愛しのピーちゃん♪

葉月と一緒に我が家にやってきた、パイドの「ピーちゃん」
101003_225954as
101004_160020a
P1010643s
最初は葉月と一緒ぐらいの大きさで、咥えて走っては前が見えなくて転んだりして、
寝る時もいつも一緒で、今でも一番のお気に入りのピーちゃん


が、先日大ケガをして緊急手術しました
P1070182a
患部の写真を撮ろうとしたところ・・・


P1070184a
P1070185a
P1070186a
ピ「いやいや・・・わたし・・・はづきちゃんにやられたような・・・それだし今から手術なんだ・・・」
って言ったとか言わないとか


そんなピーちゃん、手術から無事に生還しました
P1070209a


そしていつものように、葉月に寄り添ってくれて仲良く寝ています
P1070210a
めでたしめでたし


補足
トイストーリーのように、うちのオモチャ達も夜になると会議してるに違いない






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

バランス!?

偶然にもこんな事になってしまいました


P1070171a


P1070165a


P1070170a


P1070173a


体重をかけて座椅子を倒そうとしたけど・・・
机に引っかかり何故かV字バランスのように


葉月「あたち遊んでるだけですが、それがなにか 」
ママ「いえ・・・とくに何もないですが・・・器用にユラユラしてるね 」






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

似顔絵♪

お庭わんのイベント「絵描き人(ビト)」で書いてもらった
葉月の似顔絵が出来ましたよー


11_20120430014432a
これは、絵描き人の先生「クロ君ママさん」のスケッチだよ


A
どうですか すんごい似てるでしょう
写真みたいだけど「絵」なんだよ
柔らかい雰囲気もいい感じだし、うちの葉月がいいとこの子に見える感じもして、もう大大満足ですよー


データ渡しだから、色々な使い道が出来るようなので、まずは名刺でも作ってみようかな
P1070159a
CDにも似顔絵が印刷されてて素敵
「クロ君パパさん」ありがとう


P1070156a
あたちも可愛く書いてもらって満足です


次回は秋に開催予定らしいので、次はイラスト風で書いてもらおうかな






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

クールタイ始めました♪

今年もジリジリと暑い季節がやってきましたね
夕方散歩に付けてみたよ
P1070116a
P1070122a
今年初の冷え冷えグッズのクールタイ
これ実は・・・ママとお揃いなんだよ


P1070127a
ママ用はシュシュを作ったんだって
あーでもない、こーでもない、とブツブツ言いながら一生懸命作ってくれたよ
お揃いで付けてたら誰か気付いてくれるかな







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

1才9ヶ月♪

フィラリアの薬の投与も始まる「5月」
今月も恒例の体重測定がやってきましたよ
はづきちゃん、準備はいいですか
P1070090
その自信はどこから


ではでは~
P1070091a
えーーーーーーーーーっ
10.4キロ


いくらなんでも葉月の骨格からいくと、10,5キロを下回ると痩せすぎかなって思い、
前回の測定から、ご飯の量を1回で10グラム増やしてたんだけど・・・
快食快便で元気だし、体調も悪いわけでもないし、もうこれは単純に「運動量が多い」だけなのかな
まぁーこれから思うように運動出来ない夏がやってくるわけだし、また増えるかもしれないしね


P1070098a
ママ~もう外は暑そうだよ
P1070100a
そうだね お散歩は夕方に行こうね


P1070104a
P1070103a
ちぇーっ 今行かないのか・・・つまんない







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

仲良くガジガジ

コロンちゃんがガジガジしていた枝
あたちも横からガジガジさせてもらったよ
P1060878a
P1060883a
P1060884a
コロンママに持ってもらって、二人で一心不乱にガジガジ


だけど・・・
P1060887a
意外とコロンちゃんも負けず嫌いで、最終的に独り占めしてたよ


P1060877a
葉月「ママー コロンちゃんに取られた~ 」
ママ「いつも葉月が独り占めしてるでしょう 代わりばんこだよ 」






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

GWの中日♪

ゴールデンウィークの中日
いつもの公園にダルメシアン「チェリーちゃん」の産んだ子供が関西の方から遊びに来るって聞いたんで、
いそいそとお出掛けして、親子の対面を見て来ましたよ
P1060924a
チェリーちゃんの写真・・・これしかなかった・・・お父さんごめんなさい


P1060906a
「あんちゃん 5才」
うーん、良く似てるよ
ちゃんとチェリーちゃんがお母さんだって分かってるんだって
チェリーちゃんもあんちゃんが子供だって分かってるらしい
どっちもお利口さんだわー


なんとなんと~
P1060927a
あんちゃんと一緒に住んでる、バーニーズの「バン君」
何やら聞いたら、ダルメシアン2匹、バーニーズ2匹、合計4匹もワンコが居るご家庭だそうで
今回は他の2匹はお留守番なんだって
大型犬4匹飼ってるお家って、さぞかし大きいんだろうなー って庶民の私は思ってしまったよ(笑)


と、こんな感じで他にも~
P1060909a
P1060933a
お久しぶりの「パーシー君」
バン君とパーシー君の見分け方「パーシー君は前足に白い部分がある」「バン君は前足に白い部分が無い」


P1060922a
「コロンちゃん」


P1060929a
「りんちゃん」


P1060932a
「すずちゃん」


ダルメシアン組とバーニーズ組が帰って、
遠足の休憩で来てた近くの小学生の子供達も帰って、
りんちゃんすずちゃんも帰宅して、
代わりにやってきたのが~
P1060946a
P1060947a
「あんちゃん」
誰も居なくなったから、早速、葉月と走り回ってたよ


P1060921a
地方の片田舎の公園に高級なワンコが集まって、葉月も高級な雰囲気にちょっと混ぜてもらった1日でした






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お友達

高台にある公園

同じ市内でも、ちょっと外れの高台にある「とよおか湖公園」に行ってきたよ
P1070056a
P1070063a
市内も一望できて、夜になると夜景も見れて綺麗らしい
湖の辺りは街中と違い、どことなく涼しいし、気温も少しだけ低い気がする


P1070053a
P1070061a
葉月「あたちは、景色より下の芝生の公園で遊びたいな 」
ママ「分かりましたよ 下の公園にも行ってみようか 」


P1070037a
P1070038a
はづき・・・弾けすぎ(笑)顔が崩れてるよ


P1070023a
P1070031a_2
うほほほ~い 楽しい~


P1070041a
葉月「パパ~ママ~ここの公園もいいね~ 今度は夜に来てみようよ 」
ママ「そうだねー そろそろ日中の散歩も厳しい季節になってきたからね 夜にも来てみようね 」







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

まったり♪

気温も高くなってきて 最近窓を開けることが多くなり、
風を感じたいのか はたまた脱走計画でも立ててるのか
網戸の前を陣取ってくつろいでます
P1060875a


P1060874a
なにも網戸に顔を乗せて寝なくてもいいと思うんだけどな
顔にアミアミ跡が付くよ(笑)







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 寝顔

海浜公園でブヒブヒ♪

海浜公園いまりちゃんに会ったよ
P1060985a
P1070007a
芝生でブヒブヒした後、あの突堤の先までゴーッッ


P1060997a_2
P1060996a
P1070003a
犬生の大先輩8才のいまり姉さん、途中何度もヘロヘロになりながらも「白いケツ(はづケツ)」を追いかけて奮闘
ケツの青い若い奴にはまだまだ負けんよ って感じ


P1060986a
でへへ~あたちいまり姉さんと歩いたわ~ と満足げな表情
また一緒にお散歩出来るといいね
いまりちゃんママさんパパさん、ありがとうございました






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき
»