのが早かったから、途中から飲み物状態になってたよ


食べた後は裏の公園までみんなで散歩~
暗くなるとカメラのフラッシュ無しじゃ、誰が誰だか分からん状態(笑)
その中で判断出来たのが「白団子の3人」
ビションの「のんちゃん」「ラムちゃん」
ブヒブヒの「葉月」だけでした
P1090254a
「もう最近・・・カメラのピントは合わないし、レンズにゴミが入ってるし、なんか調子悪いんだよね 」
「まぁ私の腕も無いし・・・葉月がガチャガチャしてて、中々写せないってものあるけどさ・・・ 」


パパ「ふーん、確かに最近のブログの写真に精細さがないな(笑)無理無理って感じだな(笑)」


「色々ググって調べたんだけど、これが欲しいんだわね 」
「ちょっとどんな感じかカメラ屋に見に行ってみや~ 」


パパ「ほほーっ、まぁ見るだけ行ってみるわ 」


で、30分ぐらいですぐに帰ってきた
パパ「前の古いカメラが下取りが出来るって言うで、持って行くわ 」


「はぁ 下取り 」


パパ「んじゃ、また行ってきまーす 」


パパ「ただいまー 買ってきたよ 」
「だって、もうすぐ葉月の誕生日だし、綺麗な写真を残したいしね 」


「・・・」「・・・」「・・・」


こうして我が家におニューカメラパナソニック コンパクトデジタルカメラ TZ30 が来たのでした
ってカメラ本体の写真無いけど(笑)


P1000211a
葉月「パパったら衝動買いしたね 」


私には一眼はとても使える品物じゃないし、気軽に散歩バッグに入れて持って行きたいし、軽いのがいいし、同じメーカーなら操作も変わらないから楽だしね
なので、誕生日の記事からカメラが変わってますよ
気付いた人はいたかな でへへ


これで「白団子チーム」もちゃんと写るはず







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

ネオパーサ 浜松

先日は葉月の2才の誕生日に、沢山のお祝いコメントをありがとうございました
葉月のおかげで、犬種問わず沢山のお友達と親しくしてさせてもらって、私達は幸せです
至らない所もあると思いますが、これからもどうぞ宜しくお願いします



さて、お盆に新東名の上り方面のサービスエリアの「ネオパーサ浜松」に行ってみたよ
と言っても、真夏の日中の外出は危険なので・・・日が沈む頃の夕方から夜にかけて


P1000215a
あたちどこに行くか知らないけど・・・


P1000222a
お盆最中だったけど、蒲郡~三ヶ日ジャンクション~ネオパーサ浜松までは特に渋滞もなく、
サービスエリア内は、多少駐車場が混んでたけど警備員の誘導があるし、
我が家から1時間10分程度で到着
パパさんも「新しい道はデコボコしてないし、走りやすい 」ってさ
帰りはちょこっと渋滞に巻き込まれ2時間かかりましたが・・・


けど・・・この日は天気がコロコロ変わって・・・20分おきぐらいの集中豪雨に見舞われ
一応合間を見てドッグランで遊んだけど
P1000257a
P1000242a
P1000254a
ちゃんと水道もあって、アジリテイもあって、6畳ぐらいの小型犬専用スペースもあって、
地面さえドロドロじゃなければ、いい感じの場所だよ
目の前は「上島珈琲店」があって、一部ワンコと一緒に入れるようだよ


P1000238a
P1000251a
P1000245a


チョロチョロと遊んでたら、ポツポツ・・・ザァーッの豪雨
慌ててフードコートのオープンテラスに避難
P1000258as


まぁお腹も少し空いたので雨宿りがてら、
たこ焼きと黒い色をした肉まんとソフトクリームを食べて
P1000266a
P1000260a
P1000268a
すっかり日も落ちてたので、こんな写真ですが・・・
黒い色の肉まんは美味しかったですよ
葉月「ソフトクリームのコーン部分も少しのクリームもウマウマたったよ 」


