3尺玉の花火

29日は地元の花火大会でしたよ
いつもの公園で葉月と一緒に見てきましたよ


P1080086a


まぁ、うちのカメラは壊れかけのデジカメで
場所も5キロ近く離れてるので、綺麗な写真は写せないですが・・・
合計3発ある3尺玉の中で、偶然にも2発写すのに成功したよ


P1080625a
P1080866a


この3尺玉は、夜空に広がったときの大きさは直径650mにもなるそうで
近くで聞こえる音は、地響きがするような迫力だよ
私達の居た公園ではそんなに音はしないけどね


P1080967a
「なーんか向こうの方がピカピカしてるな・・・」
って葉月は思ってたかもね







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

レインボーかき氷♪

連日の猛暑
なーんか、かき氷食べたいなって思ってて
でもお家にはガリガリするやつ無いし・・・


そしたら、お庭わんでお友達になったトイプーのチェルシーママが、かき氷を食べてた
それもレインボー
ほほほーっ ちょっとこれは食べるしかないね って思い、他のみんなも誘って「かき氷を食べよう会」を開催してきたよ
P1080051a
メニュー的には「シロップかけ放題」を注文して、
あとはかき氷の師匠「チェルシーママ」の指導に従いかけてみた


シロップのかけ方にコツがあるようで、
手前の綺麗にレインボーになってるのは「のんらむママ」の作品


私のは向って右の少し量が少ないやつ&色合いがドドメ色な感じのやつ
量が少ないのは、シロップをかけるる前に、葉月に半分近くあげたから
でもこれが意外に意外 ドドメ色の私のが美味しかったと言う結果に(笑)


ブルー1色は「チワワの大吉 諭吉ママ」の作品


後ろの左側が師匠の「チェルシーママ」の作品


後ろの右側が「ミニピン ルークママ」の作品


みんなそれぞれ個性があって面白い作品・・・いやいや・・・かき氷が出来ました
P1080052a
P1080053a
P1080054a
食べるの必死でボケボケ写真になっちゃった(笑)


かき氷食べて少し涼しくなったので、この店舗の裏にある「岡崎市南公園」で散歩もしてきたよ
P1080046a
P1080065a
P1080070a
P1080073a
P1080041a
かき氷屋でぺちゃくちゃ喋ってたので、日も暮れてすっかり暗くなっちゃったけど
久しぶりにみんなに会えて楽しかったよん








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

おニューの座椅子

我が家の座椅子は、
葉月のちびりオシッコに始まり、埋蔵金発掘のようホリホリが始まり(YouTubeの動画もホリホリだわ・・・)
オシッコのシミ、穴が開き中ワタが出て、もうボロボロになっていました
それにカバーをかけて騙し騙し使用していたのですが・・・
P1030360a
P1030361a


苦節1年半・・・
とうとうおニューの座椅子を買いました
(もっと早く買い替えろよ・・・ってな意見もありますが(笑))


やったー 新しい座椅子だー
ってな感じで、新参者にウルサイ葉月は早速ゴロンゴロンして感触を確かめています
P1080025a
P1080026a
でも座椅子をベット代わりにしてる葉月にとっては、
ほのかな自分のオシッコの二ホイと、くたびれた感じの座椅子がいいようで(笑)
最初こそゴロンゴロンしてたけど、今はちょっと警戒してるのか、クレートやそこら辺で寝てます
あっ日中だけね 夜は私のお布団で寝てるので


P1080034as
もう、ちびりオシッコの心配はなくても、ホリホリは今も健在で
よくよくカバーを見ると・・・ほつれかけて薄くなってきてる箇所が
はぁ・・・まだまだ受難の続く、我が家の座椅子であったのでした・・・






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

ペアルック♪

週末は雨が降って少し涼しかったですね
葉月の日曜日は特別な事がない限り、いつもの公園でボール遊びや、お友達との交流ですよ
P1070999a


P1080001a
P1080006a
柴犬の「ななちゃん 1才10ケ月」にオマタの二ホイ嗅がれたり


P1070995a
P1080008a
同じ柴犬の「さくらちゃん 1才5か月」とお水に入ってみたり


P1080003a
休憩がてらのんびりしたり


お水に入って、クールエプロンもビチャビチャになったので脱いで、クールタイにチェンジ
そうこうしてるうちに、パンチ君の登場
偶然にもおソロのクールタイだったよん
パンチ君のはママさんの手作りだよ
葉月のは既製品
P1080015a
P1080010a
P1080023a
みんなに兄妹みたいだね(恋人同士とは言われなかったね(笑))って言われたりして
中学生のお姉ちゃんに、構って遊んでもらってご機嫌なブヒ達


P1080024a
あたち、今日もいっぱい走って遊んで楽しかったよ


と、こんな感じで日曜日が過ぎていきます~






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

暑いねー!!