P1000263a
葉月「で、ママはテレビでやってたからと言って、「浜松餃子」と「フルーツパン」を買いに中に入っていって 」


餃子はその日の夜食で食べしまって写真無し(笑)
P1000269a
葉月「フルーツパンは無事に買ってこれたようで、次の日の朝ごはんに、ムシャムシャと食べてました」
みかんパン、りんごパン、ももパン、れもんパン、あと一つは忘れちゃった


途中でブリンドルのブヒちゃん「ハムちゃん」って小柄な女の子にも会ったけど
またまた豪雨に降られて写真が写せなかった。。。
他には、ラブラドールやダックスやチワワちゃんとも会ったね
涼しくなったら、下りの方や違うサービスエリアにも行ってみたいね







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

☆ 祝 2才の誕生日 ☆

8月16日
葉月 2才の誕生日を迎えました~
P1000397a
もう2才・・・まだ2才・・・どちらにせよ、元気で居てくれることが幸せです


さて、毎月恒例の体重測定でーす
P1000402a
P1000406a
P1000412a
先月より0.1キロ増えて「10.6キロ」だね
P1000404a
えへへ、あたち、まずまずでしょう



次にパパからのプレゼント
P1000322a
「ブヒ プレ」「ワン プレ」


その前に、今回はケーキが無いから、焼き鳥2本で豪華なご飯にしてみたよ(笑)
P1000324a
P1000326a
涙流してる そんなにお肉はウマイのか
串が危ないから、ボウルに入れるから安心しなよ・・・
P1000328a
P1000349a
P1000377a
おぉー ボロボロこぼれずにいいね
フガフガスゴイ勢いで食べて、あっという間に完食
いいもの買ってもらったね



ママからのプレゼントは
P1000420a
夜なべしてヘソくって(笑)やっと買えた「首輪堂 ハフマン」の首輪とリード
P1000390a
白いボディーに赤が映えていいんでないの
これでリード全部も、赤ドットの布で覆われてたらもっといいのにね




色々欲しい物が重なって、買おうと思った矢先・・・それなら誕生日プレゼントに
ってなったら、今年のプレゼントは豪華になっちゃったね




他にも~
「パンチ ママ」 
「コロンちゃん ママ」
から、お誕生日プレゼントをもらったよ
P1000304a
P1000396a
迷子札まで頂いて・・・
マイクロチップも入ってるし・・・って、札は延ばし延ばしになってて
いや~ん嬉しいです 本当にどうもありがとうございました
「パンチ君」「コロンちゃん」また公園で遊んでね




最後に~
「ぴよむす 兄ちゃん」
「五鉄 兄ちゃん」
2才のお誕生日おめでとう
また1年お互いに元気で健康に過ごしましょうね
涼しくなったら一緒に遊ぼうね
Clip_1as_3
分かんないからモザイク入れたけど、他の8月16日生まれのBUHIちゃん~お誕生日おめでとう







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

ママラッチ!!

パパの入浴を覗きに行った・・・葉月
P1090264a
おーっと 湯気でレンズが曇った・・・


フキフキして~
P1090276a
出た~
葉月のベロンチョぶちゅぶちゅ攻撃
あんた達も好きね~


補足。。。
ママラッチとは、決定的瞬間をカメラに収める「パパラッチ」からパクッた言葉である(笑)







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

夜散歩☆

メラメラ燃えて毎日暑いね~


P1090201a


P1090212a


近所散歩も、日が暮れる前後ぐらいに行ってるよ
100均で買った「ピカピカライト」
この前も近所の人に「あらっワンちゃんもライト点けてるのね 目立って安全でいいわね 」と言われたよ


ただ・・・暗闇から現れてた「柴犬」には思いっきり吠えられたけどね(笑)
ママは柴犬飼い主さんに「夜はライトか懐中電灯を点けないと危ないですよ 今気付かなかったですから 」と物申してたよ






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

何なのその足・・・

最近のマイブーム


P1080036a


P1080035a


P1080037a


なーんか、足をチョロンって引っ掛けて寝るのが気に入ってるようだわ







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 寝顔
»