梅雨明けして、連日の猛暑
みなさん、体調崩してませんか?
ブヒの散歩も私達も、無理はしないようにしましょうね


P1070981a
あたちは今の所、快食快便で元気です








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

1才11ヶ月♪

7月16日、早いもので1才最後の月年齢になりました
恒例の体重測定でーす
P1070969a
P1070974a
P1070971a
おーっ 「10.5キロ」
暑くなってきて運動量が少なくなってきてるから増えてるかな・・・って思っていたけど
ほんの少しだけ減ってたね


うちに来てから毎月測定してるのに・・・
P1070965a
P1070966a
P1070972a
毎回毎回、リモコンさんやウィーボ君にチョッカイ出してるね
ふふふ。。。好きなのかな


さて、この3連休みなさんはいかがお過ごしでしたか
まぁうちは連休では無かったので普通に過ごしました
土曜日は海浜公園で遊んでました
P1070948a
P1070950a
P1070957a
夕方から曇ってきたので出掛けたけど、外は無風でジメジメ蒸し暑かった・・・
葉月もボール で遊んでいたけどすぐにガハガハ
ブヒブヒ にも普通のワンコ にもキツイ季節になってきましたよ
無理をせず熱中症などに気を付けましょうね
あっ私達人間もね






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

べったりべた子♪

ママがPCを触ってたら
P1070789a
下から潜り込んできて


P1070785a
引き合上げてみたものの・・・


P1070784a
あ~ん、ママぁ~ん くっ付きたいの~


もう・・・はづちゃんたら・・・ママ何にも出来んじゃんか






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

みんな仲良し♪

ミミズ・・・
葉月のお友達の「あんちゃん りんちゃん すずちゃん」3姉妹はミミズが大好き
公園の芝生で干からびてるミミズを見つけては、体をスリスリして二ホイを染み込ませてるよ
P1070873d
P1070874a
あんちゃん、目がイッちゃってます


P1070880as
次女りんちゃんも


P1070884a
まさかのすずちゃんまで
何がそうさせるのか不明だけど・・・3姉妹はミミズを堪能してました




他にも日曜日の公園は、夕方から風も出て曇ってきたせいか、お散歩ついでにワンコが沢山集まりましたよ
P1070867a


一方葉月は~
P1070899a
P1070903a
あんちゃん達と走り回って


りんちゃんは~
Sasa
P1070914a
P1070916a
パンチ君とのくつ争奪戦したり
取られちゃったけどね(笑)


P1070870a_2
P1070885a
P1070871a


P1070905a
P1070929a
P1070865a
みんなそれぞれ、たっぷり遊んで公園を満喫しましたよ






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お友達

雨宿り。。。

昨日は一日中雨だったけど
夕方はやんでたので合間をぬって散歩に行ったら~
P1070798a


案の定と言うか・・・途中から大粒の雨に降られて
P1070802a


散歩コースの途中にある電車の高架下で雨宿り
P1070801a
P1070805a
しばらく待ってたけど小雨になる気配もなく・・・
意を決して大雨の中小走りでお家を目指しましたよ


帰って速攻でお風呂場にゴーッ
P1070816a
P1070818a
葉月「いや~散々だったよね~ まぁ~わたちは面白かったけどね 」
「どう あたち綺麗になったかしら 」


ママ「・・・何よ ママだって散々だったわさ 」
「はづちゃんが我慢できず行こう 行こう って言うから・・・」







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

邪魔です!



P1070704a
ともかく傍に居たい「べったりべた子 葉月」
シンクの下でも当たり前のように、ドベェーと横たわり陣取ってます


P1070705a
葉月「ママはマットも汚いし、洗い物もあるし、何か落ちたら危ないからどきなさい」って言うの
「あたちだって、危ない時はちゃんとどいてるんだよ 」
「でも、離れたくない時もあるんだ 」


ママ「何ぐちゃぐちゃ言ってるの まったくもう 邪魔ったらありゃしない 」






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき
»